こぶし効いたお天気お姉さん「夏木ゆたかのホッと歌謡曲」永井みゆき
番組レポ・感想

こぶし効いたお天気お姉さん「夏木ゆたかのホッと歌謡曲」永井みゆき

ラジオ日本「夏木ゆたかのホッと歌謡曲」

本日のゲストが永井みゆきさんということで

みゆきちゃん本日2回目のラジオ出演でした。

話した内容は似てダブルものもありますが、デビュー当時から知っている夏木さんなので
なみゅらーには嬉しいマニアックなお話もありましたね~

みゆきちゃん登場で

1曲目デビュー曲「大阪すずめ」

この曲が流れると当時のことを互いに思い出しますと夏木さん

曲間でデビューの時からずっと応援して下さるファンの方達がいて
今でもすずめちゃんと呼んでくださって
先日故郷大阪でファンの集いがあったという話
東京でも5/7にありますと
でもファンクラブの方対象であります

デビュー曲「大阪すずめ」を一番最初いただいた時の印象の話へ

“最初は故郷の大阪の歌だってことで凄く嬉しくて、
で、当時はデビュー前なんですけど
お天気お姉さんとかのお仕事をさせていただいていたんですよ”

えっ!それ初耳って夏木さん
TVとかで?

“そうなんです。生放送で天気予報をお伝えするんですけど、
その時に、歌うお天気お姉さんというので
演歌に合わせて♪明日は晴れ~みたいな(笑)”

それ東京のTVで映ったんですか?

“千葉の方で、
あの~なんかこぶし回しながら
お天気をお伝えして、後でちゃんとお伝えするという、
それでイントネーションとかを関西弁だったので
直さなきゃいけないって勉強してたんですよ。
なので、歌の中で好きやねんとか大阪弁が言えるというのが
凄く嬉しかったのですよね”

当時はお天気お姉さんも今のように注目はされていなかったようですが

なんでもやるものですねと夏木さん

“なんでも、ホントですね、色んなことも、コントもさせていただいたし”

夏木さんによると当時スタートしたSMAPの番組の司会もしていたそうで

“お世話になりました。
はい、いつも色んなコントをさせていただいて(笑)”

ここから身長の話題へ
170センチ位は歌謡界でも大きい方
和田アキ子大先輩よりは低いとみゆきちゃん

夏木さんからバレーボールの選手と言われることは?ときかれて

“ああ、でも以前、空港でバレーボールの選手の皆さんがいらっしゃいまして、
横に並んでみたんですよ、私凄いちっちゃかったですう~(笑)
こんなちっちゃいと思える時があるんだなあっていう(笑)”

鍛え方が違うので体そのものプラス身長でもっと大きく見えるんですねと夏木さん

“後なんか、水泳をやってましたかと私よく言われるんですよ。
肩幅が結構ありまして、で、レントゲンとかを病院で撮ってもらった時に
先生が凄いウケていて、色んな他の先生呼びに行って、
これ見て下さいよって言って、
なんか肺が凄い大きいんですって”

それで水泳やってましたかって

“はい、絶対水泳やってましたよねって言われて、
いや、歌を歌っているだけなんですけどと言ったら驚かれました(笑)”

ちょうどスポーツ選手がやめてスリムになってきた感じが
細くて背の高いみゆきちゃんに合うので
水泳やってましたかと言われるのではと夏木さん

“あ、そうですか、先生は肺で、肺の大きさでおっしゃってましたが”

それ誇れることじゃないですか?

“まあそうですね。小さいよりは大きい方が歌にはいいですよね”

みゆきちゃんは肺活量の検査とかはまだちゃんとやったことがないそうです。


最近何かスポーツはやってますか?あまり聞いたことないですね。

“そうなんです。あんまりやってなくって、冬にスノーボードやったりとか
そんな位で、後はだんじり、お祭りで二日間走り続けていたとか(笑)
そんな感じなんですね”


~ここからはお馴染みだんじり祭りのお話が沢山たっぷりでした(笑)~

“やっぱりお祭り男みたいな方いいですね~”


そしてチョコレートにハマっている話に

“そうなんです。ずっと好きな食べ物で毎日食べるんですけど
最近乳酸菌チョコレートというのにハマってまして
なんかちょっと話題になってますよね。”

今なんでも乳酸菌入りなんですよね

“あー、でもこれが味が普通のチョコレートで美味しいので
乳酸菌どうなんだろうと思っていたら、結構効いてる感じで快調(快腸?)な(笑)
はい、いい感じですよ。乳酸菌(笑)”


2曲目新曲カップリング「大阪恋あかり」

ここからプレミアムコンサートの告知へ

ゲスト清水博正君、斬波さん

みゆきちゃんは台詞入りのカバー曲中心だそうです。




さあ、今回は三連の新曲ということでいかかでしたでしょう

“はい、初めてなんですけれども、
レコーディングも最短時間で終わりまして
気持ちよく歌えました。”

では昨日発売「鳴り砂の女」お聴きしながらお別れします。
また来てください。

“ありがとうございます。”

3曲目新曲「鳴り砂の女」
鳴り砂の女
永井みゆき
テイチクエンタテインメント
2016-04-27

 


杜このみちゃんの「走れ歌謡曲」でも話してましたが
毎日チョコレートを食べるというみゆきちゃん

あれだけプレゼントでもらっていても
さらに購入して食べていたとは

もはやチョコレート主食では?

スポンサーサイト

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こちらでも公開中です
プロフィール

みゆきシンクタンク

  • Author:みゆきシンクタンク
  • 初めまして 新潟のなみゅらー
    永井みゆきさんファンの
    みゆきシンクタンクです。

    このHNは以前ラジオ番組
    「歌うヘッドライト」
    みゆきさんが担当した頃の
    私のラジオネームなのですよお。

    ゴロでつけたので特に総研勤務って
    ことではないのですが(笑)

    このブログでは永井みゆきさんの愛称を
    2014年末までみゅーちゃんとして
    おりました。
    これはファンサイトで私が呼びかけ
    募集した中で唯一賛同票があった
    「ミュー」からきているものでしたが
    まったく定着することもなく、
    2015年からはみゆきちゃんへ(笑)

    もちろんみゆきちゃん中心のブログ
    なのですがみゆきちゃんと共に
    頑張っている若手歌手の話題も
    どんどん記事にしていきますよお~
amazonアソシエイト参加中
みゆきちゃんリンク

  • トリプルセブンさんのみゆきちゃんHPです
  • 空の貴婦人
  • 愛のパラシュートさんのみゆきちゃんHP
  • すずめでヨイショ!  

頑張れ!!!「レインボーうさぎ組」!

リンク
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

おすすめです

ブログ内検索
FC2ブログランキングに参加中です

FC2ブログランキング