新潟淡麗にいがた酒の陣2017開幕!
日記

新潟淡麗にいがた酒の陣2017開幕!

さて、今年もやって参りました~

新潟の蔵元が!いやいや全国ののんべえ?が集結するこのイベント

新潟ではアルビの地元開幕戦へ行くか酒の陣に行くか迷う人もいると思います。

10時から開場ですがTVで観たら会場の朱鷺メッセ
9時半にはもう長蛇の列となってまして(汗)

IMG_5982-resize
年々入場者増えて行列のコントロールが大変だと思うのですが

IMG_5987-resize

今年は裏の信濃川沿いに列を並ばせてまして
IMG_5989-resize
行進するように案外早く建物の中に入れました

IMG_5993-resize
よーし飲むぞ~


会場内は酔っ払いばかりで危ないので写真はあまり撮ってないですが(笑)
IMG_5999-resize

飲食ブースも充実して
IMG_6000-resize
酒のつまみには困ることなく(笑)

IMG_6037-resize
これは濃厚な南蛮えび汁

IMG_6041-resize
私は栃尾のあぶらげにもつ炒めをチョイス

IMG_6042-resize
ステージではリリマリの山田彩乃さんらによる
恒例「蔵元HAPPYファッションショー」も行われていて
今年はゲストにレルヒさんも参加して盛り上げてくれてました

今年一番の注目は糸魚川大火で焼けた加賀の井酒造ブース
富山で蔵を借りて仕込みを始めたニュースは知ってましたが
やはり今回は間に合わなかったようでグッツと
本来仕込むはずだったの酒米の一部を販売してました。

DSC_0285-resize

えーと全体にもう美味い酒は当たり前で
好みとかになってしまうので
差別化、そして海外対応にボトルやラベルを一新とか
ワインのような風味のお酒も 目立ちましたね~

私が今回気になったお酒は 
「めぞん一刻 大吟醸」のふじの井酒造の「純米吟醸 犬夜叉」
「夏子の酒」モデルでお馴染み久須美酒造の「大吟醸生貯蔵酒 亀の尾」
佐渡の金鶴の純米酒「拓」(本日は売り切れで購入できず)
君の井は買いたいお酒が一升瓶ばかりで断念しましたて

また来年~っ(笑)

IMG_6145-resize

帰りは朱鷺メッセ脇の柳都大橋の上でパチリ

「チア☆ダン」で広瀬すずちゃんが走る橋の上のシーン
バックにはこんな感じで萬代橋が写ってます。

IMG_6155-resize
これが柳都大橋


IMG_6153-resize

最後は恒例の朱鷺メッセをバックに本日購入のお酒をパチリ

ラベル無茶瓶は香が気に入ったふなぐち菊水の樽酒、
寒九の水仕込みのお馴染みの菅名岳、
いくらでもぐびぐび飲めそうなこしのはくせつ

しばらく楽しめそうですて


0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こちらでも公開中です
プロフィール

みゆきシンクタンク

  • Author:みゆきシンクタンク
  • 初めまして 新潟のなみゅらー
    永井みゆきさんファンの
    みゆきシンクタンクです。

    このHNは以前ラジオ番組
    「歌うヘッドライト」
    みゆきさんが担当した頃の
    私のラジオネームなのですよお。

    ゴロでつけたので特に総研勤務って
    ことではないのですが(笑)

    このブログでは永井みゆきさんの愛称を
    2014年末までみゅーちゃんとして
    おりました。
    これはファンサイトで私が呼びかけ
    募集した中で唯一賛同票があった
    「ミュー」からきているものでしたが
    まったく定着することもなく、
    2015年からはみゆきちゃんへ(笑)

    もちろんみゆきちゃん中心のブログ
    なのですがみゆきちゃんと共に
    頑張っている若手歌手の話題も
    どんどん記事にしていきますよお~
amazonアソシエイト参加中
みゆきちゃんリンク

  • トリプルセブンさんのみゆきちゃんHPです
  • 空の貴婦人
  • 愛のパラシュートさんのみゆきちゃんHP
  • すずめでヨイショ!  

頑張れ!!!「レインボーうさぎ組」!

リンク
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

おすすめです

ブログ内検索
FC2ブログランキングに参加中です

FC2ブログランキング