「浩二とチェウニの仲良し歌謡曲 」 永井みゆき
番組レポ・感想

「浩二とチェウニの仲良し歌謡曲 」 永井みゆき

ラジオ日本「浩二とチェウニの仲良し歌謡曲」に
永井みゆきさん出演ということで聴きましたて~

パーソナリティは
半田浩二さん、チェウニさんのコンビ


この番組は歌謡曲を中心に懐かしい曲や最新曲

時にはゲストをお迎えしてバラエティに富んだ内容で
おおくりします。


OPは七夕の話題から

チェウニさんによると韓国にも
七夕はあるようです。
ほぼ日本と一緒みたい

半田さんは七夕の漢字がなんでこれで
たなばたと読むのか疑問なんんだとか

チェウニさんは木下さんとかの きのした の 
の がどこにあるの?と漢字は難しいって

~CM~

ここでゲストの紹介

本日のゲストは

とても穏やかな 永井みゆきさん

“今晩は永井みゆきです。宜しくお願いしまーす”

今日はちょっと自分のテンポが変だと半田さん

昨夜は飲んでないそうですが

“お酒お強いですよね”

強くないよと半田さん


出身は?

“はい、大阪岸和田です”

岸和田といえばあのだんじりの岸和田ですよ

“そうですね、毎年だんじりを曳っ張ってまして”
“はい、曳いてました。三歳から毎年”

イメージ無いとチェウニさん

チェウニさんは実は朝ドラ「カーネーション」にハマって
ずっと観ていたからだんじり祭りはわかるのだとか

“ありがとうございます。嬉しくなっちゃいますね”

電柱にぶつかったり、壁にぶつかったり

“そうなんです。毎年決まった所が壊されちゃうのですよ”

チェウニさんはどうしてだんじりをやるのか疑問のようで

“それはお祭りだから(笑)”

お祭りは五穀豊穣祈願からのようです。

もうみゆきちゃんもデビューして今何年目?

“25年目に入りました”

可愛らしい部分があるので歳をとっていない感じと半田さん

チェウニさんからは聞いた話、身長がまだ伸びているって

“そうなんですよね”

永井みゆきさんは背が高くて169センチあったのが
大台の170センチに最近なったと半田さん

“そうなんですよね。最近、市川由紀乃ちゃんと横に並んだ時に
ほとんど変わらなかったのですよね、身長が、
由紀乃ちゃんに聞いたら、身長170.5センチと聞いたので、
と言うことは私も170センチ超えちゃったなと思って”

ここからうどんを食べると身長が伸びるというみゆきちゃんの持論になるのですが
チェウニさんは毎日うどんを食べてるけど身長が伸びないそうで、
それどころか最近5ミリ縮んだと半田さん(笑)

1曲目永井みゆきさんのデビュー曲「大阪すずめ」

永井みゆき2016年全曲集
永井みゆき
テイチクエンタテインメント
2015-10-21






初々しいと半田さん
ところで彦星はいるの?と尋ねると

“残念ながらまだ、40代に入ってもひとりぼっちです(笑)寂しいことに”

ここから昨年の七夕のレインボーコンサートでの浜博也さんの話に

短冊に未来の旦那様と書いたみゆきちゃんに
未来を占った浜さんがいないと言った件

あいつ、大嘘つきだから大丈夫と半田さん

欲が大きすぎて捕まらないのでは?と

“あ、私、結婚願望が凄く強くて”

“もう、デビュー当時から速く結婚したいと
凄く憧れてたのですよ”

普通に段階を踏めば
友達になって、恋人になって、婚約者になって、結婚が
友達になったところで結婚願望を押しつけられると
男はこの娘と結婚すると大変じゃないかなと思うと半田さん

“重いんですかね私、そうかもしれないです。
結婚のことしか考えてないから”

ここからみゆきちゃんの趣味の話に

“趣味は1番はお祭りなんですけど、
だんじり祭りで育っているので、
1年がだんじりで始まって
だんじりで終わるって感じで”


だんじりの2日間以外の過ごし方について

“それ以外は、毎年だんじり祭りのビデオが発売になるんですけど、
本番の日と試験曳きの日と毎年出るので
それを買い集めて(笑)結構ひとりだんじりって言うか、
観ながらそーりゃとか、
楽しいですよ、凄いハイテンション(笑)”

だんじりの話で顔が変わったと半田さん

“朝の目覚まし時計もだんじりのお囃子の音で、
チャンチャチャン チャンチャチャン 
そーりゃと起きるみたいな”

おっとりとおとなしめに見えるのに
もうひとつの趣味もスノーボードと
見た目と雰囲気がやっていることと違うと半田さん

“あんまり女性らしい趣味が無くて、
スノーボードもお祭りと通じちゃうというか、
こう滑っている時に、カーブを曲がる時に
だんじりのやりまわしみたいな、
そういう感じに”

みゆきちゃんはこれまでスキー場での出会いも
色々あったようななのですが
すぐ結婚したいで潰しているのでは?と半田さん

他にはそろばんと茶道 裏千家

好きな食べ物はうどんとチョコレート

チェウニさんは意外らしく
いつもみゆきちゃんを見ていると
おにぎりばっかり食べていると
朝から夜までおにぎり5個くらい食べるって

“わたしそうなんです。すぐおなかがすくタイプで”

おにぎり食べている永井みゆきさんの次の曲

2曲目新曲カップリング「大阪恋あかり」


ここからチェウニさん半田浩二さん二人の新曲を

チェウニさん新曲 「蒼空の神話」


蒼空の神話
チェウニ
テイチクエンタテインメント
2016-05-18



半田浩二さん本日発売の新曲「うれし涙」



うれし涙
半田浩二
テイチクエンタテインメント
2016-07-13






続いて番組推薦曲

朝倉由美子
徳間ジャパンコミュニケーションズ
2016-04-06

続いては
「人生サイコーロのコーナー」

本日のゲスト永井みゆきさんの
人生で一番の思い出を本音で聞かせていただこうというコーナーです

一番といっても色んな一番があるでしょうから
サイコロを振っていただいて
出た目の数字によって内容を
こちらで決めさせていただきます。

1番から6番まであります。
嬉しかった思い出
悲しかった思い出
びっくりした思い出
悔しかった思い出
夢中になった思い出
痛かった思い出

みゆきちゃんが振って出した目は3

びっくりした思い出

“びっくりした思い出はですね、
私ちっちゃい時からずっと雨女なんですよ。
何か出かけるとなると必ず雨で
友達とかに来ないでと言われちゃう位なんですけど、
デビューしてからもやっぱり強くて、
今日は晴れてるから絶対降らないよという日でも、
野外で私がステージで歌い出すと
雨が降ってきて、
で、晴れ男の方とかいらっしゃるじゃないですか、
大泉(逸郎)さんが晴れ男でいらっしゃって
私の後に大泉さんがステージに立たれたら
なんかばーって止んで晴れたんですよ。
で、その後エンディングがあって
また私が登場したらまた雨が降ってきてとか(笑)”

そのエンディングは雨女のみゆきチャンと晴れ男の大泉さんが揃っていた訳で
みゆきちゃんの雨女の方が強いということらしいです。
さらには

“小金沢(昇司)さんとご一緒だった時もそうだったんです。
晴れ男とおっしゃっていたのですけど、私の時だけ雨がとか”

チェウニさんも晴れ女ということで
今度ぜひご一緒にとなったのですが

ウニ、きっと雨降ると思うよと半田さん(笑)

“私のファンの方は、だから、ちっちゃい折りたたみ傘を
いつも持ってきてくださっているのですよ”


3曲目25周年新曲「鳴り砂の女」

鳴り砂の女
永井みゆき
テイチクエンタテインメント
2016-04-27


「浩二とチェウニの仲良し歌謡曲」いかかでしたか
みゆきさん今後の告知でもあればお願します。

“8月から10月の3ヶ月間なんですけれども
ラジオ日本さんで4時から朝、放送になっている
「おはよう歌一番」の方で木曜日の
クロストークというコーナーで毎週出演させていただきます。
ぜひ、皆さん聴いて下さい。”

あっという間でしたけどまた遊びに来てくださいね。


“はい、また、ぜひ宜しくお願いします。凄い楽しかったです。
ありがとうございます”

今度また一緒にステージに立てますように

“はい、ぜひ、お願いします。”

それではまた来週この時間にお会いしましょう!
さようなら



みゆきちゃんは半田さんとは昨年の浅草レインボーで一緒でしたが
チェウニさんとはかって「歌うヘッドライト」時代に
一緒にコーナーもやっていたのでね、気心知れているので
凄く楽しみにしていました。

進行は半田さんがメイン進めますが、
読み上げるとたどたどしくなるチェウニさんは
フリーで突っ込んで絡んでいくような感じです。

お兄ちゃんお姉ちゃん聞いて聞いてって感じで
みゆきちゃん本当に楽しそうでしたね~ 


 


スポンサーサイト

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こちらでも公開中です
プロフィール

みゆきシンクタンク

  • Author:みゆきシンクタンク
  • 初めまして 新潟のなみゅらー
    永井みゆきさんファンの
    みゆきシンクタンクです。

    このHNは以前ラジオ番組
    「歌うヘッドライト」
    みゆきさんが担当した頃の
    私のラジオネームなのですよお。

    ゴロでつけたので特に総研勤務って
    ことではないのですが(笑)

    このブログでは永井みゆきさんの愛称を
    2014年末までみゅーちゃんとして
    おりました。
    これはファンサイトで私が呼びかけ
    募集した中で唯一賛同票があった
    「ミュー」からきているものでしたが
    まったく定着することもなく、
    2015年からはみゆきちゃんへ(笑)

    もちろんみゆきちゃん中心のブログ
    なのですがみゆきちゃんと共に
    頑張っている若手歌手の話題も
    どんどん記事にしていきますよお~
amazonアソシエイト参加中
みゆきちゃんリンク

  • トリプルセブンさんのみゆきちゃんHPです
  • 空の貴婦人
  • 愛のパラシュートさんのみゆきちゃんHP
  • すずめでヨイショ!  

頑張れ!!!「レインボーうさぎ組」!

リンク
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

おすすめです

ブログ内検索
FC2ブログランキングに参加中です

FC2ブログランキング