子供はひな祭りにしか飲まれへん! “忠司とみゆきの演歌でおおきに”⑨                                                        三門忠司&永井みゆき
“忠司とみゆきの演歌でおおきに”

子供はひな祭りにしか飲まれへん! “忠司とみゆきの演歌でおおきに”⑨                                                        三門忠司&永井みゆき

♪大阪ラプソディのイントロにのせて♪
“忠司とみゆきの演歌でおおきに”

忠:ラジオをお聴きの皆様。
  三門忠司
み:永井みゆきです。
忠:忠司、みゆきの演歌でおおきに
  大阪の面白い話と
み:楽しいエピソードを交えて
  浪花の仲良しコンビで
忠&み:おおくりいたしま~す。

忠: ♪あかりをつけましょ
忠&み: ♪ぼんぼりに~ おはなをあげましょ もものはな~
み:♪ご~にんばやし~エヘヘヘ
忠:長いな、 朝早くからみゆきちゃんも元気やな
み:あはは や~ ね~ もう~もうすぐひな祭りだと思うと
忠: そうやね女の子にとってはね~楽しい楽しい、ね
み:はい
忠: ひな祭りが来ますけどもみゆきちゃんはやっぱり思い出ありますか
み:そうですね~やっぱりあの~子供の頃は
  ひな祭りになると甘酒を飲むことができるじゃないですか
忠: はいはいはい
み: それが~あの子供なんですけども
  ちょっと大人になった気分というか
  お酒をちょっといただいてるような
  そんで甘くて美味しいですし
  ちょっと酒粕が入っていてちょっとお酒の味するような感じが
忠: あれ何パーセントかアルコール分が入ってるからね
み:あ、じゃ酔ってたんですかね 
  かなり飲んでましたから あはは(笑)
  この日しか飲まれへんみたいな感じ
忠: みゆきちゃんは酒飲みやもんね~
み:あはは いえいえいえ
  三門さんは甘酒お好きですか?
忠: 甘酒嫌いではないけどね
  元々ほらアルコールてのは弱い方やからね
み:あ、そうですか。あ、おビールを少し飲まれる感じですか
忠: ただね、みゆきちゃん。人間というのはわかれへんよう
み: えっ
忠:一昨年耳の手術をしてからね
み:はい
忠: 味覚が変わってね
み:ええ
忠:なんかね、 日本酒がね、美味しい味がね、わかるようになった。
み:凄~い 日本酒ですかあ
忠: そうそう熱燗でね
み: 凄い強い、ええ
忠: 今までね、お正月とかでも熱燗でこう飲んでもお猪口で
  一杯か二杯ぐらいでね、酔って飲んでたんですけども
み:ええ
忠: 美味しいとは思わなかったんよ
み:あそうなんですか
忠: もうね、熱燗日本酒が美味しいこんな美味しいものだったんか
  というのがねわかるようになった
み:あら~そうなんですか 熱燗 大人な感じですねえ
忠: 耳の奥にはね、味をつかさどるそういう神経があるらしくてね
  手術する時に先生にね
  もし味覚が変わる場合がありますけども大丈夫ですかと言われて
  大丈夫もなにものしょうがないもんね手術してもらわんと
  でいい方に変わったのよ
み: ええ~っ!
忠: 今まで美味しくと思わなかったのがね美味しいと
  今まで何でもっと早く耳手術せんかったかなとね
み:ええ~っそうなんですかあ
忠: ええ、まあ量は増えないけどね
み:でも少し頂く分にはなんか体にもいいんですよね
忠: そうそう
み:ね、暖まりまして熱燗なんてね冬 ね

忠: 体を暖めながらもいいんじゃないでしょうかね
  ひな祭り飲みすぎんようになみゆきちゃんも
み:そうです ね~飲みすぎはいけないですね
忠: そうそう
み:えへへへ ふふ 気をつけます~
忠: はい
   それはそうと先週は来週ね
  ぜひふたりの新曲のデュエット曲聴いて下さいねと
  言ってましたけど今週は聴いていただきますよ
み:そうですね、来ましたやっと聴いていただく時が
忠: そうそうA面が小春三吉相惚れ駒  
  カップリングがこちらは父娘さかずきといいましてね
み: そうですね、またお酒がテーマに
忠: 嫁ぐ前の日にねお父さんと娘が酌み交わすというね
み:そうですね
忠:みゆきちゃんはまだ経験ないもんそういうのわからんわなあ
み:そうですねまだお嫁にいってないんで残念ながら(笑) 
  三門さんは娘さんがご結婚された時は
  やはりこういう感じだったんですか?
忠:いや~今思い出しても親子で二人でしんみり話し合ったかな
  わからんね~なかったような気もするんやけどね
み:あ、でもこの歌の「親子さかずき」って歌の中では
  お父さんと娘二人だけのお母さんが
  早く亡くなっていうような設定なんで
  だから二人で本当にこうしんみりとお酒を飲んでっていう感じかも  しれないですけど
  普通はやっぱり家族でおめでとうって感じなんですかね
忠: あした早いからはよ寝ようなあてな感じ
み:そういう感じなんですか
忠:そういうのもいいけどね
  今回A面の相惚れ駒もねカップリングの曲も
  とってもいい曲なんで皆さんに可愛がってもらうといいね
み: そうですね
忠: みゆきちゃんもひな祭りあまり飲みすぎないようにね
み:はい、うふふ(笑)はい
忠:はいそれでは今週は初めて皆様に我々初めての
  デュエット曲聴いていただくことにいたしましょう!

  小春三吉相惚れ駒
「小春三吉 相惚れ駒」

忠:3月22日発売「小春三吉相惚れ駒」を聴いていただきました。
  ええ曲でしょう~ぜひ皆さんね 
  覚えて歌っていただきたいと思います
み:そうですねぜひあの大阪弁にもチャレンジしてみてください~
忠:そうそうそうそう
み:また来週からもこの「小春三吉相惚れ駒」の方
  皆さんに聴いていただきます
忠: 三門忠司と
み: 永井みゆきでした
忠&み: ほなおおきに~
ファンサイト「すずめでヨイショ!」管理人の
愛のパラシュートさんより提供していただいた録音MDで
ようやく完成しましたよお~(汗)

スポンサーサイト

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こちらでも公開中です
プロフィール

みゆきシンクタンク

  • Author:みゆきシンクタンク
  • 初めまして 新潟のなみゅらー
    永井みゆきさんファンの
    みゆきシンクタンクです。

    このHNは以前ラジオ番組
    「歌うヘッドライト」
    みゆきさんが担当した頃の
    私のラジオネームなのですよお。

    ゴロでつけたので特に総研勤務って
    ことではないのですが(笑)

    このブログでは永井みゆきさんの愛称を
    2014年末までみゅーちゃんとして
    おりました。
    これはファンサイトで私が呼びかけ
    募集した中で唯一賛同票があった
    「ミュー」からきているものでしたが
    まったく定着することもなく、
    2015年からはみゆきちゃんへ(笑)

    もちろんみゆきちゃん中心のブログ
    なのですがみゆきちゃんと共に
    頑張っている若手歌手の話題も
    どんどん記事にしていきますよお~
amazonアソシエイト参加中
みゆきちゃんリンク

  • トリプルセブンさんのみゆきちゃんHPです
  • 空の貴婦人
  • 愛のパラシュートさんのみゆきちゃんHP
  • すずめでヨイショ!  

頑張れ!!!「レインボーうさぎ組」!

リンク
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

おすすめです

ブログ内検索
FC2ブログランキングに参加中です

FC2ブログランキング