第7回きしわだ歌謡祭 心を暖める唄。
ステージレポ

第7回きしわだ歌謡祭 心を暖める唄。

浪切ホールに入るとすでにかねごんの父さんの顔が(笑)

色々情報交換をしてもまだ4時間以上もあるのでね
お隣の岸和田カンカンベイサイドモールで映画を鑑賞することにして
その後ココイチで昼食食べて戻ると新撰組局長さんが(笑)

岸和田すずめ会の方々も次々到着してきて
直にフロアが大勢の人で混んできていよいよ入場ですて

ホールで自分の座席を確認してから
速めに即売会場を覗くとみゆきが一番さんとだんじり柏さんに遭遇(笑)
その後京都のMさんにも会いまして(笑)

そろそろ開演です。
司会の水谷ひろしさんが舞台の緞帳の前に出てきて自己紹介と注意事項、
実行委員長さんのご挨拶と続いたのですが
ここでサプライズが

今回出演歌手の方々が吹き込んだ目覚まし時計が抽選で当たるのだそうです!

緞帳が上がって、水谷さんの“第7回きしわだ歌謡祭”コールでいいよ開演です。


まずはご挨拶代わりの歌手の皆さんの歌唱です。

トップバッターは大江裕さん

1曲目歌唱は「のろま大将」
のろま大将
大江裕
NIPPON CROWN CO,.LTD.(CR)(M)
2009-02-15


大江君メタリックな金キラジャケットに白いズボンで登場

出てきた途端に会場拍手と笑いが

元気な歌唱の後“毎度おおきに!”と言って袖に消えた大江君

続いて柿本純子さん

1曲目歌唱は「華の泉州路」
(泉じゅん時代の地元が舞台の歌)
華の泉州路/五島・我が故郷
高田幸大 泉じゅん
ウイングジャパン
2009-04-08


白地に黒いぶちに黒っぽい帯
全体に白と黒のコントラストのバランスがいい着物ですて

力強い歌唱でした~

続いては岩出和也さん

1曲目歌唱は「五月のバラ」
五月のバラ
岩出和也
キングレコード
2007-05-23


紅のメタリックなスーツに黒の光沢のあるシャツです

黄色い和也コールがかかります。

相変わらずいつもカッコイイなあ~
この歌自分もカラオケでよく歌いますて(笑)


続いては

待ってました~永井みゆきさん

1曲目歌唱は「雨の木次線」
雨の木次線
永井みゆき
テイチクエンタテインメント
2014-04-23


黒地の着物で白い柄で茶の帯
今年もこの曲でスタート雲南市のPR大使ですからね~

みゆきちゃんコールも飛びます。


続いて三門忠司さん

1曲目歌唱は「雨の大阪」
雨の大阪/大阪かたぎ
三門忠司
テイチクエンタテインメント
2006-04-26

上下白のスーツでキラキラのヒカリモノが付いていてシャツベストも白

ミカチュウさんの柔らかな歌唱ですて
ちょっと衣装が派手(笑)

トリは長保有紀さん

1曲目歌唱は「下北みれん」
下北みれん
長保有紀
日本クラウン
2016-03-02


黒地の着物に白の柄渋い鶯色の帯

女性らしく切なくか細くって感じの歌唱です。



司会の水谷さんに呼ばれて全員がステージにご挨拶です。

みゆきちゃんと長保さんの着物がちょっと似た感じに見えます。

まず長保さんから歌の延長のようにおしとやかに可愛らしくご挨拶

ミカチュウさんは衣装を長保さんに笑われたそうで
実はハトが出ますだって(笑)

みゆきちゃんは長保さんの真似でおしとやかに始めたのですが
先輩のように色気がないと故郷で歌えて嬉しいとご挨拶。

岩出君はウケ狙いで五木ひろしですとご挨拶(笑)

大江君はすごく丁寧にご挨拶(笑)
一番色っぽいと長保さん(笑)

柿本さんは普通にご挨拶(笑)

確かに大江君が一番色っぽいなあ~(笑)

ここでお楽しみ目覚まし時計抽選会です。

順番に各歌手の方が箱からカードを引いて
座席№を読み上げます。

みゆきちゃん目覚ましは~?!

残念~っ!私の7列前の女性がゲット
席番号は一緒だったのですが・・・(泣)


ここから各歌手の方々のステージに
今回も演奏はファインメイツオーケストラです。

トップバッターは柿本さん

2曲目歌唱は
「浪花気質」のカップリング曲「恋えくぼ」

浪花気質(かたぎ)
柿本純子
バップ
2013-08-21


この夏のディナーショーは水谷さんが司会をされるのだとか

3曲目歌唱は
津軽ひろ子さんの隠れた名曲「一天」

非常に力強い歌唱です。
後で調べたら作詩が松井由利夫先生で作曲が弦哲也先生ですって

ご祝儀が次々と届いて列になっていきます。


4曲目歌唱は「又兵衛桜」
又兵衛桜
柿本純子
バップ
2011-08-24


奈良の武将後藤又兵衛ゆかりの桜

この歌を地元で精力的に応援して下さってた方が病で亡くなられたのだとか
きっと天で聴いてくださってると柿本さんの熱唱です。


続いては大江君のステージ

水色のジャケット、白いシャツに水色の蝶ネクタイ

2曲目歌唱はお師匠様 北島三郎さんの「なみだ船」

サブちゃんはコンサートでは歌う歌を 決めないのだとか
しゃべりながら流れで決めてバンドさん達とあうんの呼吸で 歌い始めるのだとか
さらには突然大江君に振って歌わすのだとか
こりゃたまらんなあ(笑)

先日亡くなられたサブちゃんのお師匠船村先生とは1回だけ
お会いしたことがあるのだとか激励していただいて
1曲でいいから持ち歌を作っていただきたかったのだとか

3曲目歌唱は美空ひばり さんの「人生一路 」
 
またまたご祝儀の列が(笑)
 
4曲目歌唱は新曲カップリング「親のない子の子守唄」


大江君のステージははちゃんと笑わすとこと〆るとこをよく考えながら
やっているなあという感想です。
やはり大物だなあ(笑)


続いてはみゆきちゃんのステージ

まずは最新新譜 千葉館山市の観光PRソング

2曲目歌唱「ふるさと館山」
ふるさと館山
永井みゆき
テイチクエンタテインメント
2017-01-18

 
水谷さんからはカップリング曲のおおい大輔さんとのデュエット版に
今度館山で発表会があるという話し

館山にはみゆきちゃんは前に行ったことがあるそうでどんな所?と聞かれて
館山の魅力については海とお祭りを挙げてました(笑)


3曲目歌唱はデビュー曲「大阪すずめ」

永井みゆき2017年全曲集
永井みゆき
テイチクエンタテインメント
2016-10-19

 
この歌から25年です。
手拍子、みゆきちゃんコール


ここからご祝儀とプレゼントの列に
みゆきちゃんはプレゼントが多いのです。

私も並ぶと前の京都Mさんがご祝儀を渡してからプレゼントをしていたので
私もならって
みゆきちゃんにご祝儀手渡ししたのは初めてですて

みゆきちゃんが新潟からいらしたと言ってくれたので
会場はちょこっと沸きました

〆はやっぱりみゆきが一番さん(笑)

みゆきちゃん
この21日がデビュー記念日で25年経って26年目に入りましたと
デビューから故郷の皆さんに応援していただいてきて幸せですと

みゆきちゃ~ん

4曲目歌唱は「地吹雪情話」
 
大阪慕情/地吹雪情話
永井みゆき
テイチクエンタテインメント
2014-07-23




みゆきちゃんの本日の着物は
今回の為に新調したのだとか


続いては岩出君のステージです。

2曲目歌唱「つばめが帰る頃」

つばめが帰る頃
岩出和也
キングレコード
2015-05-27


上下白のスーツでキラキラのヒカリモノが付いていてシャツベストも白って
オープニングのミカチュウさんと似たマジシャン?衣装ですが
岩出君が着るとカッチョエエ~(笑)

この衣装ですが実は去年も着ていたそうで
それを年末に岩出君がヒカリモノを追加したのだとか
材料の調達は100円ショップって?ほんまかいな(笑)

3曲目歌唱「男の大祭り~だんじり~」
岩出和也 ベストセレクション2016
岩出和也
キングレコード
2016-04-06


お馴染みの持ち歌に大阪の歌がなかった岩出君が
自ら作った岸和田ソングです。

ここから長い長いご祝儀行列が出来て
これもまた恒例(笑)

4曲目歌唱「陽だまりの花」
陽だまりの花
岩出和也
キングレコード
2012-04-25

 
歌いませんが次の新曲の話もありました斬新な曲のようです。


続いては三門さんのステージです。

まずは黒の紋付金銀?袴で登場

2曲目歌唱「河内の次郎長」
河内の次郎長/~浪花侠客伝~木津の勘助
三門忠司
テイチクエンタテインメント
2014-07-23


最後は♪俺は岸和田のと歌詞を変えて歌いましたて~

水谷さんと少し
若さで岩出君達に負けたとか話して
その後、お知らせとかでつないでもらっている間に衣装替えに

早着替えで客席入口から登場!

3曲目歌唱は「男の街道」
三門忠司2017年全曲集
三門忠司
テイチクエンタテインメント
2016-10-19


握手しながらステージへ

ピンク?のジャケットにヒカリモノ、光る黒蝶ネクタイ

客席の年齢層に合わせてた色々面白話を沢山(笑)

ご祝儀でも岩出君に負けたと(笑)
 
4曲目歌唱は「百年坂」
名唱!三門節 壱
三門忠司
テイチクエンタテインメント
2011-08-24





続いては長保さんのステージです。

まずは地元が舞台のこの歌から

長保さんも客席入口から登場!

2曲目歌唱「泉州恋しぐれ」
泉州恋しぐれ
長保有紀
日本クラウン
2013-11-27

 
握手しながらステージへ
白地?の着物に黒に縞の帯

水谷さんのラジオ番組の次の公開録音のゲストに
呼ばれているそうです。

3曲目歌唱は「出直したいの」
おさけ川/出直したいの
長保有紀
日本クラウン
2015-06-03

 
長保さん自分だけコールが足りないとか
歌にちなんで、もし出直せるなら小学生からやり直して
キャビンアテンダント兼歌手?なんて面白話しを交えて
次は

4曲目歌唱は「うきよ川」
うきよ川
長保有紀
日本クラウン
2014-09-03

 
ここからは各歌手の皆さんの新曲のコーナー

トップは柿本さん

紫と黒の着物に金の帯

5曲目歌唱は最新曲の「日本晴れだよ七福神」 

柿本純子
バップ
2015-05-20

タイトル通りにおめでたい感じの明るい歌なんですて

 続いて大江君は

茶?ピンクの縦縞のジャケットに白いシャツ
多分新曲ジャケの股旅着物風のものです

5曲目歌唱は「御免なすって」


大江君久しぶりに元気一杯の新曲ですて

続いてみゆきちゃんは
黒地に白の柄で金の帯?
最初の着物と変わったのか変わってないのかわからないなあ?

 5曲目歌唱は25周年記念曲「鳴り砂の女」

鳴り砂の女
永井みゆき
テイチクエンタテインメント
2016-04-27


ちょっと力入った感じの歌唱です。
故郷で26年目のスタートですからね~


 続いて岩出君は

淡い水色の着物に茶の帯で
 
5曲目歌唱「絆雪」
絆雪
岩出和也
キングレコード
2016-04-06


しっとりと歌う岩出君に
途中から脇で踊りの方もついてとてもいい雰囲気ですて

続いて三門さんは

光る緑のジャケットに黒のズボン白いシャツに蝶ネクタイ

5曲目歌唱「修善寺夜雨」
修善寺夜雨
三門忠司
テイチクエンタテインメント
2016-06-22


ミカチュウさん独特の柔らかいしっとりとした歌声ですて


大トリは長保さん

黒に白の柄の着物ですが全体に白っぽい?感じです

5曲目歌唱「人生」 (ブルース)
人生(ブルース)/女の帰郷
長保有紀
日本クラウン
2016-11-02


凄く評判がいいのだそうです。
長保さんが切なくしっとりと歌い上げます。


 そして、フィナーレは出演歌手全員で
今年は「岸和田音頭」ではなくて恒例の「まつり」を歌唱でした。

皆さんカンニング団扇を持ってですが大江君だけはもちろんカンニング無ですて

でも、第1回きしわだ歌謡祭に大江君が病で欠席となってから
これまで北島ファミリーの先輩小金沢さん、原田さん、
山口ひろみちゃん達が参加してくれてましたが
この最後の「まつり」の掛け声での盛り上げ方は凄いものでした。
大江君まだまだだなあ~(笑)

最後は全員でお辞儀です。手を振って

緞帳が降りてきてこれにて終了~っ
スポンサーサイト

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こちらでも公開中です
プロフィール

みゆきシンクタンク

  • Author:みゆきシンクタンク
  • 初めまして 新潟のなみゅらー
    永井みゆきさんファンの
    みゆきシンクタンクです。

    このHNは以前ラジオ番組
    「歌うヘッドライト」
    みゆきさんが担当した頃の
    私のラジオネームなのですよお。

    ゴロでつけたので特に総研勤務って
    ことではないのですが(笑)

    このブログでは永井みゆきさんの愛称を
    2014年末までみゅーちゃんとして
    おりました。
    これはファンサイトで私が呼びかけ
    募集した中で唯一賛同票があった
    「ミュー」からきているものでしたが
    まったく定着することもなく、
    2015年からはみゆきちゃんへ(笑)

    もちろんみゆきちゃん中心のブログ
    なのですがみゆきちゃんと共に
    頑張っている若手歌手の話題も
    どんどん記事にしていきますよお~
amazonアソシエイト参加中
みゆきちゃんリンク

  • トリプルセブンさんのみゆきちゃんHPです
  • 空の貴婦人
  • 愛のパラシュートさんのみゆきちゃんHP
  • すずめでヨイショ!  

頑張れ!!!「レインボーうさぎ組」!

リンク
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

おすすめです

ブログ内検索
FC2ブログランキングに参加中です

FC2ブログランキング