みゅーちゃんの15年⑫「歌うヘッドライト~コックピットのあなたへ~雨の慕情」
永井みゆきアルバム

みゅーちゃんの15年⑫「歌うヘッドライト~コックピットのあなたへ~雨の慕情」

歌うヘッドライト 雨の慕情(表)
'03.1.22発売

ちょっと番外編ぽいですが実はこのCD
私のような なみゅらーにとっては大事な宝物なんです。

みゅーちゃんがラジオ番組「歌うヘッドライト」の
土曜日のレギュラーとなって1年
ようやく番組に慣れてきて さあこれからという時期でした。
私のハガキも採用されにくくなり
どうやらハガキ・メールの投書数も増えてきたように思えてきた矢先に
いきなり火曜日担当の真木ことみちゃんから
27年続いた番組の打ち切りの告知が…。
パーソナリティの卒業は頭にあったものの
まさか打ち切りとは!
真木ことみちゃんが声をつまらせ
水森かおりちゃんが泣き
山本智子ちゃんが「暖簾」をギターで弾き語り
みゅーちゃんが27年の重圧に耐えながら〆た最終回

その後発売されたCD「歌うヘッドライト~コックピットのあなたへ~」
第1弾にはソニー編:石原詢子さん、キング編:岩本公水ちゃん、
東芝EMI編:麻生詩織さん、ビクター編:吉田智江さんと
みゅーちゃんの名前がなかったのですが遅れて発売される
第2弾には水森かおりちゃんの名前とテイチク編がある情報を得て
発売日にあちこちレコード店を探して
やっとテイチク編を発見!
みゅーちゃんの名前を見つけたときにはうれしかった~

Disk1
①永井みゆき オープニング(BGM:愛しのデシベル)
②八代亜紀「雨の慕情」
③日野美歌「氷雨」
④石川さゆり「津軽海峡・冬景色」
⑤トランザム「あゝ青春」
⑥高田みづえ「愛の終りに」
⑦中村晃子「恋の綱わたり」
⑧山本譲二「みちのくひとり旅」
⑨川中美幸「ふたり酒」
⑩芦屋雁之助「娘よ」
⑪大泉逸郎「孫」
⑫島津亜矢「感謝状~母へのメッセージ~」
⑬天童よしみ「珍島物語」
⑭雅夢 「愛はかげろう」
⑮ちあきなおみ「紅とんぼ」
⑯永井みゆき「大阪すずめ」
⑰永井みゆき「エンディング(BGM:夜明けの仲間たち)

Disk2
①永井みゆき オープニング(BGM:赤い砂漠)
②石原裕次郎「夜霧よ今夜も有難う」
③杉良太郎「すきま風」
④あおい輝彦「あなただけを」
⑤勝彩也 「恋あざみ」
⑥矢吹健 「あなたのブルース」
⑦平浩二 「バス・ストップ」
⑧前川清 「そして神戸」
⑨八代亜紀「なみだ恋」
⑩湯原昌幸「雨のバラード」
⑪増位山太志郎「そんな女のひとりごと」
⑫平野雅昭「演歌チャンチャンカチャン」
⑬梶芽衣子「怨み節」
⑭ハニー・ナイツ「ふりむかないで」
⑮鶴岡雅義と東京ロマンチカ「君は心の妻だから」
⑯敏いとうとハッピー&ブルー「わたし祈ってます」
⑰永井みゆき エンディング(BGM:夜明けの仲間たち)
⑱麻生詩織「夜明けの仲間たち」

歌うヘッドライト 雨の慕情(裏)


このCDは番組風に始めと終わりに
みゅーちゃんのトークが入っています。
コーナーの再現まではやってないのですが
みゅーちゃんからは一緒にコーナーを組んだ
チェウニ会長や川野夏美ちゃんの話もあって
もう~たまらないですね~


お持ちでない方にはお勧めですけど
こちらでは試聴もできますね
http://7andy.yahoo.co.jp/cd/detail?accd=C0956771
ちょっとだけみゅーちゃんの声も聴けます


0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こちらでも公開中です
プロフィール

みゆきシンクタンク

  • Author:みゆきシンクタンク
  • 初めまして 新潟のなみゅらー
    永井みゆきさんファンの
    みゆきシンクタンクです。

    このHNは以前ラジオ番組
    「歌うヘッドライト」
    みゆきさんが担当した頃の
    私のラジオネームなのですよお。

    ゴロでつけたので特に総研勤務って
    ことではないのですが(笑)

    このブログでは永井みゆきさんの愛称を
    2014年末までみゅーちゃんとして
    おりました。
    これはファンサイトで私が呼びかけ
    募集した中で唯一賛同票があった
    「ミュー」からきているものでしたが
    まったく定着することもなく、
    2015年からはみゆきちゃんへ(笑)

    もちろんみゆきちゃん中心のブログ
    なのですがみゆきちゃんと共に
    頑張っている若手歌手の話題も
    どんどん記事にしていきますよお~
amazonアソシエイト参加中
みゆきちゃんリンク

  • トリプルセブンさんのみゆきちゃんHPです
  • 空の貴婦人
  • 愛のパラシュートさんのみゆきちゃんHP
  • すずめでヨイショ!  

頑張れ!!!「レインボーうさぎ組」!

リンク
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

おすすめです

ブログ内検索
FC2ブログランキングに参加中です

FC2ブログランキング