みゆきシンクタンクのぐるり能登旅~七尾~
日記

みゆきシンクタンクのぐるり能登旅~七尾~

西新井大師のみゆきちゃんのキャンペーン遠征の翌日は
GWらしく石川県の方面へドライブへ
昨年も行きましたが色々後悔することがあったのでね

まずは今回も七尾へ
昨年は花嫁のれん展を観に訪れたのですが
今回は青柏祭(せいはくさい)のでか山を観たくて
凄い大きなコマだったのでね

前回は地図も持たずに標識と勘だけでしたが
新車はナビ搭載なので言う通りに最短で(笑)

もう凄い渋滞するのが分かったので速めに臨時駐車場へ到着して
シャトルバスで七尾マリンパークへ
IMG_6617-resize
IMG_6621-resize
IMG_6624-resize

こちらは道の駅「能登食祭市場」

この前あたりにでか山が来るらしいのですが

IMG_6626-resize
交通規制されて屋台が沢山並んでいてお祭りらしくなってきました

IMG_6627-resize
定番のたこ焼きとかに並んで
電球ソーダ?これはウケそうだなあ~

IMG_6628-resize
なんか向こうに山車らしきものが見えてきました

IMG_6636-resize
法被もなくてなんかその辺の人が曳いてるみたい?

訪れる人々が曳山を曳くことができる参加型の祭なんだとか
IMG_7738-resize
でかい~コマ

IMG_7711-resize
でかい~側面

IMG_7712-resize

IMG_7746-resize

IMG_7755-resize

方向転換は辻廻し(つじまわし)というそうで
デカイてこを担いでいる人達がいてその都度挟むようです

IMG_7771-resize

でか山×3が集結


いやあ~おもっしぇかった~


IMG_6643-resize

続いて一本杉通りへ
IMG_6645-resize
IMG_6647-resize

各お店で花嫁のれん展開催中ですて

IMG_6648-resize

IMG_6656-resize
これが一本杉のようです

さらに進むと
IMG_6653-resize
花嫁のれん館です

こちらでは花嫁のれんくぐり体験ができるそうで
昨年のファンの集いの時にファンクラブ輪島旅行の際に
ぜひ七尾に立ち寄ってと
みゆきちゃんに花嫁コスプレをお願いしたのですが
金沢に負けたんだよなあ~



0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こちらでも公開中です
プロフィール

みゆきシンクタンク

  • Author:みゆきシンクタンク
  • 初めまして 新潟のなみゅらー
    永井みゆきさんファンの
    みゆきシンクタンクです。

    このHNは以前ラジオ番組
    「歌うヘッドライト」
    みゆきさんが担当した頃の
    私のラジオネームなのですよお。

    ゴロでつけたので特に総研勤務って
    ことではないのですが(笑)

    このブログでは永井みゆきさんの愛称を
    2014年末までみゅーちゃんとして
    おりました。
    これはファンサイトで私が呼びかけ
    募集した中で唯一賛同票があった
    「ミュー」からきているものでしたが
    まったく定着することもなく、
    2015年からはみゆきちゃんへ(笑)

    もちろんみゆきちゃん中心のブログ
    なのですがみゆきちゃんと共に
    頑張っている若手歌手の話題も
    どんどん記事にしていきますよお~
amazonアソシエイト参加中
みゆきちゃんリンク

  • トリプルセブンさんのみゆきちゃんHPです
  • 空の貴婦人
  • 愛のパラシュートさんのみゆきちゃんHP
  • すずめでヨイショ!  

頑張れ!!!「レインボーうさぎ組」!

リンク
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

おすすめです

ブログ内検索
FC2ブログランキングに参加中です

FC2ブログランキング