永井みゆき25周年記念ディナーショーinホテルきららリゾート関空
ステージレポ

永井みゆき25周年記念ディナーショーinホテルきららリゾート関空

さて、11月26日の永井みゆきさんの泉大津のディナーショーのレポです。

岸和田駅から快速列車で急ぎ泉大津へ

駅前のシャトルバスに駆け込みホテルきららリゾート関空へ

で、着いた先はなんか以前みたことあるような?
前と同じホテルじゃん!

前はきらら・りぞーとホテルサンルート関空って名前で
まあ似た名前だとは思ってましたが

で、なんとかディナーにも間に合いまして
私は今回もみゆきが一番さんと同じテーブルでした。

まずはビールで乾杯後、
素晴らしく美しく美味しい料理が続いて(写真撮り忘れてました)

前回はマナーがわからずみゆきが一番さんのフォークを奪ってしまったので(汗)
今回はほとんどを割り箸でいただくことに

IMG_6757-1
IMG_6759-1

〆とデザートはこんな感じで美味しくいただきました。

さて、いよいよです。



懐かしいファンファーレ
水上のステージでよく使っていたやつです


“デビュー25周年記念永井みゆきディナーショー”

と司会の水谷ひろしさんのコール

パンフ抜粋水谷
 (パンフより)

聴き覚えのあるイントロと共に黒いドレスのみゆきちゃんが登場です。
IMG_6761-1

ご挨拶代わりの1曲目歌唱は新曲「鳴り砂の女」
IMG_6768-1

あちこちからゆきちゃんコール連呼です。


改めましてのご挨拶
IMG_6775-1

司会の水谷さんも登場して
ソニーでのデビュー当時からまったくお変わりないと
IMG_6780-1

いえいえ水谷さんもお変わりなくってと返すみゆきちゃんに
女っぷりが上がったみゆきさんと違って私は血糖値があがったと水谷さん(笑)

地元でデビュー当時からお世話になっている方々が沢山で
本日は感謝の気持ちでいっぱいとみゆきちゃん

 続いて2曲目歌唱はレコ大新人賞をはじめ沢山の新人賞を受賞しました
「大阪すずめ」

IMG_6786-1

みゆきちゃんコールに続いて

みゆきが一番さん達のずずめちゃんコールが炸裂です(笑)
IMG_6789-1

本日の久しぶりに着たドレスから
デビュー当時のミニやフリフリの衣装の話に
演歌のアイドル 演ドルとも呼ばれていました。
 
IMG_6803-1

ここで岸和田すずめ会長さんらのご祝儀から
始まりプレゼントコーナーに
行列に私らも並んで牛滝温泉お土産を
トリは

もうないでしょうか~に応えてみゆきが一番さん
え~とコラーゲン入りのお菓子と商品券(笑)
IMG_6805-1

 3曲目歌唱はセカンドシングルの「十九の港」
IMG_6806-1
IMG_6807-1

当時はまだ19歳になっていなくて速くなりたかったそうですが
あっという間に通り過ぎてしまって(笑)
IMG_6812-1
 

4曲目歌唱20周年記念曲の「希望の星」

16歳の時のデビュー曲候補でもあった曲で
歳を重ねたからこそ歌えた部分もあったそうです
IMG_6830-1

IMG_6833-1

5曲目は大阪ということで
藤島桓夫さんの「月の法善寺横丁」

25周年コンサート以来でしたが
台詞が相変わらず可愛いですて(笑)

TV「人生酒場」のお話し


6曲目「よさこい時雨」



しまった!忘れてしまった マイ鳴子(汗)

みゆきが一番さん、だんじり柏さん達の鳴子が鳴ります

IMG_6840-1
IMG_6843-1
IMG_6844-1


第一部終了~っ!

水谷さんが再び出てきて

水谷さんによるとみゆきちゃんは優しく
キャリアの割に腰が低くて若手の方々とも
同様に接するのでお友達が沢山なのだとか

ここからゲストコーナーです。
パンフ抜粋
(パンフより)

ゲスト
森口冨士夫さん・加山こうじさん・宮本静さん・美山愛さん

ゲストお一人目は地元泉州で活躍の美山愛さん
日本クラウン

1曲目歌唱は「恋の迷い舟」

同郷の三山ひろしさんのディナーショーでも歌っているそうです。

水谷さんと組む仕事もよくあるそうですが、
水谷さんのラジオ番組にお便り下さるとか

聴きやすい歌唱で気になる年齢はどうもみゆきちゃんのお母様位かも?

2曲目歌唱は「愛愛酒」
ご自身の作詞だそうです。



ゲストお二人目は岸和田出身の加山こうじさん
エイフォース

1曲目歌唱は「浪花のごんたくれ」

リズムにのって元気のいい歌唱で
柔道着を着たら似合いそうなタイプの方で
サンテレビ「歌謡花舞台」の司会も長いことされているそうです

2曲目は新曲「男の涙酒」
 
男の涙酒/浪花おとこ節
加山こうじ
エイフォース・エンタテイメント
2014-11-19


こちらはしっとしと

ゲスト三人目は和歌山から宮本静(みやもとしず)さん
ユニバーサルミュージック

1曲目「天野の恋塚」

天野の恋塚は市川由紀乃さんの「横笛物語」の題材になってるそうです。

演歌歌手ということで衣装は一応着物でしたが
歌唱はちょっと違って歌謡ポップス歌手といった雰囲気ですね

テノール歌手の湯川和幸さんとのユニットでJPOPも
歌っているそうで本日はそのライブの後だとか

2曲目「我が名は青洲」
我が名は青洲(新録バージョン)
宮本静
アスタエンタテインメント
2015-06-24


麻酔の華岡青洲がテーマで徳久広司先生の作曲

パンフによると3オクターブの音域の素晴らしい歌唱力
BS「勝ち抜き歌謡選手権」チャンピオンだったそうです。
声質も聴きやすくてこれからも注目の方ですね。

ゲスト最後は森口冨士夫さん
キングレコード

本業は調理師でしかも日本調理師連合会 会長 さんですと(驚)

歌う曲はご自身の作詞だそうで、
今年50周年の鏡五郎さんの記念曲「宇奈月の雨」の
カップリング曲「保津川下り」の作詞もされているそうです。

1曲目歌唱「あととり」
2曲目歌唱「庖丁納め(ほうちょうおさめ)」
 
3曲目歌唱「母の恩」
母の恩
森口冨士夫
キングレコード
2014-11-26

 

三刀流というか三足のわらじというか
水谷さんは歌手としては新人に毛が生えた程度とおっしゃってましたが
作詞は嘘が無いと絶賛してらっしゃいました。

調理師としては超一流でこれからはおせち料理で忙しくなるそうです。

なんか会場のドアが開く度に外に白い調理師の方らしい人達がちらちら
見えたのでご挨拶なんでしょうか?


さて、ここからみゆきちゃんの第二部です。

鳥取の米子出身の水谷さんから山陰の地理説明があって
島根の奥出雲の木次線の説明です。

イントロにのってみゆきちゃん着物に着替えて登場です。
IMG_6856-1

みゆきちゃんコールの中

1曲目歌唱「雨の木次線」
IMG_6857-1
IMG_6859-1
IMG_6861-1

身長の話しでみゆきちゃんが年々伸び続けてるけど
水谷さんは年々縮んでいるみたい(笑)

10年目でソニーからテイチク移籍の頃の話で
水谷さんによるとどんなに名のある歌手でも
次のレコード会社が決まらずに引退する歌手の方が多いのだとか
移籍して、新曲が出たということは移籍先のテイチクが
永井みゆきさんに魅力を感じて
まだまだ伸びると考えたからということなのだとか

2曲目歌唱テイチク移籍第一弾の「お別れ終列車」
IMG_6873-1

思えばこの移籍は「歌うヘッドライト」担当中のことでしたね~

今回のお着物は発売中の「永井みゆき2017全曲集」のお着物だそうです。

着物からコスプレの話に今年はフィギュアを作った話、
この後の即売会で展示するそうです。


3曲目歌唱は北原ミレイさんの「石狩挽歌」
IMG_6877-1

ここでファンの方とのデュエットコーナ
「小春三吉相惚れ駒」

真っ先に女性の方が手を挙げたのですが
旦那さんの為?

もうひとりは大声で挙手したみゆきが一番さんが

最初の旦那さんが1番を歌ったのですが
台詞部分だけメロメロで代わりに
みゆきちゃんが両方いう妙な状態に(笑)

3番はみゆきが一番さん
タスキがめっちゃ光ってましたて~
IMG_6932-1

丁度関西代表と関東代表となった訳で
水谷さんが流石は関東の方はあか抜けてらっしゃると(笑)

あか抜け過ぎです。
関東の人が皆この人と同じと思って欲しくないなあ(笑)


4曲目歌唱は新曲カップリング「大阪恋あかり」
IMG_6915-1


この歌詞の男性のモデルは芸人さんの宮川大輔さん
じゃあ、歌っているのは花子さん?と水谷さん(笑)

いいえいえ宮川大助・花子ではなくて
メガネの宮川大輔さんとみゆきちゃん

この歌から各テーブルを握手してまわるみゆきちゃん

続いて5曲目歌唱は故郷が舞台の「だんじりの女房」

握手曲なのでとまどったか?
楽しみにしていた岸和田すずめ会のそーりゃがありません?

間奏でみゆきが一番さんがそーりゃを始めたので追従(笑)

みゆきちゃんは握手に集中で、なんかどうでもいいみたい(笑)

テーブルを回りながら、写真撮影に応えたり、
いろいろ話しかけられて、みゆきちゃんの曲紹介も混乱(笑)

6曲目歌唱青森が舞台で津軽三味線の「地吹雪情話」

7曲目歌唱はダンスをする方々に好評の「愛がこわいの」

みゆきちゃんの“どうもありがとうございます”の感謝の歌唱ですて

いよいよ最後となりましてここで
最後の歌唱前にみゆきちゃんの感謝感謝のご挨拶でした。


8曲目歌唱フルで新曲「鳴り砂の女」

IMG_6941-1

IMG_6951-1
 
IMG_6999-1

最後にゲストの皆さんも全員ステージに
みゆきちゃんまたまた感謝のご挨拶で
これにて終了~っ!



会場外では
みゆきちゃんと共に加山こうじさん、宮本静さんも
即売会を行ってまして

DSCF2141-resize
 

もうひとりこの小さな方も(笑)


スポンサーサイト

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こちらでも公開中です
プロフィール

みゆきシンクタンク

  • Author:みゆきシンクタンク
  • 初めまして 新潟のなみゅらー
    永井みゆきさんファンの
    みゆきシンクタンクです。

    このHNは以前ラジオ番組
    「歌うヘッドライト」
    みゆきさんが担当した頃の
    私のラジオネームなのですよお。

    ゴロでつけたので特に総研勤務って
    ことではないのですが(笑)

    このブログでは永井みゆきさんの愛称を
    2014年末までみゅーちゃんとして
    おりました。
    これはファンサイトで私が呼びかけ
    募集した中で唯一賛同票があった
    「ミュー」からきているものでしたが
    まったく定着することもなく、
    2015年からはみゆきちゃんへ(笑)

    もちろんみゆきちゃん中心のブログ
    なのですがみゆきちゃんと共に
    頑張っている若手歌手の話題も
    どんどん記事にしていきますよお~
amazonアソシエイト参加中
みゆきちゃんリンク

  • トリプルセブンさんのみゆきちゃんHPです
  • 空の貴婦人
  • 愛のパラシュートさんのみゆきちゃんHP
  • すずめでヨイショ!  

頑張れ!!!「レインボーうさぎ組」!

リンク
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
FC2ブログランキングに参加中です

FC2ブログランキング