夏美を探せ!「2017inSANPOKUさかなまつり」川野夏美 
ステージレポ

夏美を探せ!「2017inSANPOKUさかなまつり」川野夏美 

GW恒例の「SANPOKUさかなまつり」に
行って参りました~

いつもならみゆきちゃんの「笹川流れ」を聴きながら
愛車を走らすのですが

今回はルートを変えまして
高速で朝日まで行って山側から山形県境近くから
海側へ戻ることにしたのですが

山で聴く「笹川流れ」もまた乙なもので(笑)

思っていたより車が多くてね飛ばせなくて焦った焦った

なんとか「川野夏美歌謡ショー」
午前のステージの10分前位に到着しました。

IMG_6479-resize




IMG_6480-resize
カニ行列


IMG_6481-resize
会場入口 やはり人が多いです

IMG_6558-resize

IMG_6482-resize
勝手に汲んで飲んで下さいの大洋盛樽酒も恒例

IMG_6559-resize
IMG_6496-resize
親子連れも多くて

IMG_6500-resize

もう毎年のように来ているので見慣れた光景が多いのですが
今回は遅かったのでもうお魚は売り切れみたい?

IMG_6504-resize

さばきコーナーは最後の大賑わい

IMG_6483-resize

入口脇の薄暗いステージ前にも沢山の人が
もう恒例なのでね
732のジャンパーのお馴染みなっちゃん会の皆さんも
大勢いらしてました~

IMG_6486-resize

灯光器が点いていつもの司会のお姉さんがステージで注意事項の説明です。

でいよいよです。

入口からなつちゃん登場!

ドラマチック艶歌になって重厚なドレスの衣装の多いなっちゃんですが
最近のここのステージの衣装は軽装で
それは午後の部に備えてのことかも(笑)

今回は黒地に白っぽいベージュ?花柄のワンピース?で
短い袖口から房の飾り?がぶら下がってる衣装です。

ご挨拶代わりの1曲目歌唱はお馴染みの「きょうさい音頭」

さんぽくさかなまつり2012 059-1


手拍子手拍子!

改めてご挨拶のなっちゃん
今年もこの日を楽しみにしてやって来ましたと

2曲目歌唱「女の空港」
女の空港
川野夏美
日本クラウン
2013-03-06


先日のNHKのど自慢ゲスト出演の話で
のど自慢には津久見高校時代に制服で出場したことがあるそうです。

3曲目歌唱「利尻水道」
利尻水道
川野夏美
日本クラウン
2007-12-05



※洋服での歌唱です

4曲目歌唱
港町恋唄
川野夏美
日本クラウン
2006-08-09



※洋服での歌唱です

なっちゃん故郷が舞台の歌です。

ここで大先輩の歌のカバーですが
海や港をテーマにこのステージでは1曲に
絞ったそうです。

5曲目歌唱は北原ミレイさんの「石狩挽歌」

ミレイさんは 凄くやさしい先輩で
よく手作りの美味しい差し入れをいただくそうです。
 
6曲目歌唱大勢の人に支持されて
飛躍した代表曲ドラマチック艶歌「悲別~かなしべつ~」
悲別~かなしべつ~
川野夏美
日本クラウン
2013-11-06


なっちゃんは
スタッフの方が名付けてくれたドラマチック艶歌を
最初はまだ自分には速いかなと思っていたそうです。

7曲目歌唱「九官鳥」のカップリング曲
「ひまわりとタンポポ」
九官鳥
川野夏美
日本クラウン
2016-05-11


手拍子になっちゃん会の皆さんの
リズムにのせてのなっちゃんコールに
つられて観客の皆さんからもなっちゃんコールを(笑)

ここで恒例の花束贈呈
今回はカニせりのお兄さんから花束で

カニせりの業務連絡も(笑)

8曲目歌唱新曲「オホーツク海岸」
オホーツク海岸/歌手~singer~
川野夏美
日本クラウン
2017-03-08


午前の部終了~っ!

この後は即売サイン会でしたが
瀬口さんもそうでしたが今回は新曲シングルCDのみでした。

DSC_0350-resize

で、午後の部までに昼食を

IMG_6494-resize
いかエビが焼けてが香ばしく

IMG_6495-resize

IMG_6551-resize
今回もエビ串とフランクフルト(笑)
IMG_6543-resize

IMG_6545-resize


IMG_6547-resize

いつもの変わらぬのどかな風景なので

今回はなっちゃん大漁旗コレクションです。

IMG_6487-resize
IMG_6490-resize
IMG_6491-resize
IMG_6492-resize
IMG_6511-resize

さて、午後の部はおさかなも売りつくして
ステージの集まる買い物のお客さんはおりません。
ここからはさかな祭りスタッフの皆さんと
なっちゃんの歌を聴きたい人ばかりのステージとなります。

で、恒例のなっちゃんのスタイルですが
司会のお姉さんが漁師の若奥さんのイメージで現れますと
いうことで待つことしばし

うん?あの入口の側で誰かと話してる人どっかで見たような?

あれ、なっちゃん!いつの間に?

完全に同化して溶け込んでおりました(笑)


いよいよ午後の部のステージ開始です。

イントロが始まってなっちゃん登場!

歓声に拍手拍手!

ご挨拶代わりに1曲目歌唱「きょうさい音頭」

手拍子手拍子!

なっちゃん今回の衣装は
黄色のきょうさいTシャツ+オーバーオールのジーンズ
(膝とかにダメージ加工とかあるヤツ)+白い長靴+ねじり鉢巻き

IMG_6576-resize

長靴はすでにサイン入りで明豊丸さんの家宝になると思われます

デビュー当時のキャッチフレーズは
目指せ女鳥羽一郎だったとか

2曲目歌唱「悲別~かなしべつ~」
悲別~かなしべつ~
川野夏美
日本クラウン
2013-11-06

※黄色のきょうさいTシャツ+オーバーオールジーンズ
+白い長靴+ねじり鉢巻きでの歌唱です


3曲目歌唱「夜桜しぐれ」のカップリング曲
「豊後港町」
夜桜しぐれ
川野夏美
日本クラウン
2008-08-20

※黄色のきょうさいTシャツ+オーバーオールジーンズ
+白い長靴+ねじり鉢巻きでの歌唱です

手拍子にリズムにのってのなっちゃんコール
なっちゃん会主導で始り

なっちゃんの
“かけるならかけるかけないのならかけないとはっきりして”
を受けて全員参加のなっちゃんコールに!

なっちゃんのお父さんはトラックの運転手で
歌が好きで運転しながら歌っていて
仕事から帰ってくると声がガラガラだったとか

濃いめの演歌が好きだったので影響受けたらしく

4曲目歌唱は「命船」

祭小春さんの歌だそうです。

 
5曲目歌唱「おいらの船は300トン」

皆でエンヤコラセーエンヤコラセー(笑)



6曲目歌唱は海で働く人への祈りが込められた

北海子守唄
川野夏美
日本クラウン
2011-03-02



※黄色のきょうさいTシャツ+オーバーオールジーンズ
+白い長靴+ねじり鉢巻きでの歌唱です

続いて今度の花束贈呈はご家族で!
今回初?

ヒラメやカレイを獲ってるイケメンパパに
美人のママにちびちゃん3名です
ちびちゃん達も元気にご挨拶

拍手~っ!

7曲目歌唱はなっちゃん鉢巻を外しました

新曲「オホーツク海岸」
オホーツク海岸/歌手~singer~
川野夏美
日本クラウン
2017-03-08
 


※黄色のきょうさいTシャツ+オーバーオールジーンズ
+白い長靴での歌唱です

さあ、なっちゃん会の皆さんからアンコールです。

アンコールの手拍子に合わせて
なっちゃん踊り出して(笑)

アンコールに応えて歌う歌を選曲?

マネージャさんが慌てて音源を取りに行く羽目に?

その間TV出演の告知
5月はBSのサブちゃんの番組と五木さんの番組に出演します。

アンコールでの8曲目歌唱はイントロでわかりました
デビュー曲「あばれ海峡」

 ※黄色のきょうさいTシャツ+オーバーオールジーンズ
+白い長靴+ねじり鉢巻きでの歌唱です

これにて終了~っ!

この後は即売サイン会に皆さんなっちゃんと
ツーショット撮ったりとかお楽しみのひと時でした~


このブログではこれまで川野夏美さんを
なつなつとか夏美画伯、夏美先生とか色々な呼び方をしておりましたが
今回はなっちゃんとしました。

なつなつが一番多いと思うのですが
これは以前カラオケ雑誌に愛称なつなつと載っていたからで、
でも実際になつなつと呼んでる方は真木ことみさんとかの
先輩歌手のようなので
 

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こちらでも公開中です
プロフィール

みゆきシンクタンク

  • Author:みゆきシンクタンク
  • 初めまして 新潟のなみゅらー
    永井みゆきさんファンの
    みゆきシンクタンクです。

    このHNは以前ラジオ番組
    「歌うヘッドライト」
    みゆきさんが担当した頃の
    私のラジオネームなのですよお。

    ゴロでつけたので特に総研勤務って
    ことではないのですが(笑)

    このブログでは永井みゆきさんの愛称を
    2014年末までみゅーちゃんとして
    おりました。
    これはファンサイトで私が呼びかけ
    募集した中で唯一賛同票があった
    「ミュー」からきているものでしたが
    まったく定着することもなく、
    2015年からはみゆきちゃんへ(笑)

    もちろんみゆきちゃん中心のブログ
    なのですがみゆきちゃんと共に
    頑張っている若手歌手の話題も
    どんどん記事にしていきますよお~
amazonアソシエイト参加中
みゆきちゃんリンク

  • トリプルセブンさんのみゆきちゃんHPです
  • 空の貴婦人
  • 愛のパラシュートさんのみゆきちゃんHP
  • すずめでヨイショ!  

頑張れ!!!「レインボーうさぎ組」!

リンク
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
FC2ブログランキングに参加中です

FC2ブログランキング