夏美はやる「2016inSANPOKUさかなまつり」川野夏美
ステージレポ

夏美はやる「2016inSANPOKUさかなまつり」川野夏美

恒例GW「SANPOKUさかなまつり」に行って参りました~

今回は川野夏美ちゃん復帰ということで
アレが期待されます(笑)

まあ例年通りみゆきちゃんの「笹川流れ」を
カーステでかけながらのドライブですが

久しぶりに夕日会館へ寄ったら清酒「笹川流れ」
再発売されてましたね~

さて、今年は結構余裕で午前の部へ行けましたが
魚販売のまさにピークの時でやはり車でいっぱい
一番遠くの方に駐車させられましたて
001-1
004-1

005-1

今回特別企画ということで
何がスペシャルなのかというと

なんとなく灯光器が2か所に増えてるみたい?
 
スピーカが増えたかな?
121-1

まあ、ゲストがスペシャルということですね(笑)

最前列には全国から集まったなっちゃん会の人達が陣取っていて
018-1

なんかジャンパー新しくなって
小林幸子さんのスタッフみたいに数字です。

723(なつみ)かあ、なるほど

ひとりなつなつのサイン入り写真をつなげたタスキをして
サンバイザーにも写真をぶら下げて
さらに写真ののれんみたなものを肩からって
もう表現が面倒な熱烈ファンの人もいましたね(笑)

多分車になつなつの写真いっぱい貼ってる方だと思います。
いつも疑問に思うのですが
あれで本当に公道を走ってきたのでしょうか?
駐車してから貼るのかな?

この方と同じ匂いのする人が
みゆきちゃんファンにもひとりいますて(笑)


直前にかけられたなつなつ達の歌う
「きょうさい音頭」に皆さん思わず手拍子(笑)

司会のお馴染みのお姉さんから
注意事項の説明があって

いよいよ午前の部開始です。

ご挨拶代わりの
1曲目はもちろん「きょうさい音頭」から

手拍子手拍子

なつなつ登場の衣装は
黒っぽい地に水仙?とかの色んなお花のワンピースです。

2曲目「女の空港」
女の空港
川野夏美
日本クラウン
2013-03-06

 
3曲目「港町恋唄」
港町恋唄
川野夏美
日本クラウン
2006-08-09

 

大先輩の曲ショートメドレー
4曲目「テネシーワルツ」(江利さん)
5曲目「恋をするなら」(橋さん)

6曲目「浪花節だよ人生は」(細川さん)
→なつなつ3歳の時歌っていた曲だとか

7曲目「悲別~かなしべつ~」
悲別~かなしべつ~
川野夏美
日本クラウン
2013-11-06

 
もう代表曲ですて

北海道旅行した四国のご夫婦から、
この歌を聴いて行きたくなって
悲別ゆかりの地を訪れたらなんと現地では
「悲別~かなしべつ~」がエンドレスで流れていると
教えていただいて嬉しかったそうです。


ここで恒例の花束贈呈
お祭り実行委員の新人の
イケメン君から花束贈呈

8曲目最新曲「冬の月」
冬の月/お茶の水
川野夏美
日本クラウン
2015-09-02


歌唱後すぐにアンコールで

9曲目は5/11発売の新曲「九官鳥」
 

こちらはもうネットでPVが公開されています。




この後はCD即売会に参加


午後の部までは昼食と買い物です。

こちらも例年通りでほっとしますて
070-1
 
077



079-1

017-1

020-1

081-1

082-1



さて、いよいいよ注目の午後の部です。

直前にかけられた「きょうさい音頭」は男性の歌声
鳥羽ちゃんらしいです。
こっちが最初なんだろうなあ~


今年の午後のなつなつの衣装は
皆の期待に応えて

OH!でた!

黄色の共済Tシャツ+青のスカート

+白い長靴(明豊丸さんからレンタル)

+ねじり鉢巻き


スカートだけが自前だそうですが
今回はGパンじゃないので

漁師の若奥さん風なんだとか


1曲目もちろん「きょうさい音頭」から

手拍子、手拍子

2曲目「雲母坂~きららざか~」
雲母坂~きららざか~/恋文草
川野夏美
日本クラウン
2014-12-03

 
鉢巻外して首へ(残念)

3曲目「豊後港町」
故郷を歌った歌
手拍子になっちゃん会の皆さんによる
コンサート版なっちゃんコールに
会場の皆も釣られて一緒に(笑)

海の歌のショートメドレー
4曲目「漁歌」(サブちゃん)
5曲目「港町ブルース」(森さん)

6曲目「兄弟船」(鳥羽ちゃん)
イントロで慌てて鉢巻装着(笑)

まあ男唄も惚れ惚れと聴かせることができるのが
なつなつですて

トークは九州の地震に触れて
仕事で大分の実家にいる時に揺れたそうです。
震度3なんかもこれまで経験したことがなかったそうで
自然を相手に無力と感じることが多くとも
自分の歌で少しでも笑顔になっていただけるならと

海へと仕事に出る人にも無事を祈って


7曲目「北海子守唄」
北海子守唄
川野夏美
日本クラウン
2011-03-02

 

ここでアンコールのフライングがあって(笑)

恒例の漁協の紅一点のお姉さんから
花束贈呈です。

なつなつより午前の花束とちょっと似ている?と禁句発言(笑)

鉢巻外して
8曲目最新曲「冬の月」
 
冬の月/お茶の水
川野夏美
日本クラウン
2015-09-02


歌唱後すぐにアンコール催促で(笑)

なつなつアンコール、 手拍子に
散々踊った挙句、
まだ曲目決めていなくて(笑)

元気が出る歌という選曲で

9曲目「ひまわり」

ノリノリのポップス風で
調べたらキム・ヨンジャさんの歌ですね。

新曲カップリングが「ひまわりとたんぽぽ」
だったので歌詞を書き留めなければ間違う所でした。


この後は恒例のCD即売会に
ツーショット、ワンショット撮影会がありまして

これにて終了!

いやあ~
久々になつなつの元気なステージを観れて満足でしたて~



なつなつのコメントの中に
皆さんから逆に元気をいただいたというのが
何回かありました。
やはり揺れる故郷のご家族が気になっているのでしょう。


0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こちらでも公開中です
プロフィール

みゆきシンクタンク

  • Author:みゆきシンクタンク
  • 初めまして 新潟のなみゅらー
    永井みゆきさんファンの
    みゆきシンクタンクです。

    このHNは以前ラジオ番組
    「歌うヘッドライト」
    みゆきさんが担当した頃の
    私のラジオネームなのですよお。

    ゴロでつけたので特に総研勤務って
    ことではないのですが(笑)

    このブログでは永井みゆきさんの愛称を
    2014年末までみゅーちゃんとして
    おりました。
    これはファンサイトで私が呼びかけ
    募集した中で唯一賛同票があった
    「ミュー」からきているものでしたが
    まったく定着することもなく、
    2015年からはみゆきちゃんへ(笑)

    もちろんみゆきちゃん中心のブログ
    なのですがみゆきちゃんと共に
    頑張っている若手歌手の話題も
    どんどん記事にしていきますよお~
amazonアソシエイト参加中
みゆきちゃんリンク

  • トリプルセブンさんのみゆきちゃんHPです
  • 空の貴婦人
  • 愛のパラシュートさんのみゆきちゃんHP
  • すずめでヨイショ!  

頑張れ!!!「レインボーうさぎ組」!

リンク
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
FC2ブログランキングに参加中です

FC2ブログランキング