永井みゆきシングル 「恋花火」 
永井みゆきシングル

永井みゆきシングル 「恋花火」 

恋花火(表)恋花火(裏)
00.1.26発売

恋花火」                     C/W「愛のプレリュード
作詞:下地亜紀子                      作詞:三浦康照
作曲:弦 哲也                        作曲:桧原さとし
編曲:若草 恵                        編曲:宮崎慎二

みゅーちゃんの10枚目ソニー時代の最後のシングルです。
こちらは「永井みゆき最新ヒット全曲集」からシングルカットされました。

この年は十日町でみゅーちゃんと広畑あつみちゃんゲストの
BSNラジオ「Oh!演歌」の公録があり
初めてみゅーちゃんの生着物姿を観たのでした。

司会の高坂アナのオヤジギャグに素早く反応して
流石は大阪娘じゃの~と感心したっけ

この時の告知でみゅーちゃんが「歌うヘッドライト」を
あつみちゃんから引き継いだと知り私の早起きが始まりました。


恋する女の情念を歌った派手な曲で
作詞は「よさこい時雨」の下地亜紀子さん
酔って火の酒口移しとか
女性の作詞家ならではで凄いと思います。

曲は弦さん
どうしてこんなにいい曲ばかり作れるのでしょう!

編曲は「夜桜お七」の若草 恵さんなので
カッコイイ仕上がりです。

(「歌うヘッドライト」最終回ではスタッフの方が花火の効果音も
入れてくれてましたね~)


特筆すべきは「恋花火」はNHKのど自慢でも
過去2回歌われてますが歌われた方は
どちらも合格の鐘を鳴らしています。
御一方はカッコイイ感じの女性でもう御一方も
結婚目前のみゅーちゃん似の可愛らしい感じの女性でした。
合格率100%の縁起のいい曲です。
のど自慢出場を考えている女性の方
お勧めです!(笑)


こちらも最近では「永井みゆき2005年全曲集」に入っていました。
スポンサーサイト

0コメント

コメントの投稿

1トラックバック

40 「シンクタンク」についてのブログリンク集(2008/01/26)

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こちらでも公開中です
プロフィール

みゆきシンクタンク

  • Author:みゆきシンクタンク
  • 初めまして 新潟のなみゅらー
    永井みゆきさんファンの
    みゆきシンクタンクです。

    このHNは以前ラジオ番組
    「歌うヘッドライト」
    みゆきさんが担当した頃の
    私のラジオネームなのですよお。

    ゴロでつけたので特に総研勤務って
    ことではないのですが(笑)

    このブログでは永井みゆきさんの愛称を
    2014年末までみゅーちゃんとして
    おりました。
    これはファンサイトで私が呼びかけ
    募集した中で唯一賛同票があった
    「ミュー」からきているものでしたが
    まったく定着することもなく、
    2015年からはみゆきちゃんへ(笑)

    もちろんみゆきちゃん中心のブログ
    なのですがみゆきちゃんと共に
    頑張っている若手歌手の話題も
    どんどん記事にしていきますよお~
amazonアソシエイト参加中
みゆきちゃんリンク

  • トリプルセブンさんのみゆきちゃんHPです
  • 空の貴婦人
  • 愛のパラシュートさんのみゆきちゃんHP
  • すずめでヨイショ!  

頑張れ!!!「レインボーうさぎ組」!

リンク
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

おすすめです

ブログ内検索
FC2ブログランキングに参加中です

FC2ブログランキング