ふるさとへ帰ってみたくなる歌「艶歌十八番」永井みゆき
番組レポ・感想

ふるさとへ帰ってみたくなる歌「艶歌十八番」永井みゆき

昨晩ファンクラブからメールが来て
永井みゆきさんの今年初のラジオ番組出演情報が

FM熱海湯河原の「艶歌十八番」

コミュニイティFMですがサイマルラジオで聴けるとのこと
番組は今晩18:30からなので

さっさと仕事を切り上げ真っ直ぐ帰宅して
どうやら間に合いました(笑)

みゆきちゃんは電話ゲストですが生放送番組なので
ひょっとすると生出演の可能性もあります。
ラジオなので「鳴り砂の女」ではなく
発売したばかりの「ふるさと館山」PRの可能性も高いです。

HPのタイムテーブルで確認するとメールでリクエストも受けてるみたい

慌てて援護メールを打って送信!

あれ?ラジオ音声が途切れた!
エラーって?
パニック、パニック、色々いじって
ようやく音声復活~
もう番組始ってました(汗)


Ciao!79.6「艶歌十八番~リクエスト&ゲスト」

パーソナリティは渡辺智浩さん

FMだけに声が綺麗な方ですて

冒頭でピックアップアーティストのコーナーのゲストは永井みゆきさんと告知

リクエスト曲が何曲か流れて


~ピックアップアーティストのコーナー~


本日のゲストは番組初登場
先週18日(水)に最新シングル「ふるさと館山」が
テイチクエンタテインメントとから発売となりました永井みゆきさんです。
では早速お電話がつながっています。お呼びしましょう。
永井さん、初めまして、本日は宜しくお願い致します。

“初めまして永井みゆきです。宜しくお願しまーす。”

まずは大阪出身のみゆきちゃんへ熱海湯河原の印象、思い出を訪ねて

イベントやパーティで歌わせていただく機会が多くて温泉も
“お湯が優しくてお肌がつるつるになるので大好きです。”だそう

渡辺さんはどうやらプロフィールから
スノーボードの思い出とかが出てくるのでは思っていたらしく

スノボー滑った後に夜、温泉のパターンもと両方楽しんでいるとみゆきちゃん
高校生の頃からのスノボー歴のみゆきちゃんはあまり上手くなくて、
怪我をしないようにとあまりチャレンジも出来ず、
普通に滑って降りてくる感じなんだとか

でも、オリンピックを観てスロープからジャンプとか観て憧れて
挑戦してみたいと密かに思っているとみゆきちゃん

じゃあ防具を沢山付けてと渡辺さん
実は渡辺さんもスノボー歴20年以上なんだとか

みゆきちゃんはデビューしてから初めてスキー場へ行ったそうです。
スキーが上手く滑られないみゆきちゃんでしたが
スノボーはまだ最初の頃で皆が転んでいたので、
はじめてみたら意外にスムーズに滑れて
こっちの方があっていたということのなのだそうです。

スキー場へはご自身で車で?と聞かれたみゆきちゃん
免許がないのでお友達とかに乗せてもらってとか
電車で行くそうです。

雪山に上ると心が洗われるみたいなところもあるのかなと渡辺さん

“そうですね、なんか歌いたくなりますよね(笑)思わず”

え~と、実際に歌ったりしている訳ではないようですが

スノボーで滑って曲がる時には
故郷岸和田のだんじり祭りのやりまわしを思い出して
思わずそーりゃ、そーりゃという感じで、
自分の中ではだんじりのお囃子が流れてくるのだとか

凄いパワフルですねと渡辺さん
みゆきちゃんが写真やPVのイメージと違っていて
他の一面がみれて新鮮で嬉しかったそうです。

ここから新譜の話に


“今回はですね、千葉県の館山市の観光PRソングということで、
この「ふるさと館山」を歌わせていただくのですが、
館山の魅力が満載で、鏡ケ浦とか八幡の祭りとか館山城とか
色んな素敵な場所なんかもが出てきて、館山に行ってみたいなと
皆さんに思っていただけるように心こめて
歌っていきたいなと思っております。”

鏡ケ浦の富士山が浮かぶ美しいイメージが渡辺さんはあるそうで
館山城はこれから梅が咲き、里見八犬伝でも有名だそうです。
今の時期ぴったりですねと渡辺さん

みゆきちゃんは3月に伺って歌わせていただくので
これから春の館山も楽しみだそうです。


ここで先程メッセージがこちらに届きましたと渡辺さん
(えっ?俺?やっぱりこれは生電話出演?)

これはお名前は~
(あっ、俺じゃないな、ラジオネーム書いたもんね)

上の名前だけちょっと紹介させていただこうかな
○○さんでよろしいですかね
(ギョギョギョ まさかのラジオネーム無視)

“あ~いつも応援してくださっている方です(笑)”

永井みゆきさんの「ふるさと館山」お願いしますということで
みゆきさんの独特の歌声とマッチして
なんか聴いてほっとする不思議な歌です。
今カラオケ練習中だということで
これ男性キーではないでしょうか?という質問なのですが

“あー、私がですね、実はキーが高くて、
女性の方にはちょっと高めなキーだと思うのですが、
男性の方が歌いやすいってよくそのままのキーで
歌って下さるんですね。で、この「ふるさと館山」は
カップリングがデュエットになっておりまして、
おおい大輔さんとデュエットさせていただいているのですが
同じキーで歌わせていただいているので
男性の方もバッチリそのまま歌っていただけると思います。”

渡辺さんもちょっと挑戦してみたいそうです。

“ぜひ、ぜひ歌って下さーい”

最後にラジオをお聴きのリスナーの皆様へ
メッセージをお願い出来ますでしょうか

“はい、1/18に発売になりました「ふるさと館山」
故郷へ帰ってみたいなって思うようなとってもあたたかい歌です。
ぜひ、熱海湯河原の皆さんも「ふるさと館山」
聴いて歌って応援して下さい。宜しくお願しまーす。”

ピックアップアーティストのコーナー
今週のゲストは最新シングル「ふるさと館山」が
テイチクエンタテインメントとから発売と
なりました永井みゆきさんでした。
永井さん本日はありがとうございました。

“どうもありがとうございました。”

それではお聴きください。永井みゆきさんで「ふるさと館山」

ふるさと館山
永井みゆき
テイチクエンタテインメント
2017-01-18



スポンサーサイト

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こちらでも公開中です
プロフィール

みゆきシンクタンク

  • Author:みゆきシンクタンク
  • 初めまして 新潟のなみゅらー
    永井みゆきさんファンの
    みゆきシンクタンクです。

    このHNは以前ラジオ番組
    「歌うヘッドライト」
    みゆきさんが担当した頃の
    私のラジオネームなのですよお。

    ゴロでつけたので特に総研勤務って
    ことではないのですが(笑)

    このブログでは永井みゆきさんの愛称を
    2014年末までみゅーちゃんとして
    おりました。
    これはファンサイトで私が呼びかけ
    募集した中で唯一賛同票があった
    「ミュー」からきているものでしたが
    まったく定着することもなく、
    2015年からはみゆきちゃんへ(笑)

    もちろんみゆきちゃん中心のブログ
    なのですがみゆきちゃんと共に
    頑張っている若手歌手の話題も
    どんどん記事にしていきますよお~
amazonアソシエイト参加中
みゆきちゃんリンク

  • トリプルセブンさんのみゆきちゃんHPです
  • 空の貴婦人
  • 愛のパラシュートさんのみゆきちゃんHP
  • すずめでヨイショ!  

頑張れ!!!「レインボーうさぎ組」!

リンク
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

おすすめです

ブログ内検索
FC2ブログランキングに参加中です

FC2ブログランキング