なおちゃん?あきちゃん?「なおみ あきメジャーデビュー記念イベント」
ステージレポ

なおちゃん?あきちゃん?「なおみ あきメジャーデビュー記念イベント」

本日は午後から中里亜美さんの
テイチク移籍第一弾シングルの発表ライブが品川であって、
みゆきちゃんと作詞された たかたかし先生がゲストで出演されます。

師弟で出演なので「浪花恋しぐれ」を歌うかも?とか思ったりもしましたが
午前中来客が決まっていたのと

まあ、明日からはみゆきちゃんのファンクラブツアーがあるのでね。

と、いう訳で本日午後は「なおみ あきメジャーデビュー記念イベント」を観に

DSC_0121-resize


231-resize

五泉市のガーデンホテルマリエールにやってきましたて~


先日のBSNラジオの「大杉りさのRcafe」に出演された なおみ あき さん

天美悠さんの時は謎だった部分も結構ペラペラ話されてましたが
メジャーになってどう売り出すのかもまだ不明なので、
このブログの記事にはしませんでして

私の応援メールが読まれたのと
このメジャーデビューイベントはまだ当日券もあるなんて話もしていたので
これはちょっと苦戦かも?と思っていまして駆け付けた次第です。

が、ややや?!駐車場が満車で近くのボタン園の駐車場への誘導看板が

流石は地元です。大勢の人が集まってましたて~(笑)
会場には500人以上はいたようで
私は端の外れの方の席へ

そして今回の司会はお馴染みの中野小路たかまろさん 

私を見つけてくれて“歌手間違えてませんか?” と(笑)

まあ、テイチクだし、現在上杉香緒里ちゃんがおめでた産休中なのでね
新潟のメジャー歌手も手薄な状態なので期待大な訳で

そして、もう一人後から司会に加わったのが時あやこさん

お馴染みの名コンビによる司会進行ですて(笑)

プログラムの紙を見るとなおみ あきさんは
事務所は東京赤坂のAPCブレーンとなっています。
(後でHPを見ると花岡先生と秋元順子さんの名前がありました。)

なる程そうするとこれまでとは違うなあ~

という訳で今回はこのレポは出演者の写真は全員無と致します。


さて、いよいよ「なおみ あきメジャーデビュー記念イベント」スタートです。

まずは後援会張の県会議員の小島義徳さんの祝辞からです。

小島さんは なおみ あき さんが
日本大衆音楽祭全国大会準優勝して文部科学大臣賞の受賞報告を
県知事へ報告するのにお連れしたのが縁でだそうです。 

その頃からなのでどうしても悠ちゃんと呼んでしまうそうで(笑)
花岡先生になおみ あき さんを
今後どのように呼べばいいかと相談したところ
“なおちゃん”となったそうです。

(なおちゃんて?あきちゃんじゃなくて?)

続いて阿賀野後援会長の小林さんの祝辞もあって


いよいよ皆で
“なおちゃんメジャーデビューおめでとう”コールで

なおみ あきさん登場です。

「テイチクエンタテイメントのなおみ あき です」とご挨拶

芸名 天美悠 で時さんの妹分としても活動していたのでね
時さんはどうしても悠ちゃんと呼んでしまって

本人もまだ誰?みたいな状況らしいですて(笑)

このイベントは故 大倉修吾さんも
「流れ星」の発売を楽しみにして
働きかけてくれてたそうです。

さて、いよいよデビュー曲歌唱です。

(「大杉りさのRcafe」で話してましたが花岡先生主催の
プロも出れるカラオケ大会に出場して優勝したそうですが
その時の優勝賞品が「流れ星」だったのだとか
昨年の時さんのXマスイベントですでに未CDの
「流れ星」を歌ってましたが
アレンジが違うのかなあ?
聴きやすい素直な中低音の歌声をベースに
聴いて気持ちいい
あの時よりもさらにいい感じです。)

なおみ あき さん「流れ星」
 
流れ星
なおみあき
テイチクエンタテインメント
2016-09-21


この後は友情出演ということで
カラオケ有段者7名の方々の歌唱に続き

地元歌手の皆さんの歌唱

まずは天翔 龍(あまかけりゅう)さん「根室海峡」
 
根室海峡
天翔龍
キングレコード
2013-10-23


1曲歌うまでは緊張が凄いようで
でも本日は1曲のみ(笑)

続いては「演歌百撰」とかでお馴染み
白塗の顔のバンド

コシヒカリBand
「新潟温泉めぐり」
「想い出人生」

故 大倉修吾さんの最後の仕事は
コシヒカリBandとだったそうです。
「想い出人生」には大倉さんのお馴染みの声も
入ってました。
 
続いては
なおみ あき さんのお姉さん分の?
時あやこ さん
 
オリジナル「越後路・春つげ草」
 「島倉千代子メドレー」

最後が「人生いろいろ」で皆で 
いろいろコールをしたつもりなのですが
エロエロコールになっていたみたいです(笑)

最後は
時あやこ&中野小路たかまろ で
デュエット「今夜は離さない」

いやあ~盛り上がりましたて~

続いては皆で
“なおちゃん”コールで

なおみ あき さん再登場で
昭和歌謡メドレー

ステージを降りて
握手しながら各席へ

「釜山港へ帰れ」
「グッバイ・マイ・ラブ」
「恋の奴隷」
「黄昏のビギン」

「演歌みち」
「大阪しぐれ」
「ひばりの佐渡情話」
「みだれ髪」
 
「ラヴ・イズ・オーヴァー」

最後はステージに戻って歌い上げました~

 
続いてはお師匠様 

特別ゲスト花岡優平先生ミニライブ

こんなに大勢の方が集まるとは花岡先生も思ってなかったようで
これがピークにならないようにと
これからがまだスタートだと言ってました。

なおみ あき は花岡先生がテイチクに頼まれて付けたそうで
やはり歌声から ちあきなおみ さんのようなという期待に
 ち を抜いたのは
そこに自分の血を入れて欲しいということなんだそうです。

 「流れ星」のCD化にはテイチクが
歌声に興味を持ってくれてということだそうで
秋元順子さんの時も歌声に魅かれるものがあったようです。
 
まずはその秋元順子さんへ提供した
ギターのみのデモバージョンで

「愛のままで・・・」

愛のままで・・・
花岡優平
キングレコード
2009-03-25

 
続いてギター+カラオケで
東日本大震災の復興に頑張る人を
ヒントに作られた
 
「君が道標」
君が道標
花岡優平
キングレコード
2012-05-23


続けてテイチク移籍第一弾

「風の中のクロニクル」

風の中のクロニクル
花岡優平
テイチクエンタテインメント
2016-05-18


最後は明るくノリノリで

「ロマンスグレーになっても」

最後はハンドマイクで歌った花岡先生でした~ 


さて、いよいよ大詰めです。

なおみ あき さんステージでお礼のご挨拶の後

まずはデビューカップリング曲の
「愛の砦」

(こちらはなみゅらーにはお馴染みの紙中礼子先生作詞で
作曲は花岡先生のちょっとノリのいい
アレンジもカッコイイ曲です。)
 
再び デビュー曲「流れ星」




途中で感極まって泣いてしまった
なおみ あき さん
最後はなんとか建て直して


これにて終了~っ!

なおみ あき さん
今回は昭和歌謡メドレーで意外にも演歌も入れてましたが
まあ、客層は結構年配な方が多かったし

でも、今後はやはり歌謡ポップス、バラード的な曲を中心に
なっていくのかなあ~
 
スポンサーサイト

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こちらでも公開中です
プロフィール

みゆきシンクタンク

  • Author:みゆきシンクタンク
  • 初めまして 新潟のなみゅらー
    永井みゆきさんファンの
    みゆきシンクタンクです。

    このHNは以前ラジオ番組
    「歌うヘッドライト」
    みゆきさんが担当した頃の
    私のラジオネームなのですよお。

    ゴロでつけたので特に総研勤務って
    ことではないのですが(笑)

    このブログでは永井みゆきさんの愛称を
    2014年末までみゅーちゃんとして
    おりました。
    これはファンサイトで私が呼びかけ
    募集した中で唯一賛同票があった
    「ミュー」からきているものでしたが
    まったく定着することもなく、
    2015年からはみゆきちゃんへ(笑)

    もちろんみゆきちゃん中心のブログ
    なのですがみゆきちゃんと共に
    頑張っている若手歌手の話題も
    どんどん記事にしていきますよお~
amazonアソシエイト参加中
みゆきちゃんリンク

  • トリプルセブンさんのみゆきちゃんHPです
  • 空の貴婦人
  • 愛のパラシュートさんのみゆきちゃんHP
  • すずめでヨイショ!  

頑張れ!!!「レインボーうさぎ組」!

リンク
最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

おすすめです

ブログ内検索
FC2ブログランキングに参加中です

FC2ブログランキング