Wみーちゃん誕生?「酒井泰彦のMUSIC HOUR!」山口ひろみ
番組レポ・感想

Wみーちゃん誕生?「酒井泰彦のMUSIC HOUR!」山口ひろみ

きしわだ歌謡祭に行っていた為
聴けなかったラジオの録音をようやく聴けましたて~

BSNラジオ「酒井泰彦のMUSIC HOUR!」


パーソナリティは
酒井泰彦さんとつりビットのリーダー
みーちゃんこと長谷川瑞さん

明日つりビットの赤坂ワンマンライブがあるとかで
ドキドキのみーちゃん

1曲目つりビット「負けないガッツ
〜いつか世界を釣り上げます〜」



(つりビットは釣りにこだわったアイドルみたいです。
Negiccoのねぎみたいなものかな?)

話す瑞ちゃんの声は最近のアイドルでは貴重な子供声ですね。
昔ならピンアイドルでデビューだったでしょうが


ここからゲストの登場です。

本日のゲストは昨年7月の電話出演以来の
スタジオゲストということで実は酒井さんも
生で会うのは初めてという山口ひろみさんです。

“宜しくお願致しまーす”

開口一番、酒井さんが瑞ちゃんをみーちゃんと呼んでいたので
ひろみちゃんもみーちゃんと呼ばれているのでドッキリだったとか

ひろみちゃん“みーちゃん新しい方と古い方”って(笑)

これまではどちらも顔を見ないで話していたので
どこまで話していいかわからず
気を遣いながらだったようなのですが
今回は面と向かってお話出来ると言うことで
嬉しいとひろみちゃん

前回と違うのは瑞ちゃんがアシスタントに入ったことと
こんなコーナーも始りました。

「ゲストの秘密を釣り上げろ長谷川瑞10の質問」

Q1:山口ひろみさんはデビュー何年目ですか?
A:“今年でまる15年になります。”

Q2:歌手を志きっかけとなった方は誰ですか?
A:“これはもちろんうちの師匠北島三郎先生です。”


Q3:特技、趣味を教えて下さい。
A:“え、何だろう?特技はちょっと物真似できます。
趣味はサッカー観戦、アルビレックス最高(笑)”

Q4:自分の性格を一言であらわすなら何ですか?
A:“サッパリ”

Q5:夢に出てきてほしい男性は誰ですか?
A:“え~これぶっちゃけてディーン藤岡さんです。
すいません、固いところいきました。
酒井さんでなくてすいません(笑)”

Q6:ちなみに釣りはお好きですか?
A:“やったことないのでみーちゃんに教えてもらいたいです。”

Q7:昨日何食べましたか?
A:“えっ?自分食べたもの出てこないです(笑)
何食べたろ、あっ、カレー食べました。”

Q8:地元を案内するとしたら最初にどこに連れていきたいですか?
A:“私大阪出身なんで、やっぱし近所の通天閣に”

Q9:ひとつだけ魔法が使えるとなったらどんな魔法ですか?
A:“背が高くなりたい”

Q10:最後に、2017年の内にかなえたい野望はなんですか?
A:“えっ何だろう、いっぱいありすぎて、でもなあ、うーん
また、カバーアルバムを出したい。”


終了~っ!酒井さんから気になる答えについての質問が
まずは物真似について
どなたの物真似が得意なんですか?

“私ね、やるのは数々やるんですけど似ているのは1個だけなんですよ”

似ているのは物真似番組でも披露した
平原綾香さんの「Jupiter」だそうでアカペラで披露

瑞ちゃんから似てる~花火が見えたって
酒井さんからも目を閉じるとフェニックスが上がるのが見えたと

続いて似てない寒くなる物真似も披露(笑)
「北の国から」の田中邦衛さん

酒井さんと瑞ちゃんから口の感じが似てる?とフォローされて(笑)

他に瑞ちゃんが気になるところは
せが高くなりたい、私もです。

“あ~、なんだろう?みーちゃんだからダメなのかなあ二人とも”

身長おいくつですかあと瑞ちゃんに聞かれて

“また、そんなこと聞いて、
そんなこと答えられないわよん、14?cm。
みーちゃんは?”

15?cmです。

酒井さんから女性の中でもやっぱり大きくなりたいものなんですか?

“なりたいですね~”
これは瑞ちゃんも同じで

酒井さんは
私は背の高い女性よりも身長が低く可愛らしい方が好きですけれどもね

“でも、スポーツでも何でも制限されちゃうんです”

瑞ちゃんも
そうなんです身長が足りないと色々不便なんです

酒井さんは歌っている姿をみせてもらうと背の低さは感じないって

“それはありがたいことにステージではよく言っていただいて、
お笑いなんですけれども着物でステージ降りて、
お手洗いとかでお客様に会うと、
ええっ!って言われるんです。(笑)
大きい人を想像されてるみたいで”

“大丈夫、大きい夢を見よう、頑張ろう、ね”
“世界を釣り上げろ、頑張ろう(笑)”

ここからようやく新曲「終の恋歌」の話題へ

“あの終(つい)の棲家とかいう時の終という字になるんですけど、
凄く切なくて新潟の方にはピッタリで、私のことと思う方も
いらっしゃるかも知れないんですけど、雪国の女性が主人公で
都会から来た男性で、いつか別れるとわかっていたのに
好きになってしまって、案の定男性は帰ってしまって、
でも、やっぱり忘れられない、雪がひゅるひゅる舞うのが
自分の気持ちのようにあのひとを求めて待ってる、雪を見ながらっていう”

酒井さんも新潟から千葉へ帰る時にそういう気持ちになるのがわかるそうで
ひゅるひゅるではぐぐっとくるそう

“そうなんですよ。ホント切なくて、私は今までこぶしコロコロの演歌が多くて、
15周年記念曲の第二弾となるのですが、
第一弾はホントにど演歌と言われる曲を北島先生に作詞作曲していただいて、
まったく違う歌謡曲っぽい曲に挑戦しているので、また今まで演歌はちょっと
と言っていた方にも聴いていただきたいなと思います。”

酒井さんからカラオケで歌う際のワンポイントアドバイスを求められて

“やっぱりひゅるひゅる”

酒井さんも難しいと思うひゅるひゅるの表現の仕方については

“これ何回も出てくるので本当に解らなくなるんですよ、
歌い方だけ考えていると、なので、私は実際雪を見に行って”
“雪って単調に絵に描いたみたいに降ってこないじゃないですか
風も吹くし、色んな舞い方もするので、それを表現するようにと、
自分の気持ちも歌っていると入りますので、
そういう風に歌うと自然に出来るって、
桧原先生にもそういう風にアドバイスしていただきました”
“本当に最初は悩みましたどうひゅるひゅる、
これだけあると、1番はいいものの3番もあるので
迷ったのですけど、本当に雪が降る様子と自分の気持ちで自然に歌えました”

楽しいカップリング曲の話題に

被災地ある宮城県の女川町を舞台で
阪神大震災を経験しているひろみちゃんは
ずっと被災地支援のボランティアに行っていて
その流れで応援歌を歌いたいということで
5年以上かかってやっと実現できて、
歌詞は町の人に女川弁に訳していただいて
コーラスも町の人に参加していただいたそうです。

ひろみちゃん自身はカップリングの方が地に近いようですが
雪国新潟には「終の恋歌」を応援していただきたいそうです。

今年は新潟に来る予定もあるそうです。

“私山口ひろみの新曲です。
3/1発売「終の恋歌」お聴きください”


終の恋歌
山口ひろみ
テイチクエンタテインメント
2017-03-01



Mrs.GREEN APPLEからメッセージ

セカンドフルアルバム発売に
ツアーで3/18には新潟にも

Mrs.GREEN APPLE(通常盤)
Mrs.GREEN APPLE
ユニバーサル ミュージック
2017-01-11






今月の一押しソング
虹とトキメキのFes(DVD付)
アイドルカレッジ
Stand-Up! Records
2016-12-14



終盤は再びつりビットの赤坂ワンマンライブの話題

My Victory
Kisspoint Records
2017-02-01






 
スポンサーサイト

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こちらでも公開中です
プロフィール

みゆきシンクタンク

  • Author:みゆきシンクタンク
  • 初めまして 新潟のなみゅらー
    永井みゆきさんファンの
    みゆきシンクタンクです。

    このHNは以前ラジオ番組
    「歌うヘッドライト」
    みゆきさんが担当した頃の
    私のラジオネームなのですよお。

    ゴロでつけたので特に総研勤務って
    ことではないのですが(笑)

    このブログでは永井みゆきさんの愛称を
    2014年末までみゅーちゃんとして
    おりました。
    これはファンサイトで私が呼びかけ
    募集した中で唯一賛同票があった
    「ミュー」からきているものでしたが
    まったく定着することもなく、
    2015年からはみゆきちゃんへ(笑)

    もちろんみゆきちゃん中心のブログ
    なのですがみゆきちゃんと共に
    頑張っている若手歌手の話題も
    どんどん記事にしていきますよお~
amazonアソシエイト参加中
みゆきちゃんリンク

  • トリプルセブンさんのみゆきちゃんHPです
  • 空の貴婦人
  • 愛のパラシュートさんのみゆきちゃんHP
  • すずめでヨイショ!  

頑張れ!!!「レインボーうさぎ組」!

リンク
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

おすすめです

ブログ内検索
FC2ブログランキングに参加中です

FC2ブログランキング