水泳選手並みの金槌?「おはよう歌一番」永井みゆきクロストーク
「おはよう歌一番」クロストーク

水泳選手並みの金槌?「おはよう歌一番」永井みゆきクロストーク

ラジオ日「おはよう歌一番」のこのコーナー
お相手は加藤裕介アナです。


永井みゆき新曲カップリング
「大阪恋あかり」1コーラス

木曜クロストークのコーナーです。
8月から10月の3か月間は
永井みゆきさんと共におおくりして参ります。
おはようございます。

“おはようございます。永井みゆきです。宜しくお願いします。”

まずは学生の皆さんが夏休み終盤の話題から


“そうですね~、今大変な頃でしょうか皆さん(笑)”

夏休みというと永井さんはどうでした?


“夏休みはですね~、大体宿題とか、大体後半に回すタイプで(笑)”

加藤さんは先に宿題を終わらせて8月遊んじゃうタイプだったそうです。


“あー、それが一番素晴らしいですよね。
私は夏休みに入るともう嬉しくて大体、もうプールに遊びに行ったりとか、
野球が好きだったので高校野球を観たりとか、みたいな感じで
ずっと遊んで過ごしてしまって、最後夏休みが終わりそうな頃になって
徹夜でまとめてやるみたいな感じのちょっとダメな子でしたけれども”

多分共感を持っている方多いと思いますよ。
プールというのは学校のプールですか?

“そうです。学校のプールだとか
流れるプールだとか、色々プールが結構近くにあったので、
大体弟とか友達と行っていたので毎年真っ黒でしたね~”

番組スタッフの方々からは
永井みゆきさんはあまりスポーツのイメージは無いとか

“私よく言われます。なんかずっとお家にいそうだと言われるんですけど(笑)
でも、お祭り好きですし、スノーボードもやったりしますし、
結構スポーツは好きなんですけど、でも苦手なんです。
するのは苦手で観る方が大好きなんですけど”

じゃあ、泳ぎは大丈夫、泳ぎは出来たのですか?

“泳ぎはでも、毎日プールに行って泳いでましたから、
でも、泳げないんです(笑)
金槌だったのですよ実は”

でも好きだったのですか?
金槌だと普通プールに行くのがイヤでは


“でも、水遊びが大好きだったので、
あのー毎日浮き輪を持って、
毎日行っているのに浮き輪ですね、泳げないので
後は潜水が得意だったのですよ。潜るのが大好きで、
なのでほとんど潜ってるみたいな、
ずっと浮かんでこないのでよく皆に踏まれてましたね。(笑)”

“なんかよく皆でよくロッカーの鍵とかを投げて、
それを皆で取りに行く、宝探しみたいな遊びとかされませんでした?(笑)
そんなんよくやってましたよ。
それは凄い得意で、潜るのが得意なので大体1番で取ってましたね”

その頃から身長もクラスで大きかったのですか?

“おっきかったです。大体小学校の高学年からほとんどずっと一番後ろで、
それまでも大体後ろの方でしたね”

それだとちゃんとスイミングのコーチがついて泳げるようになったら
選手になれたとか、そういう可能性もあったのでは?


“あ、でも私レントゲンとか撮ってもらったら
先生にいつも驚かれるのですけど、
肺が凄いおっきいですって
それで他の先生とかも呼びに行って、
ちょっと見て下さいこの肺をみたいな
凄いおっきくないですかと凄い盛り上がって
で、水泳されてましたねとよく言われるのですけど。
いや、私泳げないんです。えっ、と驚かれるのですけど
歌ってるからかわからないですけど
肺だけは水泳の、肺みたいなんですけどね”

それはでも活かされてますよね

“あ、歌には、あ、潜ってたのが良かったのですかね(笑)
ねー、でも泳げなくて私、
ずっと子供の頃から背が高くて細かったのですよ。
なので浮くのが苦手で、泳いでも泳いでも沈んでいっちゃうので
何回も事務所の方に、マネージャさんもそうですし、
レッスンしてもらって、教えたもらったのですけど、
必ず沈んでいっちゃうんですよね。
で、今まで最高で12m位泳いだことはあるのですけど、
ちょっとですね本当に(笑)”

“もう足が着いちゃうんですよね。
なのでもう潜ってる方がいいですね”

でも肺が大きいのは活かされてますよね

“そうですかね、まあ歌にいいですよね。
潜って良かったですね(笑)”



この週末の「プレミアムカラオケ選手権大会」の告知に


“そうなんです。8/27に
J―SQUARE SHINAGAWAの方で行われるのですが
「プレミアムカラオケ選手権大会」にゲスト出演させていただきます。
清水博正君と一緒に歌わせていただきます。
ぜひ皆さんいらして下さい。”

これ観に行くことができるそうでHPで確認を


“はい、ぜひテイチクミュージックのHPでチェックして下さい”

それでは曲の方へ行きましょうか

“はい、私にとっては初の三連の楽曲で
愛するひとと別れてひとり能登を旅をするという
切ない女心を歌っております。
永井みゆきで「鳴り砂の女」お聴きください”

鳴り砂の女
永井みゆき
テイチクエンタテインメント
2016-04-27

 
スポンサーサイト

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こちらでも公開中です
プロフィール

みゆきシンクタンク

  • Author:みゆきシンクタンク
  • 初めまして 新潟のなみゅらー
    永井みゆきさんファンの
    みゆきシンクタンクです。

    このHNは以前ラジオ番組
    「歌うヘッドライト」
    みゆきさんが担当した頃の
    私のラジオネームなのですよお。

    ゴロでつけたので特に総研勤務って
    ことではないのですが(笑)

    このブログでは永井みゆきさんの愛称を
    2014年末までみゅーちゃんとして
    おりました。
    これはファンサイトで私が呼びかけ
    募集した中で唯一賛同票があった
    「ミュー」からきているものでしたが
    まったく定着することもなく、
    2015年からはみゆきちゃんへ(笑)

    もちろんみゆきちゃん中心のブログ
    なのですがみゆきちゃんと共に
    頑張っている若手歌手の話題も
    どんどん記事にしていきますよお~
amazonアソシエイト参加中
みゆきちゃんリンク

  • トリプルセブンさんのみゆきちゃんHPです
  • 空の貴婦人
  • 愛のパラシュートさんのみゆきちゃんHP
  • すずめでヨイショ!  

頑張れ!!!「レインボーうさぎ組」!

リンク
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
FC2ブログランキングに参加中です

FC2ブログランキング