アルプススタンドの少女「おはよう歌一番」永井みゆきクロストーク
「おはよう歌一番」クロストーク

アルプススタンドの少女「おはよう歌一番」永井みゆきクロストーク

ラジオ日本「おはよう歌一番」のこのコーナー
お相手は加藤裕介アナです。

永井みゆき20周年記念曲

「希望の星」1コーラス
 
希望の星
永井みゆき
テイチクエンタテインメント
2011-03-23


さあ、木曜クロストークのコーナーです。
今月も永井みゆきさんと共におおくりして参ります。
おはようございます。

“おはようございます。永井みゆきです。宜しくお願いします。”

この夏はスポーツイベントが多くてまさに希望の星の皆さんでした

“そうですね~輝いてましたよね、皆さん”

元々永井さんは高校野球がお好きだったとか


“そうなんですよ、夏休みは子供の頃からずっと、
高校野球を観て応援してまして、
丁度私が小学校高学年とか中学生位の時ですかね、
あのう、PL学園が凄く強くて、
同じ岸和田出身の清原選手や桑田選手もいらっしゃいましたし、
もう、あのー強かったので余計に観ていて面白かったですし(笑)、
そこから始まって、ずっと応援してますね。
で、なんと私が高校生の頃に通っていた堀越高校も、
私が通っている時に甲子園に行きまして”

それはずごいですね


“そうですね、なかなか甲子園自分の高校応援行けないじゃないですか、
なので、丁度夏休み大阪に帰っていたのですけど、
堀越が出る時には、応援に行きまして、甲子園に”

アルプスに行ったんですか?


“行きました~アルプススタンド、応援してました~(笑)
で、1回戦応援に行って勝ったんですよ。”

じゃあ校歌歌えたんですね

“歌いました~。
で、2回戦応援に行って
凄っい雨だったのですよ、私雨女なので、
やっぱりその時も降らしてしまったのですけど、
でも、雨の中勝ったんですよ。”

雨の時って皆さんどうされてるんですか?

“もうびしょ濡れですよね”

そこで待ってるんですか

“はい、もうずっと、
でもカッパみたいなものを被って来ていたと思うのですけど、
それでも全然びしょ濡れになるくらいずっと凄い大雨だったので、
でも勝ちまして、でも3回戦にちょっと仕事で行けなかったのですよ、
負けちゃったんですね~”

あ、勝利の女神が


“私が行っていれば、なんて、すいません”

“でも、応援行きたかったですけどね、
残念ながら3回戦は行けなくて”


同級生の選手達を応援できるって

“そうですね。予選というか地区大会?の時から
ずっと応援行ってたんですよ、神宮とか
はい、もう真っ黒に焼けながら
デビュー当時が私、まだ洋服で歌ってたのですね、
なのでまだ焼けても大丈夫だったのですよ
着物はね、もう白くないとダメですけれども”

“なので、同級生に井端選手がいらっしゃいまして、
中日、巨人で”

今ジャイアンツのコーチですよね

“はーい、そうなんですよね”

凄い時代ですよね

“もう活躍されていて、
カッコ良かったですね、皆さん”

いやいや、青春の1ページですね。
あの、アルプスに応援しているのも
なんか映ったんですか?

“そうなんですよ、たまたま友達と、
やっぱり芸能コースの所が
TVに映していただけ”

カメラマンがちゃんとチョイスしてるんですよ

“なんか新聞にもびしょびしょに濡れながら
わーっと応援している写真を載せていただいたりして”

それもとってあるんですか

“はい、実家にありますけれども”

凄い貴重ですね

“嬉しいですね~、もう”

じゃあ青春の1ページが形として残ってるってことですね。

でも今年は高校野球も盛り上がりましたけれども
なんと言ってもオリンピックもあったし。

“そうですね。忙しかったですね。
オリンピックも観て、高校野球も観てって
全部観たいのですけど、観てたら寝る時間がないですよね。
でも、ほとんど頑張って観ようと、観れる限り観ました。(笑)”

一番なんか印象に残ってるシーンてありますか?

“オリンピックですか?
オリンピックはやっぱり体操が凄い感動しましたね~”

団体も個人もしびれましたね

“そうですね~内村選手もファンなんですけど(笑)
もうずっとね、日本チームを引っ張って下さってね”

どれだけの皆さんが感動してね、うるうるしたことかと

“そうですね、若い白井君もね、
ね、あのひねり凄いですね(笑)”

“もう柔道も皆さん男子の方は”

もうほぼメダルとりましたから

“とか、もう全部感動なんですけど、はい”

スポーツがね、永井さんお好きだってことが
話しの熱狂ぶりでおわかりだと思いますが
これから秋のスポーツも始まりますし、
なんといってもオリンピックでいうなら
4年後に来ますからね。

“そうですね、東京ですものね~
観に行きたいですね~”

もう永井さんもオリンピックの曲出したらどうですか?

“もうホントに絶対歌いたいですね。
皆さん思ってると思いますけれども”

“お祭りごとが大好きなので
もう今からわくわくしちゃいます。”

さあ、そんな永井みゆきさんですがバスツアーがあると

“そうなんですよ。
9月25日にファン、ファンクラブの皆さんと一緒に
バスツアーを行うのですが、今回歌わせていただいている
「鳴り砂の女」の舞台になってます石川県能登の琴ヶ浜とか、
後は兼六園に行ったりするのですけど、
後は輪島のキリコ会館とちょっとお祭りを
輪島のお祭りを体験出来たりといろんなツアーが組んでありまして
まだ応募締め切りの方、先なので
ぜひ、皆さん宜しかったら一緒に能登に旅をしませんか?”

手元の申込書ではデュエットの希望とかも書けるんですね

“そうですね。曲も歌って欲しい曲とか
もし皆さんありましたら書いていただければ
デュエットももちろんありますし、
25日、26日と楽しみです。”

お急ぎ皆さんまだの方は申し込んでいただきたいと思います。
問い合わせ先☎ 東京03-57778-4660
詳しくはHPでも見ていただければと思います。

“そうですね、テイチクミュージックのHPで
宜しくお願い致します。”

それでは曲の方いきましょうか

“はい、今一生懸命頑張っている曲です。
愛するひとと別れてひとり
石川県能登琴ヶ浜を旅をするという
切ない女心を歌っております。
永井みゆきで「鳴り砂の女」お聴きください”

鳴り砂の女
永井みゆき
テイチクエンタテインメント
2016-04-27

 
スポンサーサイト

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こちらでも公開中です
プロフィール

みゆきシンクタンク

  • Author:みゆきシンクタンク
  • 初めまして 新潟のなみゅらー
    永井みゆきさんファンの
    みゆきシンクタンクです。

    このHNは以前ラジオ番組
    「歌うヘッドライト」
    みゆきさんが担当した頃の
    私のラジオネームなのですよお。

    ゴロでつけたので特に総研勤務って
    ことではないのですが(笑)

    このブログでは永井みゆきさんの愛称を
    2014年末までみゅーちゃんとして
    おりました。
    これはファンサイトで私が呼びかけ
    募集した中で唯一賛同票があった
    「ミュー」からきているものでしたが
    まったく定着することもなく、
    2015年からはみゆきちゃんへ(笑)

    もちろんみゆきちゃん中心のブログ
    なのですがみゆきちゃんと共に
    頑張っている若手歌手の話題も
    どんどん記事にしていきますよお~
amazonアソシエイト参加中
みゆきちゃんリンク

  • トリプルセブンさんのみゆきちゃんHPです
  • 空の貴婦人
  • 愛のパラシュートさんのみゆきちゃんHP
  • すずめでヨイショ!  

頑張れ!!!「レインボーうさぎ組」!

リンク
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
FC2ブログランキングに参加中です

FC2ブログランキング