25周年曲発売記念「永井みゆきプレミアムコンサート」
ステージレポ

25周年曲発売記念「永井みゆきプレミアムコンサート」

4/30に品川 J―SQUAREでの
 
25周年曲「鳴り砂の女」発売記念
「永井みゆきプレミアムコンサート」に行って参りました~

003-1
008-1

こちら JOYSOUND品川港南口店2Fなので
もちろんカラオケによるコンサートです。
(撮影禁止なのでステージ写真は無です)


まずはオープニングアクト
斬~ZANPA~波のステージから

 メンバー
YUKIYA・KOUSUKE・YOUMA・TOMOによる
歌謡男子ユニット

 みゆきちゃんがEXILEみたいと言っていた方々ですが
イケメン揃いですて 
黒スーツで上半身はシャツ無で肉体むき出しです。

1曲目「望郷じょんから」

メドレーで
2曲目「夜桜お七」
3曲目「サブランカ・ダンディ」
4曲目「献身」

アカペラコーラス
5曲目「時の流れに身をまかせ」

オリジナル曲メドレー
6曲目「斬波魂」
7曲目目「焦がしてやるぜ」
8曲目「花片」

凄いですよと前評判情報を得ていたのですが
想像以上でしたね。


ご挨拶トークを挟みながらの歌唱で
カバー曲は1コーラスでしたが
最初は両端の二人が歌って中の二人が切れのあるダンスと
なる程EXILEみたいにツインボーカルだと思っていたら
全員が歌えて、踊れて、ハモれる方々でした。

ニューエンカというジャンルを切り開いて
若い人達に演歌歌謡曲を伝えていきたいと決意を表明してました。

素晴らしい!

メジャーデビューが楽しみです。


次は永井みゆきさんのステージです。と
斬~ZANPA~波 ステージ終了です。





さて、いよいよみゆきちゃんステージに登場です。

みゆきちゃんコール

まずはご挨拶

1曲目デビュー曲「大阪すずめ」

みゆきちゃんコールに
途中すずめちゃんコール

最前列のみゆきが一番さんの
曲名連ねたタスキに新曲が入ったか確認トーク
 

本日は新曲ジャケットのお着物です。

青地に桔梗やお花を散りばめた柄で
いかがでしょうか?~


続いてはプレゼントコーナーが始まってしまって
私も参入。

今回はつまらないものですがと
2度目の〆張鶴の梅酒をプレゼント

みゆきちゃんからはありがとうございますと
私が新潟から来てくれたことに
〆張鶴の日本酒が美味しくて、
梅酒もあってこれも美味しくって

で、もうないでしょうか?で
みゆきが一番さんが
コラーゲン入りの何か
みゆきちゃんにはかなり嬉しいようで(笑)


ここから練習していた台詞入りの歌へ

2曲目「月の法善寺横丁」 (藤島桓夫さん)

男性の台詞なのにめちゃカワイイ(笑)
どーなんだろうなこれって?






お酒の話で

「人生酒場」放送中の話から
玉ちゃんプロデュースの焼酎ねをんのPRに

思わず、飲みたーいと掛け声(笑)

新曲が出るとそれにまつわるお酒を
ファンの方が探してくれてプレゼントされると
島根の焼酎亀嵩のネタを入れて
なんとなく島根のPR?

2m芸者さんネタから芸者さんの歌へ 

3曲目「すみだ川」(島倉千代子さん) 
(後で調べたら戦前は東海林太郎さんで
台詞があの銀幕の田中絹代さんだったとか)

こちらは女性なのでピッタリ
さらに極めていって欲しいですね

上京して恩師たかたかし先生の内弟子時代に
勉強していた歌ということで
「演歌みち」ではなくて?

4曲目「車屋さん」都都逸入り (美空ひばりさん)


ここからゲストに清水博正君登場です!

まずはデュエットで

5曲目「一週間に十日来い」(五月みどりさん)

二人とも声が高いですね~
ヒロ君の掛け声がまた凄い(笑)

6曲目「お座敷小唄」(和田弘とマヒナスターズと松尾和子)、
こちらはみゆきちゃんが途中で手をつないで、
最後の歌詞のあなたをヒロ君に変えて歌って
会場大盛り上がり(笑)


ヒロ君ゲスト最後の曲はもちろん
評判の新曲「小樽絶唱」
小樽絶唱
清水博正
テイチクエンタテインメント
2016-04-20

 

今回の新曲はゆったりしっとりとですが
魂の歌声です。
やっぱりいいですね~
会場のCDは売り切れで買えませんでした。

ヒロ君第二の故郷のような北海道で
ワンマンコンサートが決定したそうです。

みゆきちゃんとヒロ君のトークから

ヒロ君デビューのきっかけののど自慢をみゆきちゃんは
リアルタイムで観ていたそうです。

当時の学生服のイメージから スーツが似合う大人の男性になりました。

ヒロ君はラジコで全国のラジオをチェックしているそうで
みゆきちゃんがゲスト出演した番組もよく聴いていると知って
みゆきちゃんが放送で呼びかけたことがあるとか


お酒に弱いヒロ君ですが
ウイスキーボンボンをプレゼントされて
顔を真っ赤してしまった話をすると
プレゼントしたご本人が来ているそうで(笑)

みゆきちゃんもいつもチョコをいただくとか(笑)


7曲目「雨の木次線」

お母様の故郷島根の歌で

雲南市観光大使ですから
もちろん歌いますて

8曲目握手曲「地吹雪情話」

会場全員の方と握手



最後は新曲です。

まずはカップリングから

9曲目「大阪恋あかり」

こちらも人気曲になってきましたね~


「新BS日本のうた」の告知の後


10曲目25周年記念曲
能登の海が舞台の三連旅情演歌「鳴り砂の女」

鳴り砂の女
永井みゆき
テイチクエンタテインメント
2016-04-27


 
着物で歌うのを初めて観ましたが
ビジュアル的にポイントの出だしのところで
何かカッコイイ決めポーズみたいなものがあると
いいのかなあと思いました。

なんだろう?
ためてためてガチョーンみたいな?

カラオケを歌う人が皆それを真似して
よーいドンとすんなり歌いだせるようなものを


これにて終了~っ!



さて、さてこの後はCD購入者との握手会でしたが

なんと!斬~ZANPA~波の4人とみゆきちゃんとの握手でした。

着物のみゆきちゃんですが背が高いので
この5名並ぶとビジュアル的に凄くいい感じです。

このまま「永井みゆき&斬~ZANPA~波」なんて
コラボユニット組んだら
カッコイイだろうなあ~






今回はみゆきちゃんの独特の高音を
沢山聴かせていただける曲が多い構成でしたが

もう少し時間があればよかったのでしょうけど
オリジナルのもっと色々な歌を聴きたかったですね。

とはいえ滅多に観れない組み合わせもあったし
清水君とのデュエットも初めて聴く曲ばかりだったし
もちろんトークでも盛り上げてくれたし
楽しかったですね~


スポンサーサイト

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こちらでも公開中です
プロフィール

みゆきシンクタンク

  • Author:みゆきシンクタンク
  • 初めまして 新潟のなみゅらー
    永井みゆきさんファンの
    みゆきシンクタンクです。

    このHNは以前ラジオ番組
    「歌うヘッドライト」
    みゆきさんが担当した頃の
    私のラジオネームなのですよお。

    ゴロでつけたので特に総研勤務って
    ことではないのですが(笑)

    このブログでは永井みゆきさんの愛称を
    2014年末までみゅーちゃんとして
    おりました。
    これはファンサイトで私が呼びかけ
    募集した中で唯一賛同票があった
    「ミュー」からきているものでしたが
    まったく定着することもなく、
    2015年からはみゆきちゃんへ(笑)

    もちろんみゆきちゃん中心のブログ
    なのですがみゆきちゃんと共に
    頑張っている若手歌手の話題も
    どんどん記事にしていきますよお~
amazonアソシエイト参加中
みゆきちゃんリンク

  • トリプルセブンさんのみゆきちゃんHPです
  • 空の貴婦人
  • 愛のパラシュートさんのみゆきちゃんHP
  • すずめでヨイショ!  

頑張れ!!!「レインボーうさぎ組」!

リンク
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

おすすめです

ブログ内検索
FC2ブログランキングに参加中です

FC2ブログランキング