チア☆ダン鑑賞
日記

チア☆ダン鑑賞

チア☆ダン観てきました~!

DSC_0286-resize

口コミの評判もいいのでね~

福井の女子高校生がチアダンス部に入部して
福井県大会優勝、全国大会 優勝、日本代表として全米チアダンス大会制覇するまでの
実際にあったお話を元にスポ根漫画的脚色も加えて、
面白みもありつつ、涙腺も緩みそうな感動的な作品となっておりました。

主演の広瀬すずさんは笑顔だけは誰にも負けない一番のヒロインを好演、
他に鬼顧問の先生に天海祐希さん、そしてCM、映画、ドラマで活躍中の
中条あやみさん、山崎紘菜さん、福原遥さんら若手俳優の皆さんに、
脇役には意外な方々も抜擢されてましたね~(笑)
主題歌、挿入歌の大原櫻子さんもちょいと

ひらり (初回限定盤A)
大原櫻子
ビクターエンタテインメント
2017-03-08








さて、注目のロケ地ですが国内シーンの大部分は新潟市で撮影されたようです。
柳都大橋はもちろん信濃川沿いに千歳大橋付近の右岸、昭和大橋か八千代橋の
左岸のやすらぎ堤、陸上競技場に、新潟駅側プラーカもだとか

終盤の空港のシーンは実は朱鷺メッセでしたね~(笑)
にいがた酒の陣に行かれた方は気づかれたのでは?

そして西川の竹園高校はヒロインの通う高校として登場し
見覚えのある通学路が映っています。
屋上での練習シーンのバックには
新潟市民の心の風景かもしれません
角田山と弥彦山のツーショットが見えます。

そして、劇中のダンス曲の1曲に
オリジナルのアイドル曲があるのですが
それを歌っているのがつりビットのみーちゃんこと 
長谷川瑞さん  (そうそうWみーちゃんの)
なんと!新潟出身アイドルなんですよ(笑)






新潟市民の眼が釘づけになる映画「チア☆ダン」
福井の映画として絶賛公開中です。

福井に興味を持っていま流行りの聖地巡礼される方は悩むかもなあ~
 

 
スポンサーサイト

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こちらでも公開中です
プロフィール

みゆきシンクタンク

  • Author:みゆきシンクタンク
  • 初めまして 新潟のなみゅらー
    永井みゆきさんファンの
    みゆきシンクタンクです。

    このHNは以前ラジオ番組
    「歌うヘッドライト」
    みゆきさんが担当した頃の
    私のラジオネームなのですよお。

    ゴロでつけたので特に総研勤務って
    ことではないのですが(笑)

    このブログでは永井みゆきさんの愛称を
    2014年末までみゅーちゃんとして
    おりました。
    これはファンサイトで私が呼びかけ
    募集した中で唯一賛同票があった
    「ミュー」からきているものでしたが
    まったく定着することもなく、
    2015年からはみゆきちゃんへ(笑)

    もちろんみゆきちゃん中心のブログ
    なのですがみゆきちゃんと共に
    頑張っている若手歌手の話題も
    どんどん記事にしていきますよお~
amazonアソシエイト参加中
みゆきちゃんリンク

  • トリプルセブンさんのみゆきちゃんHPです
  • 空の貴婦人
  • 愛のパラシュートさんのみゆきちゃんHP
  • すずめでヨイショ!  

頑張れ!!!「レインボーうさぎ組」!

リンク
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

おすすめです

ブログ内検索
FC2ブログランキングに参加中です

FC2ブログランキング