25周年アイデア?「夏木ゆたかのホッと歌謡曲」永井みゆき
番組レポ・感想

25周年アイデア?「夏木ゆたかのホッと歌謡曲」永井みゆき

ラジオ日本「夏木ゆたかのホッと歌謡曲」
に永井みゆきさん生出演ということで
ラジコで留守録して聴きましたて~

さあ、今日のお客様です。永井みゆきさんです。こんにちは

“こんにちは永井みゆきです宜しくお願いしまーす”


1曲目館山のPRソング「ふるさと館山」

ふるさと館山
永井みゆき
テイチクエンタテインメント
2017-01-18


夏木さんは千葉銚子出身で
館山は本当に歌詞その通りのあたたかい所ですと

みゆきちゃんは皆さんが凄くあたたかく迎えて下さって
発表会もしていただいて
歌詞に出てくる鏡ケ浦は本当に美しい海で

館山はお城に港にお祭りも盛大にと
みゆきちゃんの故郷岸和田と共通点が多いそうです。

夏木さんからPR大使になったのですか?と聞かれて

“PR大使ではないですけれども、
PRソングでPRさせていただいていいるという感じですね”

ここで新曲「蛇の目小紋の女」キャンペーンの告知

“ぜひ皆さんいらして下さーい”

ここで今回のキャンペン「蛇の目小紋の女」を
お買い上げいただいた方に25周年記念にちなんで
25種類のみゆきちゃんのコスプレ写真の
中からそれぞれ1枚引いていただいてプレゼントのお知らせ

こういうのは珍しいですよねと夏木さん

“そうですよね、凄く好評で、
色んな法被を着たり、だんじりの法被を着たり、
十二単を着させていただいたり、
卑弥呼の恰好をさせていただいたり”

夏木さんが手にしているのが卑弥呼で

“ありがとうございます。それ、好評なんですよね。”

私もこれまでひとつひとつお話してきた思い出がありますと夏木さん

夏木さんのお気に入りは1日女将のお酒を持ったものらしいです。

一番似合わないのは十二単で、誰が着ても似合わないと夏木さん

みゆきちゃんは3回やらせていただいてますと(笑)

芸者さんはもうちょっと修行が足らないみたいと夏木さん

みゆきちゃん大笑いです。


この企画はテイチクレコードの営業の若手オノウエさんの案なんだそうです。

夏木さんはそのアイデアの人は大事にした方がいいと(笑)


2曲目新曲「蛇の目小紋の女」のカップリング曲
恩師たかたかし作詞、平尾昌晃作曲「あなたの北国へ」

4月のホッと歌謡曲今月の歌になっているそうです。


みゆきちゃんの愛するお酒の話に行く前にと夏木さん

ここから3Dフィギュアの話題へ

25周年記念で作っていただいた
25センチ位のフィギュアのお人形で台の上に乗って
25秒位同じポーズで1周回って写真を撮っていただいて

それでもう出来上がるんですよとみゆきちゃん

前作「鳴り砂の女」のお着物と
全曲集のお着物の2体作っていただいたとみゆきちゃん

これは事務所の池田社長のアイデアだそうです。

で、夏木さんはマネージャのO野さんが
事務所の社長と思ってたようで??

O野さんを昇格させましょうと池田社長に呼びかけて?

フィギュアの話に戻って申し込む時に
ご自分のフィギュアも一緒に作って
ツーショットのタイプにすることも出来るとみゆきちゃん

自分でお着物を持ってこられて自分で着付けされて
写真を撮られて作られた方もいらっしゃいますとみゆきちゃん

その話はキャンペーン毎に言って
フィギュアも持って行っ方がいいと夏木さん

作られた方には贈呈式があってみゆきちゃんと一緒にお話ししたりの
特典もございます。

“なかなか演歌の方でフィギュア作られる方はいないみたいで
ぜひ、皆さん詳しくは、
テイチクミュージックのHPの方でぜひ宜しくお願いします。”

皆さん新曲CDを買われると生の写真25種類プレゼントだそうですから
1枚につき1枚

“はい、それも25種類集めていただけたらと思います”

これはテイチクのオノウエさんの発案で
フィギュアの方は皆さん方のも撮って一緒にフィギュアを作ってくれる
これは社長の池田さんの~、
じゃあO野さんは何もしてないの?

“O野さんはこの写真を一緒に考えてたんですかね、ちょっと案を出してくれたり”

夏木さんは一生懸命頑張ってるO野さんが好きらしいのですが

みゆきちゃんの話ではO野さんは今、
Yuccaさんのマネージャも兼任されていて色々忙しいのだそうです。

ここでようやく新曲の話に

今回の新曲「蛇の目小紋の女」は恩師たかたかし先生が少し大人の
女性の詞を作ったから

“そうなんです”

でも先生からみたらみゆきちゃんはずっと子供のままでしょうから
どんなに上手く歌ったって先生はいつもうるさいでしょう?

“でも、初めてかもしれないですけど
今回はよく表現出来たねというふうにお言葉をいただきまして”

それで何と言っても平尾先生の曲作り、嬉しいですね。

“はい、初めて書いていただきました”

どうぞキャンペーン一生懸命頑張って下さい。

“頑張りまーす”

それでは恩師たかたかし作詞、平尾昌晃作曲
永井みゆきさん話題曲です。「蛇の目小紋の女」
ありがとうございました。

“ありがとうございました”


3曲目新曲「蛇の目小紋の女」
蛇の目小紋の女
永井みゆき
テイチクエンタテインメント
2017-04-19



なかなかノリ良く言葉を挟んでくる夏木さんの番組はレポしにくいのですが
おかげで今回O野さんについて重要な情報がわかりました。

同じ事務所のYuccaさん
新潟では古町どんどんのステージでお馴染みですが
O野さんが古町についてくる?と思いきや
今回は参加されないようです。

これも関係しているのかなあ~

スポンサーサイト

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こちらでも公開中です
プロフィール

みゆきシンクタンク

  • Author:みゆきシンクタンク
  • 初めまして 新潟のなみゅらー
    永井みゆきさんファンの
    みゆきシンクタンクです。

    このHNは以前ラジオ番組
    「歌うヘッドライト」
    みゆきさんが担当した頃の
    私のラジオネームなのですよお。

    ゴロでつけたので特に総研勤務って
    ことではないのですが(笑)

    このブログでは永井みゆきさんの愛称を
    2014年末までみゅーちゃんとして
    おりました。
    これはファンサイトで私が呼びかけ
    募集した中で唯一賛同票があった
    「ミュー」からきているものでしたが
    まったく定着することもなく、
    2015年からはみゆきちゃんへ(笑)

    もちろんみゆきちゃん中心のブログ
    なのですがみゆきちゃんと共に
    頑張っている若手歌手の話題も
    どんどん記事にしていきますよお~
amazonアソシエイト参加中
みゆきちゃんリンク

  • トリプルセブンさんのみゆきちゃんHPです
  • 空の貴婦人
  • 愛のパラシュートさんのみゆきちゃんHP
  • すずめでヨイショ!  

頑張れ!!!「レインボーうさぎ組」!

リンク
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
FC2ブログランキングに参加中です

FC2ブログランキング