亀有中央商店街 第14回イベントウォーク 永井みゆき
日記

亀有中央商店街 第14回イベントウォーク 永井みゆき

昨日7月9日に行われた

亀有中央商店街の2016サマーセール
第14回イベントウォークのレポです。

天気予報は当初大雨だったので
参加をやめようと考えてましたが

途中で小雨に変わり
さらに翌日は晴れになったので
夜は晴れそうです。

慌てて当日宿泊の予約を取って
午後から出発です。

このイベントは先日のファンの集いの時に告知されたのですが
もうひとつ内容がよくわからないままに

002-resize

005-resize

亀有に来てしまいましたて~

16時前に到着するとまあ、天気も雨上がりっぽい感じに

010-resize

まずはスタート地店の小千谷たきざわさんへ

このイベント
ここからスタートして
永井みゆきさんが次々とお店を回りながら歌うらしいのですが

何曲歌うの?とか
我々ファンはついて行ってどうするの?
各お店で飲食するの?とか謎なんです。


店内ではすでにお馴染みの顔ぶれが揃い始めてました。

011-1

注目です!

お店の棚にはあの「永井みゆきサイン入り錦鯉ボトル」が飾ってありました(笑)

013-resize

ちょっと早めの夕食はもちろんみそかつ定食650円

やっぱり うわー☆うまい!~


18時過ぎには店にはもう
赤いテイチクジャンパーのみゆきちゃんファンが集結

まだかまだかと待っている状態でしたが

そこにスピーカーを背負ったおじさんが登場です。

この方が歩くカラオケおじさんとして帯同されるようです。

037-resize


音合わせを終えた頃に

販促宣材を手に赤いテイチクジャンパーのO野マネージャーさんが登場

早速みゆきちゃん用の音合わせを行って

待つことしばし、ようやく笑顔のみゆきちゃんの登場です。

小千谷たきざわの大将が今回は司会者として曲紹介を

022-resize

歌うはもちろん新曲「鳴り砂の女」
031-1

そしてあたりまえだの「大阪すずめ」


039-1

と、いうことでいよいよイベントウォークスタートです。

司会の小千谷たきざわの大将に、歩くカラオケおじさん、

亀有中央商店街の理事長さんに

カラオケ誌「ミュージックスター」の取材のお姉さん

みゆきちゃん達に続いて我々赤いテイチクジャンパーの応援団も帯同


041-resize

会場の各お店の店内には「鳴り砂の女」のポスターが貼ってあって

069-resize

お店の外にもイベントウォークの広告が貼ってあったりします。

042-resize

お店にステージがある訳ではないのでね

店先で歌わせていただくって感じで

051-resize

みゆきちゃん入店前には十分に水分補給も行って

055-resize

お店の2階の宴会の最中に突撃とか

ついて回る我々応援団に、O野マネージャさえも入店できないところもあって

072-1

こちらは外から覗き見えたところを撮ったもの

062-resize

まあ店内にスペースがあるお店はこんな感じに

歩くカラオケおじさんもお店と同化?

067-resize

「ミュージックスター」の取材のお姉さんによると
取材の趣旨は商店街の盛り上げに一役買おうと
永井みゆきさんがファンの皆さんと奮闘中
というようなことだそうですて

しかし次々とお店を回って
「鳴り砂の女」「大阪すずめ」に
特化して歌うみゆきちゃんは初めて観ましたて~

回ったお店は10軒位? 

「小千谷たきざわ」
「九十九」
「まづいや」
「花ゆず」
「アクアピエーノ」
「ときわ」
「一力」
「一の花」
「つくし」
「珍味苑」

みゆきちゃん
雨上がりなので歌うにはいい条件と思いきや
飲食店のみだったのでお店によっては
煙が多い食べ物もあって結構大変そうでした。

でもお客さんやお店の方とのふれ合いもあって 
いい思い出になったのでは? 

最後はまた小千谷たきざわさんへ戻って
皆で記念撮影をして解散です。



086-resize

私は一晩泊まって帰りの新幹線から一枚

いい天気だな~
スポンサーサイト

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こちらでも公開中です
プロフィール

みゆきシンクタンク

  • Author:みゆきシンクタンク
  • 初めまして 新潟のなみゅらー
    永井みゆきさんファンの
    みゆきシンクタンクです。

    このHNは以前ラジオ番組
    「歌うヘッドライト」
    みゆきさんが担当した頃の
    私のラジオネームなのですよお。

    ゴロでつけたので特に総研勤務って
    ことではないのですが(笑)

    このブログでは永井みゆきさんの愛称を
    2014年末までみゅーちゃんとして
    おりました。
    これはファンサイトで私が呼びかけ
    募集した中で唯一賛同票があった
    「ミュー」からきているものでしたが
    まったく定着することもなく、
    2015年からはみゆきちゃんへ(笑)

    もちろんみゆきちゃん中心のブログ
    なのですがみゆきちゃんと共に
    頑張っている若手歌手の話題も
    どんどん記事にしていきますよお~
amazonアソシエイト参加中
みゆきちゃんリンク

  • トリプルセブンさんのみゆきちゃんHPです
  • 空の貴婦人
  • 愛のパラシュートさんのみゆきちゃんHP
  • すずめでヨイショ!  

頑張れ!!!「レインボーうさぎ組」!

リンク
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
FC2ブログランキングに参加中です

FC2ブログランキング