みゆきに ”ほの字” VOL.2 in東京亀有
ステージレポ

みゆきに ”ほの字” VOL.2 in東京亀有

永井みゆきファンの集い東京編の日

本日は速く出ようと思っていたのですが
完全に寝坊していて慌てて新潟駅へ、

上越新幹線で上野 

039

そこから常磐線で快速鈍行乗り継いで亀有まで


033

亀有なのでもちろん“こち亀”が目立ちます。

034
042


あちこちに両さん像があるらしいです。


で、実は亀有に着いてから気が付いたのですが
O野マネージャさんからいただいた
会場までの地図を忘れてきてしまって

おそらくリリオ側でとか色々推理しながら
こち亀マップとにらめっこ
あっちこっち
ウロウロウロウロ探した探した

043

ありました~

今回の会場はこちら
カラオケステージがあり唄えるレストランでもある
「小千谷(おぢや)たきざわ」さん

名前が新潟っぽいのでネットで情報を探してみたら

こちらの大将さんは新潟の小千谷のご出身で
女将の奥様が名古屋ご出身で
みそかつが美味しいと評判のお店

大将さんはかつしかボランティアグループの
トータルマネージャー&司会者として
葛飾区内で演歌等のコンサートを
年間30ステージ以上もプロデュースしているのだとか

044

こちらのお店を貸切でお食事会って感じのイベントとなりました。

すでに待っていたかねごんの父さん達に合流すると
みゆきが十八番(仮)さん、みゆきが一番さん
Abechan333さんとお馴染みの顔ぶれが集まってきました。

開場時間となり、申込み順で入場
今回は早々に呼ばれて身動きとれそうな席をゲット

まずはお店の名物みそカツ定食でのお食事となりましたが
こちらが評判通りに美味い!

ホント美味いなあ~

食べ終わってから写真撮ってないのに気が付いて
 
IMG_0098

Abechan333さんよりいただいたみそカツの写真です(笑)

さて、おなかが膨れたところでいよいよ本番です。


今回も東京会場はU浅さんの司会です。

会報みゆきを最初から作ってくださってる方で
恒例のインタビュー記事でお馴染みです。

実は先日の品川のプレミアムコンサートの際の
開場前の列の私の後ろに並んでおられて
私も気が付かずにお話させていただいたりしたのですが

U浅さんも並んでファンの方とお話するのが好きなようで
どんどん声をかけて欲しいそうです。
その時のお話の内容はみゆきちゃんへ届けていただけるそうです。

という訳でみゆきちゃんが呼ばれてステージ?へ
もちろん今回も私服です。

052

まずはご挨拶

このお店へはみゆきちゃんは初めてだそうですが
O野マネージャさんはよく通っているらしいです。

そして1曲目やっぱりデビュー曲「大阪すずめ」

みゆきが一番さん、みゆきが十八番(仮)さんからの
すずめちゃんコール

やっぱり着物ではないので
洋服の時の歌い方のようです。

064-1
066-1


U浅さんによると
明石家さんまさんが「大阪すずめ」が好きだとあちこちで
言ってくれたことがあって、
U浅さんがさんまさんご本人を取材の際に
そのことをきいて下さったそうです。

ほんまに好きやと言っていたとか

みゆきちゃんめっちゃ嬉しそうです。

さんまさんの影響もあるのか
この曲は関西の芸人さんに人気があるのだとか


ここからはリクエストの多い曲ということで

2曲目「十九の港」
キャンペーンで港を回って
北海道では朝市で歌ってウニ丼いただいた思い出があるそうです。


私の指さす新作25周年バック(30万円?)の
「十九の港」に「鳴り砂の女」ジャケも
見て喜んでくれました~


3曲目「大阪恋あかり」

新曲カップリングですが今回もリクエストを
多く集めたそうです。
 
 4曲目「雨おんな」

 最近はもう晴れ女みたいですが

074-1

こちらはテイチクの曲の中でも
意外に売上上位の方にあった曲なんだとか

この後はみゆきちゃんとのデュエットのリクエストが
凄く多かったということで

デュエットまつり亀有となりました。

曲は「初恋」「小春三吉相惚れ駒」「銀座の恋の物語」の3曲


みゆき&舞のカップリング曲「初恋」には

Abechan333、みゆきが十八番(仮)ら
挙手した皆さん全員男性(笑)

「小春三吉」には
みゆきが一番さん、私

台詞の多い1番はみゆきが一番さんへ

私は3番で台詞が短くて
みゆきちゃんと交互にデュエットできてラッキー

「銀恋」には歌唱力抜群のえ~と○○の神様ら
こちらも全員男性

みゆきちゃんは男性パートも歌えるので
女性もぜひ参加して欲しかったですね~


みゆきちゃんとU浅さんとのお話ですが他には

ラジオ番組の思い出で「歌うヘッドライト」時代の話
U浅さんからは第1回の時の話に

久しぶりのななこさんもやってくれましたて~

コンビを組んだチェウニ会長や、川野夏美ちゃんの名前も出ました。

 品川プレミアムコンサートでの
デュエット相手の清水博正君の話
清水君は清水君のおばあちゃんと声がそっくりなのだとか

U浅さんが西内まりやさんを取材された時に
身長170cm位ですらっとした感じで
みゆきちゃんにタイプが近いと思ったとか
これからは高身長の女性が人気になると

西内さんとはかなり年齢差がありますがとみゆきちゃん(笑)

レインボーうさぎ組の山口ひろみちゃんが
もうすぐ誕生日の話から上杉香緒里ちゃんが結婚してしまって

みゆきちゃんの結婚願望の話から
みゆきちゃんの結婚について
ファンクラブ員内で論争が(笑)

私は“すぐに別れてもいいから”と(笑)



ここからはみゆきちゃんとの懇親懇談タイム

私らのテーブルにみゆきちゃんがきたところで

O野マネージャさんへお願いして
お店の大将さんへ新潟の私からということで

みゆきちゃんのサインを入れたお酒「錦鯉」を
プレゼントさせていただきました。

小千谷といえば錦鯉ですからね~

こちらは実は新潟市の今代司のお酒なのですが
最近そのボトルデザインで賞を取ったりして
注目のお酒なんですて新潟駅で買えました。

021080-1

081

O野マネージャさんの計らいで急遽
永井みゆきサイン入りのお酒「錦鯉」贈呈式に発展(笑)

想定外の展開に大将も目が泳いだような(笑)


大将さんこのお酒をお店に飾ってくださるそうですが
「鳴り砂の女」をカラオケで歌った方には
飲ませていただけるようにお願いしましたので
飲んでみたい方はお早いうちにどうぞ(笑)


 さて、みゆきちゃんとの懇親懇談タイムですが

私はまず能登ドライブの琴ヶ浜の報告と
コスプレのお勧め企画を提案

それから芸名=本名の“みゆき”の由来も聞いてみました。

“みゆきはお父様が付けたそうで
永井が固いイメージなので
漢字の“みゆき”よりは平仮名の“みゆき”の方が
柔らかくて女の子らしくていいということのようです。

では、なぜ“みゆき”なのか?については
その昔お父様に“みゆき”さんとの思い出が
あったかどうかなんて話は
みゆきちゃんも知らないそうなので
お父様に伺うしかないようです。
084

あと聞き忘れたのがスマホデビューの件
出来たのかなあ~?


この後はO野マネージャさんからのお知らせ、告知

お楽しみのお土産の説明とか沢山ありましたが

今後の亀有でのイベントのお知らせも


7/9(土)
永井みゆき25周年企画
亀有駅前商店街お散歩キャンペーン?


夜7時から2時間位
お店を回って歌うらしいです。
お祭りの時で商店街でのお買いものもぜひとのこと

まずは「小千谷たきざわ」さんからなので
みそカツ食べてからが理想ですかね~(笑)

さて、いよいよ終盤です。


U浅さん、みゆきちゃん再登場で


094-1


5曲目お待ちかね新曲「鳴り砂の女」

U浅さん曰く日活映画のような昭和の香がする歌だそうです。

続いてようやくプレゼントコーナーに
087

私は七尾土産の能登と書かれた
能登ワイン(夕日の赤)と

お待たせしました~
001

新潟駅で仕入れた「越乃寒梅を使った生チョコレート」でした。


最後は かねごんの父さんのカメラで全員の記念撮影をして

それからツーショット写真やら撮影会、サイン会となりまして

終了~っ!


いやあ~アットホームな雰囲気で
これだけ間近でみゆきちゃんの歌を聴いたり
デュエットしたりお話できて
こういう機会が毎年あるといいなあ~
 

あ、ファンの集いに参加出来なかった方に朗報です。

秋には能登方面へのファンクラブツアーが
大阪発のバスに金沢で合流のプランで現在進行中のようです。

さらには年末にデイナーショーも予定されていて

ファンクラブに入るならやっぱり、今がチャンスですね(笑)



スポンサーサイト

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こちらでも公開中です
プロフィール

みゆきシンクタンク

  • Author:みゆきシンクタンク
  • 初めまして 新潟のなみゅらー
    永井みゆきさんファンの
    みゆきシンクタンクです。

    このHNは以前ラジオ番組
    「歌うヘッドライト」
    みゆきさんが担当した頃の
    私のラジオネームなのですよお。

    ゴロでつけたので特に総研勤務って
    ことではないのですが(笑)

    このブログでは永井みゆきさんの愛称を
    2014年末までみゅーちゃんとして
    おりました。
    これはファンサイトで私が呼びかけ
    募集した中で唯一賛同票があった
    「ミュー」からきているものでしたが
    まったく定着することもなく、
    2015年からはみゆきちゃんへ(笑)

    もちろんみゆきちゃん中心のブログ
    なのですがみゆきちゃんと共に
    頑張っている若手歌手の話題も
    どんどん記事にしていきますよお~
amazonアソシエイト参加中
みゆきちゃんリンク

  • トリプルセブンさんのみゆきちゃんHPです
  • 空の貴婦人
  • 愛のパラシュートさんのみゆきちゃんHP
  • すずめでヨイショ!  

頑張れ!!!「レインボーうさぎ組」!

リンク
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

おすすめです

ブログ内検索
FC2ブログランキングに参加中です

FC2ブログランキング