やっとかたがつきました「酒井泰彦のMUSIC HOUR!」上杉香緒里
番組レポ・感想

やっとかたがつきました「酒井泰彦のMUSIC HOUR!」上杉香緒里

BSNラジオ「酒井泰彦のMUSIC HOUR!」に
上杉香緒里さんスタジオゲストということで
聴きましたて~

OP

今日はスタジオゲストに燕市出身の演歌歌手、
上杉香緒里さんをお招きしますと酒井さん

新潟のアーティストは音楽クオリティが結構高いと
新潟発信の音楽を原石も発見して世に送り出したい。

実家に帰ると新潟のお米が美味しいのを実感されるそうで

新潟は食べ物が美味しいものが沢山あるので
ぜひ県外にアピールしていただきたい


この方も新潟出身アーティストだったと

DJ酒井の1曲

岡村靖幸さん 「だいすき」


スタジオにお客様をお迎えいたしました。
燕市出身の上杉香緒里さんです。ようこそ

“宜しくお願致します。
あれ、ちょっとご無沙汰してませんか?”

久々で、来ていただきたかったのですが
お忙しかったのではと酒井さん

2014年 10月以来だそうです。


“さみしかったですよ”(笑)

今日お会い出来て嬉しいと酒井さん

“私も嬉しいです。楽しみにしてやって参りました”

そんな中で、まずはおめでとうございます!(拍手)

“ありがとうございます”(笑)

ここから香緒里ちゃんの昨年ご結婚の話題へ

“やっとかたがつきました”(笑)

酒井さんは香緒里ちゃんは歌一筋で結婚は考えていないと思っていたそうで

“歳も歳だったのでやっぱりね、孫の顔を見せないととそっちがありましたし”

結婚されて半年位ですが感覚とか変わられましたか?

“あのですね、やっぱり家に誰かいてくれるっていいですね。
だって、この世界って凄く華やかじゃないですか。
でも、ステージを降りれば普通の一般人ですから
自分でね、着物なのでトランクは大体20㎏位
ガラガラガラガラ毎日引っ張りながら、しかも最終電車で帰る、
その帰る途中に雨なんか降って来たら、
もう、泣きそうじゃないですか、
ねっ、演歌の世界でしょう”(笑)

“でも、家に帰ったらね、冷たいし暗いし、
でも今じゃね、旦那が待っていてくれる訳ですよ。
自分が早く帰れば旦那が後で帰ってくるという、
この安心感”

ああ、いいですね~
ただいま、お帰りのね、いいですね

“寂しくない”(笑)

いいですね~

“悩み事があっても聞いてもらえたりとか、
今迄じゃ誰も聞いてくれる人いませんし”

以前お会いして以来ですが、
なんか素敵な奥さんな感じが凄くしますねと酒井さん

“ホントですか?太ったんじゃなくて?”(笑)

いえいえ、そうじゃなくて
幸せオーラが凄く出ているんですよ

“あ、ホントですか、嬉しいですね!”

上杉さんと言えば曲の世界は凄く切ない曲が多く
ジャケットも切ないの表情も

“だから生で上杉を見ていただくと
えっ、こんな人だったの?結構びっくりされることも多いですね”

今度、今の新曲以降は幸せ演歌にチャレンジしていただきたいと酒井さん

“じゃあ、うちのマネージャに言っていただけないでしょうかね”


~ここから新曲の話に~

今聴いていただいているのが新曲の「手鏡」ですけれども
イントロからいい感じですね

“今回今迄とちょっとガラッと派手なんですよ”
“カラオケ大会とか発表会とかよく出られる皆さんには
ステージ映えしていいんじゃないかなと思うんですよね”

結構久々ですよね、こういうイントロから聴かせる

“そうなんですよ、大人しく始まって、大人しく終わるみたいな
ちょっと寂しい歌、多かったので”

切なく悲しい女性の心情をダイナミックなサウンドに仕上げたと、
書いてあります

“あ、そうですか(笑)”

これカラオケやる方には非常にチャレンジしやすい曲でも
ありますし

“そうなんですよ”

なんかすぐ歌の世界に入り込めるそういう楽曲ですよね

“ありがとうございます、流石ですね”

例えばカラオケファンの方にアドバイスするとすると

“あのですね、この曲は、
去年まるまる二十年経ったのですけれど
今迄で一番自分にとっては難しい曲だったのですよ。”

あ、そうなんですね

“でも、そういう歌に限って、
今回の歌は難しいですよと皆様の前で言うと、
いやあ、今回の歌は歌いやすいですねと言われて、
ちょっとギャップが面白いというか”

それでも面白いですね

“ねえっ、なんなんだろうと”

この曲、でも確かに、私的にですよ、
チャレンジしやすい曲だなとちょっと思いますけれどもね

“この曲は意外と男性が歌ってくれるんですよ”

あっ、ホントですか、へ~

“どうですか”

ぜひ、チャレンジして上杉香緒里カラオケ大会があったら
ぜひこの曲で新潟県代表になって行きたいなと思いますけど

“やった~”(笑)

でも、ホントにすーっと耳に入ってきますし
抑揚もゆったりな感じでサビの部分にいくので
チャレンジしやすいなって

“嬉しい、
だからカラオケ喫茶とか、ショッピングセンターとか
私のコーナーて、お客様を上げるコーナーがあるんですよ。
そこで皆さん歌いたい人と言うと結構、男性が、
男性3人ずらっと並んだりとか、結構珍しいですよね”

男性にもちゃんと愛される楽曲っていいと思います。

“ありがとうございます。嬉しいですね”

でも、ほら奥様ですからね、そこは男性ダメですけれど

“いやいや”

沢山ゲットしたかった人がいたと思いますよ

“いやいやとんでもないですよ”

いますよ

“いなかったから今まで”(笑)

いやいや、絶対います。

“誰がいた?”

えっ、えーと、へへへ(笑)

でも、ホントになんかいいですね
上杉さん凄く優しい感じが

“ホントに”

今迄も優しいですけどなんか守る人が出来たって
こうも変わるもんだなと皆さんそう思いません?

“あら~っ、誰も聞いてないって、スタッフも”(笑)

ね、酷いですね

“酷いですね”(笑)

今後の予定なんですけど
新潟でお会い出来る機会はございますか?

“今後はもう来ちゃったんですよね~
4月も来ましたし、5月8日にも
燕市の道の駅国上の方でですね
キャンペンやらせていただいたりとかね
また呼んで下さいよ”

ですね、呼ばせていただきます。
10月とかにね
そして年末に向けてですねこの「手鏡」で

“ゴーンと”

ゴーンと行って
幸せを一杯皆さんに振りまいていただいてですね

“内容は幸せじゃないのにね”(笑)

だけど、やっぱり歌はそういうところからも出ると思いますので

“なる程、あ、でも、皆さんから
歌が優しくなったねと言われますね”

そういう感じしますよ

“自分では全然わからないですよ”

でもですよ、歌い手さんの中でも子供生まれた方とか
インタビューさせていただいたことがあるんですけど、
あさみちゆきさんとか

“う~ん”

ね、やっぱり違いますよ

“お母さんですねホントに”

お母さんという感じで優しさが凄く出ていて
なんなんでしょうね、人間そういう部分で変わるんですね

“先程言っていただいたように守るべきものが出来るってね”

旦那さんにはしっかり守っていただいて、
でもそれをサポートしていただくと非常にまた、
また幸せ演歌を聴きたいなと私は思ってますけれども

“わかりました”

ぜひともテイチクの皆さん宜しくお願いします。

ということで最後にですね新潟の皆様にメッセージを
いただきたいのですがいいでしょうか?

“はい、昨年の6月でデビューしまして
まるまる20年経ったのですけれども、
やっぱりね、ここまでこれたのは新潟の皆さんにね、
支えていただいたおかげですので、
これからも感謝の気持ちを忘れずに、素敵な歌をね
1曲1曲皆さんにお届け出来るよう
一生懸命頑張りたいなと思いますので
今後共宜しくお願致します。”

ずっと応援させていただきます。

“お願します。うふふ”(笑)

では最後にこの曲を聴いていただきたいと思います。
曲紹介お願します。

“はい、今一生懸命頑張っております。
私 上杉香緒里の新曲。
「手鏡」聴いて下さい”

今日のゲストは上杉香緒里さんでした。
ありがとうございました。

“ありがとうございました”

手鏡
上杉香緒里
テイチクエンタテインメント
2016-03-16

 

続いて 

・ベリーグットマンのメッセージ

3月9日発売メジャーデビューシングル
「ありがとう~旅立ちの声~」

Roverさんが5歳の時に
お父様が喉頭癌で亡くなって、
亡くなる前に書き残した
手紙のタイトルが「旅立ちの声」
あらゆる人への感謝の気持ちが書かれていて
それを18歳の時に読んで感動して、
父親の代わりに自分が声を出して
歌を歌っていこうと決心。

出会い別れの中で別れは凄く悲しかったりするけれども
その悲しさにも根底には感謝の気持ちがあるんだと
メッセージを残してくれた父親に対する
恩返しの歌がようやく出来たそうです。

ありがとう~旅立ちの声~(初回限定盤)(DVD付)
ベリーグッドマン
ユニバーサル ミュージック
2016-03-09



・レコード会社押し新譜紹介

家入レオさん12枚目シングル
「僕たちの未来」

僕たちの未来 (通常盤)
家入レオ
ビクターエンタテインメント
2016-05-11

 

・ディメンション アワーズ

DIMENSION

サックス勝田一樹さんセカンドソロアルバムから

Visualize
勝田一樹
ZAIN RECORDS
2016-05-04

 
「SOUND BOX」



香緒里ちゃん結婚されて
次はやはり子供が欲しいみたいですね

前号のカラオケ雑誌でみずき舞ちゃんと
あさみちゆきちゃんと対談してましたが

なんだろ酒井さんが言うように
やっぱり以前とちょっと違うみたい

やっぱり幸せオーラなのかなあ~


 

 
 
スポンサーサイト

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こちらでも公開中です
プロフィール

みゆきシンクタンク

  • Author:みゆきシンクタンク
  • 初めまして 新潟のなみゅらー
    永井みゆきさんファンの
    みゆきシンクタンクです。

    このHNは以前ラジオ番組
    「歌うヘッドライト」
    みゆきさんが担当した頃の
    私のラジオネームなのですよお。

    ゴロでつけたので特に総研勤務って
    ことではないのですが(笑)

    このブログでは永井みゆきさんの愛称を
    2014年末までみゅーちゃんとして
    おりました。
    これはファンサイトで私が呼びかけ
    募集した中で唯一賛同票があった
    「ミュー」からきているものでしたが
    まったく定着することもなく、
    2015年からはみゆきちゃんへ(笑)

    もちろんみゆきちゃん中心のブログ
    なのですがみゆきちゃんと共に
    頑張っている若手歌手の話題も
    どんどん記事にしていきますよお~
amazonアソシエイト参加中
みゆきちゃんリンク

  • トリプルセブンさんのみゆきちゃんHPです
  • 空の貴婦人
  • 愛のパラシュートさんのみゆきちゃんHP
  • すずめでヨイショ!  

頑張れ!!!「レインボーうさぎ組」!

リンク
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

おすすめです

ブログ内検索
FC2ブログランキングに参加中です

FC2ブログランキング