~作詞家たかたかしの世界~第2部
ステージレポ

~作詞家たかたかしの世界~第2部

~作詞家たかたかしの世界~

第2部の内容は軽食付きで
たか先生と歌手の皆さんとの懇親会ということでしたが

私的にはたか先生にファンの皆さんからの質問とか
受け付けるのかなあと思ってまして
今回みゆきちゃんとの出会いを語ったたか先生でしたが
「大阪すずめ」の話はされなかったので
ぜひ「大阪すずめ」誕生秘話を聞きたいと思いましてね
「希望の星」も出てくるんだろうなあ~

さあ第2部の入場です。
会場はテーブルでいくつか島が出来て
パンやお菓子の軽食と飲み物
椅子は端に並べられていて立食パーティという感じです。

ステージからまたまた社長さんの司会で第2部懇親会スタートです。

各歌手の皆さんとファンの皆さんでツーショット撮影とかしてねと
社長さんの呼びかけだったのですが

我々みゆきちゃんファンのグループは
みゆきが一番さんと一途さんが前の方のテーブルを確保してくれたのですが
みゆきちゃんが後ろの即売コーナーのあたりから
なかなかこちらに来てくれなくて

ならばこちらからと第1部ではプレゼント出来なかったので
いつもの梅酒を持ってみゆきちゃんの元へ

皆で後ろの方へ行くとちょっと珍しいポーズをとってくれました(笑)
IMG_6798-1


第1部は先生と後輩の目の前で先輩の歌を歌うという
かなりのプレッシャーの中、いい仕事してましたのでね~
解放されて思わず小躍り?
玉ちゃんに毒されたかなあ~(笑)

で、ツーショット撮影が始まった途端に
ステージの社長さんからみゆきちゃんの呼び出しが

これからたか先生とみゆきちゃんによるデュエットで
「浪花恋しぐれ」を歌うそうで

たか先生からは録音禁止の申し入れが(笑)
IMG_6810-1
IMG_6816-1


新発田城址公園や、十条ライブでもやった台詞部分で
“先生が日本一の作詞家になるまでは~”
“嘘つけ~”
の掛け合いを期待したのですが
今回は台詞部分も普通に歌われてましたのでちょっと残念(笑)

続いては清水君とファン代表の女性のコンビで「麦畑」
なかなか楽しい方だったようで(笑)

それからタケさんとファン代表の女性による「別れても好きな人」
タケさんファン若いなあ~
なんかいい雰囲気ですて?

続いてはたつる君
第1部から衣装替えというか脱いできました(笑)

たつる君はファンの男性?による
「今夜は離さない」
なかなか歌の上手な男性の方で
社長さんにスカウトされるのではと思いましたが(笑)

でここで社長さんが新人のたつる君に何か歌わせようと
選んだのが「さそり座の女」
ディナーショーで歌ってましたからね~

もう1曲歌唱はたつる君自ら選んだ
あおい輝彦さんの「あなただけを」

なるほどなかなかいい選曲ですが
途中でタケさんが参加してきてさらには社長さんまで(笑)

勢いに乗る社長さんが続いてのサプライズを
なんと!たか先生のマネージャさんが歌が上手いと
「ベサメムーチョ」の歌唱ですて

さらにはご自分も自慢の喉を披露(笑)
社長さんで「想いで迷子」

二人ともホントに歌が上手でしたて~

で、この間に我々のテーブルまで来てくれたみゆきちゃんと
ツーショット撮影をと思っていたのですが
これがなかなか回ってこない?
私の前で横から次々とお姉さま方が割り込んで(汗)

O野マネージャからごめんねと言われて
まあ、ひょっとするとみゆきちゃんを応援してくれるかもしれない
方々なのでね~どうぞ、どうぞと

しかし、2回、3回と割り込まれ続けると
これはお姉さま方になめられてるのかなあ~

という訳で次のみゆきが一番さんと一途さんに順番を代わっていただくと
おっと、もう回ってきましたよ(笑)

さて、第2部もいよいよ大詰めです。

最後は全員で歌おうという社長さんの言葉に
皆さんで合唱と勘違いの方続出で
何を歌おうかと悩みはじめると

なーんだ出演者全員でしたて~(笑)

歌は五木ひろしさんの「倖せさがして」で出演者全員バージョン

IMG_6839-1


これにて終了~で会場閉鎖前にCD即売会へ
みゆきちゃんにサインしていただいて
たつる君とも新潟市の者ですがということで少しお話できました。

さて、この第2部ですけれども
結局なんだかよくわからないイベントでしたが
よくわかったのが一番浮世離れしてたのが社長さんだということと

おそらくテイチクミュージックの忘年会とかは
アットホームなこんな雰囲気なんだろうなと思いました。
多分O野マネージャさんも歌わされてる(笑)

最後にその社長さんとも少しお話できました。

ステージではたか先生は沢山ヒット曲があるので
また次回を開催したいとおっしゃっていたので
ぜひ、ということで次回は「大阪すずめ」の話を、
特に明石家さんまさんも大好きな3番の歌詞について
たか先生に伺っていただきたいとお願いしましたので

次回も楽しみだなあ~
スポンサーサイト

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こちらでも公開中です
プロフィール

みゆきシンクタンク

  • Author:みゆきシンクタンク
  • 初めまして 新潟のなみゅらー
    永井みゆきさんファンの
    みゆきシンクタンクです。

    このHNは以前ラジオ番組
    「歌うヘッドライト」
    みゆきさんが担当した頃の
    私のラジオネームなのですよお。

    ゴロでつけたので特に総研勤務って
    ことではないのですが(笑)

    このブログでは永井みゆきさんの愛称を
    2014年末までみゅーちゃんとして
    おりました。
    これはファンサイトで私が呼びかけ
    募集した中で唯一賛同票があった
    「ミュー」からきているものでしたが
    まったく定着することもなく、
    2015年からはみゆきちゃんへ(笑)

    もちろんみゆきちゃん中心のブログ
    なのですがみゆきちゃんと共に
    頑張っている若手歌手の話題も
    どんどん記事にしていきますよお~
amazonアソシエイト参加中
みゆきちゃんリンク

  • トリプルセブンさんのみゆきちゃんHPです
  • 空の貴婦人
  • 愛のパラシュートさんのみゆきちゃんHP
  • すずめでヨイショ!  

頑張れ!!!「レインボーうさぎ組」!

リンク
最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

おすすめです

ブログ内検索
FC2ブログランキングに参加中です

FC2ブログランキング