「JA越後さんとう夏まつり」永井みゆき
ステージレポ

「JA越後さんとう夏まつり」永井みゆき

「JA越後さんとう夏まつり」のレポですて

やはり長岡なら久保田かなあと
長岡駅でみゆきちゃんへのプレゼントを色々物色したのですが
どうも置いてないみたいなので
会場からそう離れていない朝日山まで直接行って購入することに


16時頃に会場のJA越後さんとう本店 大野低温倉庫に着くと

流石に今回は遠征のみゆきちゃんファンはおらず、
新潟有志のみでしたね~

驚いたのはお祭りだとわかるようなノボリとかも
まったくなく、これで本当に人が集まるの?
という感じなのですが

それから予想と違って駐車場はそのままで
その奥と倉庫がお祭り会場で
一番奥に紅白幕のステージ
 
席は椅子が並べられていて
年配の皆さんが陣取ってる感じです。
DSC_0090-resize
厚切りベーコンの串

色々食べさせてくれるお店が出てましたが
プレゼントに使えるいいものがなかったので
現地調達はあきらめて
今回は朝日山で仕入れたもので臨むことに

プログラムでは「永井みゆき歌謡ショー」
司会・漫談 大入袋舞となっていましたが

大入袋さんはその前のスコップ三味線とかの
各ステージプログラムからMCに入っていて
無難にこなされてました。

で、本日は大入袋さんは漫談芸人さんではなく歌手なので
おそらく1曲歌ってから司会になると予想
001-resize

さて、いよいよ歌謡ショー前のプログラムが全て終わって
我々も席に向かうとラッキーなことに最前列に空きが

ステージでは法被に酒パックマイクの大入袋さんが
次の「永井みゆき歌謡ショー」の告知をして
この後着替えて歌うそうです。


開始10分前位になるとまず歌手の大入袋舞さん登場!

持ち歌を漫談と書かれてしまったと言ってましたが(汗)

1曲目歌唱「酒やけの女」

皆でフリも練習して

2曲目歌唱「ダメ女のハッピーロード」

お祭りなのでね、
若い人が多いと盛り上がるのですが
ちょっと会場の平均年齢が高すぎたかも?
または恥ずかしがり屋の県民性かなあ(笑)
でも皆さん結構楽しそうでしたよ~

振付が派手でステージを降りて握手もしてくれたし
ちょっとマジックな演出もあって
なかなか楽しめましたて~

さて、いよいよ「永井みゆき歌謡ショー」の時間です。
慌てて大入袋さんがMCに戻ります(笑)

永井みゆきさん、ご挨拶と共に登場で
 
まずは新曲のこの歌です。

1曲目歌唱「鳴り砂の女」

038-resize
046-resize


大入袋さんが法被を着て再登場

みゆきちゃんも酒パックマイクに興味津々のようです。

簡単にプロフィール紹介の後
ちょっと間があって
(プレゼントコーナーを見込んでいたのかな?)
何事もなく次ぎへ

2曲目歌唱は
新人賞を沢山いただいたデビュー曲「大阪すずめ」

103-resize

ステージはトレーラーなんです。

3曲目歌唱
新曲カップリング「大阪恋あかり」

我々新潟有志は☆うまい!団扇で応援

ここでプレゼントコーナーなのですが
 
実は恥ずかしがり屋の新潟有志内で
“もうないでしょうか”で揉めてまして
一人じゃできないのでね

しかも、一人目酒、二人目ツマミとして
三人目“もうないでしょうか”には弾が無い状態(汗)

仕方ないので
一人目酒“ もうないでしょうか”でツマミに変更

まずは切り込み隊長で私がお酒を

“これは?久保田ですね~久保田大好きです”

今回は透明ギフトバックに入れてもらったので
外から丸見えなんですて

“もうないでしょうか”ではちょっと遅れたけど
 
あるよ~で滑り込みセーフ

私が用意したものなので
中身を聞かれてもツマミとだけしか答えられません(笑)

1段落ちでもまあまあ受けたみたい

4曲目歌唱
この時期にピッタリの「恋花火」

123-resize

179-resize

いやあ~まさか聴けるとは思っていませんでしたて~
やっぱカッコイイなあ~

115-resize

5曲目歌唱
母の故郷島根が舞台の「雨の木次線」

6目歌唱上京してたか先生の内弟子時代に勉強していた
「演歌みち」(松原のぶえさん)


ここから握手曲でステージを降りて

うさぎ組み身長ネタとか挟んで
(年齢ネタは私が何歳にするか迷って計算?間に合わず)
 
217-resize


218-resize




7曲目歌唱「地吹雪情話」
225-resize

226-resize

ここから握手しまくりのみゆきちゃんです。

 8曲目歌唱「涙の連絡船」(都はるみさん)
 
 9曲目歌唱「越後獅子の唄」(美空ひばりさん)
10曲目歌唱「車屋さん」都都逸入り (美空ひばりさん)

みゆきちゃんがステージに戻ると大入袋さんが登場

25周年曲の新曲の話題で琴ヶ浜にポスターの話とかして

11曲目歌唱再び「鳴り砂の女」

264-resize

275-resize



ここから毎年恒例抽選会に代わって
抽選箱を引く役をみゆきちゃんも担当
297-resize

304-resize

327-resize

しかし、流石JA太っ腹 当選景品の数が半端ないです。
 
いったい、いつ終わるんだという位に(笑)
348-resize

最後の特別賞をみゆきちゃんが当選者に渡して

ようやく全てっ終了~っ!

みゆきちゃん達も長丁場でなかなか大変でしたね~
 

大入袋さんもお疲れ様!
正直、あの持ち歌では
みゆきちゃんのステージとギャップがあるので
少し心配しておりましたが無難にMCされていたし
我々みゆきファンの間でも大変好評でしたね~

で、大入袋さんを見送って、
ここからやっと即売会なのですが時間帯も遅くてね

即売会場はステージを降りて
灯光器の側の薄暗い場所だったのですが
だんだん灯光器に羽虫が群がってきて
その内にわんさかに!
 
サイン色紙に、灯光器側のO野マネージャに絡み
さらにはみゆきちゃんにも!

羽虫だらけの恐怖に

全員撤退~!

その後のことは、もう怖くて聞けないなあ~(汗)


スポンサーサイト

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こちらでも公開中です
プロフィール

みゆきシンクタンク

  • Author:みゆきシンクタンク
  • 初めまして 新潟のなみゅらー
    永井みゆきさんファンの
    みゆきシンクタンクです。

    このHNは以前ラジオ番組
    「歌うヘッドライト」
    みゆきさんが担当した頃の
    私のラジオネームなのですよお。

    ゴロでつけたので特に総研勤務って
    ことではないのですが(笑)

    このブログでは永井みゆきさんの愛称を
    2014年末までみゅーちゃんとして
    おりました。
    これはファンサイトで私が呼びかけ
    募集した中で唯一賛同票があった
    「ミュー」からきているものでしたが
    まったく定着することもなく、
    2015年からはみゆきちゃんへ(笑)

    もちろんみゆきちゃん中心のブログ
    なのですがみゆきちゃんと共に
    頑張っている若手歌手の話題も
    どんどん記事にしていきますよお~
amazonアソシエイト参加中
みゆきちゃんリンク

  • トリプルセブンさんのみゆきちゃんHPです
  • 空の貴婦人
  • 愛のパラシュートさんのみゆきちゃんHP
  • すずめでヨイショ!  

頑張れ!!!「レインボーうさぎ組」!

リンク
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

おすすめです

ブログ内検索
FC2ブログランキングに参加中です

FC2ブログランキング