古町どんどん 純烈ゆっかもち-うさぎ
ステージレポ

古町どんどん 純烈ゆっかもち-うさぎ

今日も暑かったですね~

この暑さですが古町も熱かったです。

昨日から始まった恒例古町どんどんへ行って参りましたて~

001-resize

まずは7番町から

004-resize

こんなに混むのは食の陣以来かなあ~

009-resize

お昼の12時からの7番町のステージは

このステージで大丈夫なのでしょうか?

ちょっと青い姿が見えてますが

全員身長が180センチ位という

純烈ベスト Vol.1 2010-2015
純烈
日本クラウン
2015-10-21


TV歌謡番組でお馴染みの「純烈」の6人です。

005-resize

こちらファンの方と思いますが
サンドイッチマンのような看板娘さんのPRです。

純烈はボーカルは白川 さんお一人ですが
他は全員踊るコーラスということで音合わせも入念でした。

バックでひとりだけ動きが違う友井さん
表情も豊かで目立ってましたね~

正直このお二人しか顔がわかりませんが(汗)


さて、いよいよ純烈のステージ始まりです。

まずはお馴染みのカバー曲「星降る街角」

この後メンバー紹介となりまして

以前戦隊モノで地球を守っていた人と普通の人の混成だそうで

ボーカルの白川さん(ハリケンジャーのカブトライジャー)に
左右が後上さんと林田さん(普通のイケメン)
後ろが友井さん(仮面ライダーギルス)
小田井さん(仮面ライダーゾルダ)
リーダーの酒井さん(ガオレンジャーのガオブラックさんの布陣

友井さんは振付担当だとか
朝ドラの焼きサバの話はなかったなあ

白川さんは力士を目指していたことがあったのだとか
これは意外

そしてリーダーの酒井さんは古町の
国際映像メディア専門学校の講師をしたことがあったそうです。


続いて夢は紅白親孝行の純烈の新曲は

5/25発売の「幸福あそび/愛をありがとう」です。






そして本日初めて知ったのですが
前作「今夜はドラマティック」のタイプBの
カップリング曲「言葉足らずのメロディ」のPVは

古町5番町で撮影して国際映像メディア専門学校の
i-MEDIA映画プロデュース科・テレビ制作科の学生が全面協力
学校の撮影機材を使用して、学生がスタッフとして参加してるそうです。

今夜はドラマチック(タイプB)
純烈
日本クラウン
2015-09-30



と、いう訳で最後の曲は純烈メンバー作詞の
「言葉足らずのメロディ」




歌唱も交代で全員参加です。


このPVは古町6番町の街頭モニターで頻繁に流しているらしいです。
しかし、カップリングにまでPVがあるなんて
しかも俳優でもあるので演技も上手で
とても歌謡曲のPVじゃないみたいですね~

初めてステージ観ましたがトークも楽しい純烈でした。

さて、この後は古町8番町で
028-resize

岩魚と山菜天ぷらの食事をとって

035-resize

13時から8番町のステージは
「もち-うさぎとササダンゴン着ぐるみショー」


アーケードがないので炎天下
パパママちびっ子の皆さん雁木の方で観ています。
司会はなまらのえっと誰だっけ?

043-resize

決めポーズ

続いて古町6番町から
047-resize

古町5番町のステージへ移動

13時半からYuccaさんのステージです。

062-resize


クラシカル・クロスオーバーというジャンルになるそうですが

お馴染みの龍馬伝の曲とかの
ソプラノのスキャットだけではなくて

クラッシックをロックにアレンジしたりとか
一人で多重録音したAve Mariaとか
本当に素晴らしいですて

歌った曲は

「想望」
「Libertango(アストル・ピアソラ)」
 「Ave Maria」
「VICTORY DRIVE」



Best
Yucca
テイチクエンタテインメント
2013-06-19









masquerade
Yucca
タクミノート
2013-08-28















最後の拍手はもう他のステージとは次元が違う拍手のようでした。

テイチクミュージックのHPによると
YuccaさんJ-SQUARE SHINAGAWAで
プレミアムコンサートに出演です。

5/28(土)テイチク☆プレミアムコンサート
~歌のメッセージ~
出演 藤野とし恵 ・ Yucca

ちなみにこの日はテイチクアカデミーの講習会があって
「作家の心情~ 作品に託したメッセージ」の内容で

特別講師はみゆきちゃんの恩師
たかたかし先生だそうです。



で、この後ですがのNegiccoは超人気で混むのが予想されるので回避して

この暑さではもたないので早めの帰宅となりました。 

やっぱ暑かったなあ~ 

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こちらでも公開中です
プロフィール

みゆきシンクタンク

  • Author:みゆきシンクタンク
  • 初めまして 新潟のなみゅらー
    永井みゆきさんファンの
    みゆきシンクタンクです。

    このHNは以前ラジオ番組
    「歌うヘッドライト」
    みゆきさんが担当した頃の
    私のラジオネームなのですよお。

    ゴロでつけたので特に総研勤務って
    ことではないのですが(笑)

    このブログでは永井みゆきさんの愛称を
    2014年末までみゅーちゃんとして
    おりました。
    これはファンサイトで私が呼びかけ
    募集した中で唯一賛同票があった
    「ミュー」からきているものでしたが
    まったく定着することもなく、
    2015年からはみゆきちゃんへ(笑)

    もちろんみゆきちゃん中心のブログ
    なのですがみゆきちゃんと共に
    頑張っている若手歌手の話題も
    どんどん記事にしていきますよお~
amazonアソシエイト参加中
みゆきちゃんリンク

  • トリプルセブンさんのみゆきちゃんHPです
  • 空の貴婦人
  • 愛のパラシュートさんのみゆきちゃんHP
  • すずめでヨイショ!  

頑張れ!!!「レインボーうさぎ組」!

リンク
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

おすすめです

ブログ内検索
FC2ブログランキングに参加中です

FC2ブログランキング