「ふるさと館山」(企画盤)って?
日記

「ふるさと館山」(企画盤)って?

ファンサイト掲示板にあった先取り情報の
千葉県館山市観光PRソングの件ですが

先日届いた会報みゆきで正式に永井みゆきさんが歌う
「ふるさと館山」(企画盤)CD発売が発表されました。

カップリング曲がデュエットバージョンでおおい大輔さんがお相手となります。

3月には地元で発表会もあるそうです。


さて、この「ふるさと館山」ですが
ネットで検索すると最初は「ふるさと館山」をCD化する会が
キングレコードでCD化を目指して
歌い手をプロアマ問わずに一般公募していて
楽譜にカラオケ音源も公開していたのです。

なのでテイチクのみゆきちゃんが歌うことになった経緯が
どうもわからないのですが

仮にプロ歌手の一人として
みゆきちゃんか事務所のテイチクミュージックが
デモを送って採用されたとして
テイチクの歌手なので事務所も絡んでCD化はテイチク、
デュエット相手も清水博正君とかの候補から
おおい大輔さんに決まったとしておきましょう。

以下が応募用の音源ですが

カラオケ



デモ音声


タイトルではわかりませんがあきらかに演歌調の上
正直デモ音声上手すぎですて

これではプロにお任せも仕方ないかもね
スポンサーサイト

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こちらでも公開中です
プロフィール

みゆきシンクタンク

  • Author:みゆきシンクタンク
  • 初めまして 新潟のなみゅらー
    永井みゆきさんファンの
    みゆきシンクタンクです。

    このHNは以前ラジオ番組
    「歌うヘッドライト」
    みゆきさんが担当した頃の
    私のラジオネームなのですよお。

    ゴロでつけたので特に総研勤務って
    ことではないのですが(笑)

    このブログでは永井みゆきさんの愛称を
    2014年末までみゅーちゃんとして
    おりました。
    これはファンサイトで私が呼びかけ
    募集した中で唯一賛同票があった
    「ミュー」からきているものでしたが
    まったく定着することもなく、
    2015年からはみゆきちゃんへ(笑)

    もちろんみゆきちゃん中心のブログ
    なのですがみゆきちゃんと共に
    頑張っている若手歌手の話題も
    どんどん記事にしていきますよお~
amazonアソシエイト参加中
みゆきちゃんリンク

  • トリプルセブンさんのみゆきちゃんHPです
  • 空の貴婦人
  • 愛のパラシュートさんのみゆきちゃんHP
  • すずめでヨイショ!  

頑張れ!!!「レインボーうさぎ組」!

リンク
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

おすすめです

ブログ内検索
FC2ブログランキングに参加中です

FC2ブログランキング