ひょっとして いしかわ観光特使?
日記

ひょっとして いしかわ観光特使?

せっかくご当地ソングを歌っているので
永井みゆきさんの観光大使就任の可能性を探ってみました。


石川県観光大使のメンバーを見ると

ゴジラ松井秀喜さんや仲代達矢さんとかに

歌手では石川の歌を歌われている
川中美幸さん、島津悦子さんのお名前があります。

意外にも石川さゆりさんの名はありません。
松原健之君もないですね。
ちょっと厳しそうです。 

もうひとつ「いしかわ観光特使」というのがあって

HPによると
「石川県の観光応援団の裾野を広げ、本県の魅力や観光情報の発信に積極的に 
取り組んでいただける方を「いしかわ観光特使」として全国から募集します。」

任期が2年で期待される活動例は

社内報や企業のHPでの情報発信、
企業の社員旅行や研修会の誘致
口コミ・ブログ等での情報発信
趣味の会や友人家族などの石川県への誘客促進 など

みゆきちゃんはおそらくステージやラジオ出演の度に能登、琴が浜を連呼すればOKでは?

まあバス旅行の誘致?も準備中ということでこちらは可能性十分ですね。

いっそのこと地元でラジオ番組もある島津悦子さんとか
「七尾しぐれ」を歌っていらっしゃる多岐川舞子さんとか組んで
イベントを行っても面白そうですね。
 
人生天国
島津悦子
キングレコード
2016-01-13


七尾しぐれ
多岐川舞子
日本コロムビア
2015-08-26





鳴り砂の女
永井みゆき
テイチクエンタテインメント
2016-04-27



0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こちらでも公開中です
プロフィール

みゆきシンクタンク

  • Author:みゆきシンクタンク
  • 初めまして 新潟のなみゅらー
    永井みゆきさんファンの
    みゆきシンクタンクです。

    このHNは以前ラジオ番組
    「歌うヘッドライト」
    みゆきさんが担当した頃の
    私のラジオネームなのですよお。

    ゴロでつけたので特に総研勤務って
    ことではないのですが(笑)

    このブログでは永井みゆきさんの愛称を
    2014年末までみゅーちゃんとして
    おりました。
    これはファンサイトで私が呼びかけ
    募集した中で唯一賛同票があった
    「ミュー」からきているものでしたが
    まったく定着することもなく、
    2015年からはみゆきちゃんへ(笑)

    もちろんみゆきちゃん中心のブログ
    なのですがみゆきちゃんと共に
    頑張っている若手歌手の話題も
    どんどん記事にしていきますよお~
amazonアソシエイト参加中
みゆきちゃんリンク

  • トリプルセブンさんのみゆきちゃんHPです
  • 空の貴婦人
  • 愛のパラシュートさんのみゆきちゃんHP
  • すずめでヨイショ!  

頑張れ!!!「レインボーうさぎ組」!

リンク
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

おすすめです

ブログ内検索
FC2ブログランキングに参加中です

FC2ブログランキング