夏の日の風鈴のように涼やか 「演歌流行歌」 永井みゆき
fc2ブログ
番組レポ・感想

夏の日の風鈴のように涼やか 「演歌流行歌」 永井みゆき

みゅーちゃん出演の演歌流行歌がオンエアされましたよお~
しかも最初からトークにも参加してました(笑)

夢人生
オープニング夢人生歌川二三子さん
司会の歌川二三子さん、青戸健さん、噂の京太郎君に
なんと!洋服のみゅーちゃんがちょっとびっくりです。
黒い服に白のカーディガンを合わせて
多分PV登場の首飾りも
貴重な映像ですね~。


え~と山口の視聴者の方から
焼酎とういろうのお土産が届き

みゅーちゃん思わず
美味しそうですね~(笑)


大阪やどり

みゅーちゃん歌唱の大阪やどり
こげ茶系の着物でしたね
いや~表情良かったです。
こちらも幸せになれそうです(笑)



亜耶さん歌唱の
桜の花びら五線紙に
歌謡ポップかなあ~?
意外に力強い歌唱なんです。

川端の宿
青戸健さんの
川端の宿PV
こういう大人の作品はちょっと苦手です。
緑の川の映像が印象的でした。



小春三吉相惚れ駒の話題から
三門忠司さんとの縁の話し
お母さんがファンがきっかけで
デビュー移籍とレコード会社も一緒
の同じ岸和田出身
普段からおとうさん(笑)
というとおこられちゃうって(笑)

「大阪やどり」についてみゅーちゃん
「曲調は明るいけれども歌い応えあり
今までの大阪ものでは一番演歌っぽい
本格演歌です。」

坂口照幸先生と岡千秋先生コンビは
あったかい夫婦ものが多いって歌川さん

「永井先輩の声は
暑い夏の日の風鈴のように
涼やかな幸せな気持ちにされます」って京太郎君の
素敵な表現にみゅーちゃん感激です。

愛知の方のリクエストに応えて
「花嫁の母」
台詞入りの歌川さんのオリジナル曲です。

みゅーちゃんのお母さんに対する思いは
「愛情たっぷりに可愛がって
育ててもらっていつも感謝の気持ちで一杯
ですけどちょっと離れているので
よく電話はしています。」

かすみ草
エンディング
かすみ草
宮路オサムさん

そうかオサムちゃん今回出ていなかったなあ?
それでもそんなことを感じさせない楽しい放送でしよお(笑)

スポンサーサイト



0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こちらでも公開中です
プロフィール

みゆきシンクタンク

  • Author:みゆきシンクタンク
  • 初めまして 新潟のなみゅらー
    永井みゆきさんファンの
    みゆきシンクタンクです。

    このHNは以前ラジオ番組
    「歌うヘッドライト」
    みゆきさんが担当した頃の
    私のラジオネームなのですよお。

    ゴロでつけたので特に総研勤務って
    ことではないのですが(笑)

    ちなみに現在のラジオネームは
    だんじりずむ

    このブログでは永井みゆきさんの
    愛称を2014年末まで
    みゅーちゃんとしておりました。
    これはファンサイトで私が呼びかけ決めた「ミュー」からきているものでしたがまったく定着することもなく、2015年からはみゆきちゃんへ(笑)

    もちろんみゆきちゃん中心のブログ
    なのですがみゆきちゃんと共に
    頑張っている歌手の皆さんの話題も
    どんどん記事にしていきますよお~
みゆきちゃんリンク

頑張れ!!!「レインボーうさぎ組」!

最近の記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
FC2ブログランキングに参加中です

FC2ブログランキング

月別アーカイブ