25周年どうし「博也とまどかの歌謡ロード」永井みゆき
番組レポ・感想

25周年どうし「博也とまどかの歌謡ロード」永井みゆき

ラジオ日本の「博也とまどかの歌謡ロード」に
永井みゆきさんがゲストということで聴きましたて~

浜博也さんと大石まどかさんの息の合った楽しいトークに
ゲストを招いての歌手仲間だけに
ついついぶっちゃけちゃってて感じの番組?です。

OPはGW前ということでGWのお話

浜さんはお祭りの昼間2時からのステージに
渋滞で夜7時に着いた思い出が

グランドの特設ステージには
お客さんが待ってくれていたのだとか

GW仕事での移動に車は避けるべきだそうです。

まどかさんはプライベートで旅行によく行くそうですが
GWは都内で仕事がいいそうです。

浜さん曰く皆が休みでない時に旅行に行くと空いていていいけど。
空いていると寂しいのが人間の性だそうです。

本日1曲目浜博也さん「似た者どうし」

似た者どうし
浜博也
テイチクエンタテインメント
2016-07-20


浜:今夜も素敵なゲストの方をお招きしました~
ま:この方です

“永井みゆきです。宜しくお願いしまーす”

BGM「あなたの北国へ」

みゆきちゃんはこの番組へは3回目位で久しぶり
1年半位空いていたようです。

ま:みゆきちゃんはいくつ位になった?

“私は、・・・よんじゅういちになりました(笑)”

ま:うさぎ?

“うさぎ年”

ま:テイチクさん多いんだよねうさぎさん

浜:だからレインボーうさぎ何とかって

“そうです。うさぎ組が同じ年生まれで上杉香緒里ちゃんと
山口ひろみちゃんと私 永井みゆき”

浜:今の41って若いね

“あ、ひろみちゃん42になるのかな?4月生まれなので、
あ、違う6月生まれ(笑)”

ま:可哀そう、速く歳とらせて

“でも、ひろみちゃんが一番速いんですよね(笑)”

浜:若いわ~

ま:3人いるって凄いよね

“でも、結構同じ歳の人が多くて、田川寿美ちゃんもそうですし、
市川由紀乃ちゃんも、岩本公水ちゃんもとか、沢山”

  ☆☆☆☆☆☆

浜:でも頑張ってますよね、皆ね

“多いって言われますね、25年”

ま:4人いますから、演歌界で

浜:大したもんだね~

ま:大体いなくなっちゃうもんね、皆

浜:雨にも負けず風にも負けず、凄いなあ~

“ははは(笑)なんとか頑張ってきました。
色々ありましたが”

浜:皆それぞれ山あり谷ありだと思うのだけれども
結局歌い手ってこれしか出来ないからね、
行きつくところはそうなんだよ、
行きつくところはもう、歌しか出来ない

ま:そうなんだよ。経理とか出来ないし

“ははは(笑)出来ない”

浜:女性の場合はお嫁さんに行けばさ、
それは旦那さん、金持ちの旦那さん捕まればいいからさ

“まどかちゃん幸せだもんね~”

ま:いやいやいや~そりゃ、まあ、したらしたで大変なんだよ
やっぱり、仕事と歌とね

“そうだよね、大変だよね、ちょっとどうしよう私(笑)

浜:大丈夫大丈夫大丈夫”

ま:みゆきちゃんとね、山口ひろみちゃんはいつもなんか
どうしようどうしようって言うてはる

浜:まあまあまあまあ50まで大丈夫だ

ま:全然大丈夫よ

浜:見えないもんな41に

ま:結婚はいつでも大丈夫

“そうかなあ”

浜:そんなの全然、歌が恋人だという人もいるよ

“あ、そうですか。浜さんに、何と言うの占ってもらったんですよね”

ま:そう?占うの?

“旦那さんを占っていただいて”

ま:浜さん占うの?初めて聞いた。
私付き合い長いけれどもね占ってもらったことないよ

浜:俺はね見えるんだよ未来が

“そう未来からきた人と、なんか会話でしたっけ?(笑)”

ま:ねねね、みゆきちゃん、騙されてるのよ

“騙されてるのかな”

ま:よっぽどみゆきちゃんの方が見えた

“凄いの、結果は未来の旦那様は、
みゆきちゃん、いないって言われた(笑)
酷い~っ(笑)”

ま:散々期待させておいて

“未来から来た人が言ったことだから(笑)
浜さんがおっしゃったことじゃないから”

浜:俺に乗り移っただけだ

“そうですよね”

ま:酷いのが乗り移ったねホントに

   ☆☆☆☆☆☆

浜:さあ、それでは25周年記念の第二弾シングルなんですけど
「蛇の目小紋の女」

ま:作曲が平尾先生なんだね

浜:平尾先生だ

“そうなんです。今回作詞が恩師のたかたかし先生なんですけど
たか先生がこの「蛇の目小紋の女」という詞を書いて下さって、
どうしても曲は平尾先生に書いていただきたいということで
今回初めてお世話になりました。”

浜:いままでのみゆきちゃんの歌とはタイプがちょっと違いますか?

“初めての世界ですね。こぶしとかもほとんど無いし”

浜:ということは歌謡曲感が強いと

“そうですね。はい、歌謡曲ですね。”

ま:平尾先生の曲って、最近はあまり、ね
お聴きしなかったというか、
そういう意味では凄く新鮮な感じがしますね

“そうですね、私もホントに歌っていても
出だしから凄く印象に残るフレーズで、
~ふるが3回続くとか今までにない世界で、
レコーディングも色々ちょっと苦労したところもあったのですけど、
でも、新しい世界が作れたかなあと”

ま:これはお着物で歌われるんですか?

“そうですね。この蛇の目小紋というのが、
そういうお着物があるということで
でも、この曲は蛇の目傘も差しているので、
両方面あるのですけど、着物で歌います。”

浜:なるほど、じゃあ、早速お聴き頂きましょうか、
それでは新曲ですね、これは
25周年記念第2弾です。「蛇の目小紋の女」

まあ、あのね、新曲のキャンペーンで色々忙しいとは
思うのですけど、ぜひ体壊さずに、ぜひ、
大ヒットしたあかつきにはまた、

“あ、ぜひ、また”

浜:遊びに来ていただきたいと思います。

“宜しくお願いします”

浜:ね、今日はお忙しい所ありがとうございました。

“ありがとうございました。”

ま:ありがとうございました。

 
蛇の目小紋の女
永井みゆき
テイチクエンタテインメント
2017-04-19


エンディング

まどかさんとみゆきちゃんがデビュー同期だった話

まどかさん、寿美ちゃん、みゆきちゃん3人で色んな所行ったって
まどかさんは当時19歳でみゆきちゃん達は3つ下

当時の演歌界では学生がまだ多くて、
演歌・歌謡界の最後の盛り上がりの時で
新人賞レースもあって、歌謡大賞、メガロポリス歌謡大賞に
日テレもあって、日テレの新人賞はいただいたとまどかさん

浜さんはいきなりロマンチカだったので
賞はもらったことがないのだとか



※今回曲はかかりませんでしたが
みゆきちゃんと同期デビューのまどかさんの
新曲も好評発売中です。
 
女の錦秋
大石まどか
日本コロムビア
2017-03-15




なお、浜さんの占いのそもそもの話はこちらのレポをご覧ください

七夕浅草「輝けテイチクレインボーコンサート」①
スポンサーサイト

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こちらでも公開中です
プロフィール

みゆきシンクタンク

  • Author:みゆきシンクタンク
  • 初めまして 新潟のなみゅらー
    永井みゆきさんファンの
    みゆきシンクタンクです。

    このHNは以前ラジオ番組
    「歌うヘッドライト」
    みゆきさんが担当した頃の
    私のラジオネームなのですよお。

    ゴロでつけたので特に総研勤務って
    ことではないのですが(笑)

    このブログでは永井みゆきさんの愛称を
    2014年末までみゅーちゃんとして
    おりました。
    これはファンサイトで私が呼びかけ
    募集した中で唯一賛同票があった
    「ミュー」からきているものでしたが
    まったく定着することもなく、
    2015年からはみゆきちゃんへ(笑)

    もちろんみゆきちゃん中心のブログ
    なのですがみゆきちゃんと共に
    頑張っている若手歌手の話題も
    どんどん記事にしていきますよお~
amazonアソシエイト参加中
みゆきちゃんリンク

  • トリプルセブンさんのみゆきちゃんHPです
  • 空の貴婦人
  • 愛のパラシュートさんのみゆきちゃんHP
  • すずめでヨイショ!  

頑張れ!!!「レインボーうさぎ組」!

リンク
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
FC2ブログランキングに参加中です

FC2ブログランキング