にんにくパワーで新曲歌入れ「GO!GO!らじ丸」永井みゆき
番組レポ・感想

にんにくパワーで新曲歌入れ「GO!GO!らじ丸」永井みゆき

青森放送ラジオ生ワイド番組「GO!GO!らじ丸」

青森のベテランタレント瀬川さとしさんと
筋野裕子アナコンビの月曜日

4年に一度の“にんにくの日”に七戸町立天間林体育館から公開生放送

ステージを終えたみゆきちゃんゲストということで
ラジコで留守録に成功しましたて~


500gの餃子2個早食い競争3位になった筋野アナにおめでとうメールとか
にんにくの皮むき方法とかの話題の後 


では、ここで1曲ここでお送りしましょう
本日のにんにくフェスティバルのゲストでも
ご登場いただきました永井みゆきさんの曲で「大阪すずめ」


永井みゆき2016年全曲集
永井みゆき
テイチクエンタテインメント
2015-10-21

 

この時間は1992年にこの「大阪すずめ」でデビューされました
永井みゆきさんにもこのスタジオに来ていただきました

“こんにちは永井みゆきです。宜しくお願いします”

にんにくフェスティバルのステージは大変盛り上がったそうで

“凄い、盛り上げていただいて
お客様からも沢山頂きものをしましたね”
“飴とかにんにくとかご祝儀とか、沢山いただいて
もういいお客様ばっかりですね(笑)”

にんにくはお好きですか?と訊かれたみゆきちゃん

“大好きです~”

やっぱり元気が出ないときとかに
にんにくを食べて頑張るって感じのようです。

こちらで沢山白くて大きなにんにくをいただいたそうで
帰って食べるのが楽しみだとみゆきちゃん

料理の仕方はパスタやそのままを電子レンジでほくほくにしてが美味しいって


瀬川さとしさんから素揚げで味噌をつけてが美味いと聞いて“へ~っ”と興味ありそうです。

そこがみそと言われて“流石ですね(笑)”

ご機嫌のみゆきちゃんの元へJAゆうき青森さんから
またまたにんにくとにんにく飴のプレゼントが届きました(笑)

“まあ、凄い”“嬉しい~っありがとうございます”

こんなに食べたらとすかさず身長ネタでPRするみゆきちゃん


にんにく飴は匂いが残らないのだとか、味はにんにくだそうです。


みゆきちゃんはこの後は新幹線で帰京の予定

この後新曲のレコーディングを控えているそうで
このにんにく飴をいただいたのが嬉しいとみゆきちゃん

にんにくパワーで
JAゆうき青森さんの
にんにくでゆうきをもらってと瀬川さん

“そうですね(笑)流石、勇気も元気も もらいます”


新曲発売は4月後半の予定です
タイトルはまだ決まっていなくて
これから歌入れ後にどの曲になるのか決めるそうです
もちろん

“演歌ですね”

新曲を目指して毎日レッスンとかされて
この時期一番心に張りがあるんじゃないですかと瀬川さん

“そうですね、緊張感もありますし”

“レコーディングの歌入れの時は緊張しますもんね。
いい歌を歌いたいということで”

プロフィールの平成元年の関西演歌大賞グランプリ受賞から
関西の方なんですか?と瀬川さん

“そうなんです。大阪岸和田ですだんじりです”

それこそガチガチの関西弁でしょうよ
瀬川さんに少ししゃべってみてと頼まれて

“しゃべりましょうか(笑)”

女の子の言葉も男の子と同じような感じで
大阪市内は ほんでなあ なあのイメージ
岸和田は け  ほんまけ そうやし

女の子。自分のことを あっし と言うそうです。 

お仕事の会話では出ない故郷の言葉も
地元のお友達と話したり、驚いて咄嗟に感情が出てしまった時とかに出るのだとか
びっくりした時は何と言いますかと瀬川さん
“やっぱり なんでやねん とか”

岸和田弁でみゆきちゃんに
言われたらちょっと引くと瀬川さん


3年ぶりの青森のステージということで

青森のイメージを訊かれたみゆきちゃん

青森は皆さん人があたたかい
言葉が凄く好きで
西尾夕紀ちゃんの青森弁講座で前に教えてもらったと

せばな とか

青森の言葉はあたたかくて可愛いとみゆきちゃん

せばな は またねという意味ですって

そろそろお時間ということで
お別れの曲の紹介を

“はい、今一番頑張っている曲です。永井みゆきで
「花かげろう」聴いてください”

永井みゆきさんでした
“ありがとうございました”
お気をつけて

花かげろう
永井みゆき
テイチクエンタテインメント
2015-04-22


スポンサーサイト

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こちらでも公開中です
プロフィール

みゆきシンクタンク

  • Author:みゆきシンクタンク
  • 初めまして 新潟のなみゅらー
    永井みゆきさんファンの
    みゆきシンクタンクです。

    このHNは以前ラジオ番組
    「歌うヘッドライト」
    みゆきさんが担当した頃の
    私のラジオネームなのですよお。

    ゴロでつけたので特に総研勤務って
    ことではないのですが(笑)

    このブログでは永井みゆきさんの愛称を
    2014年末までみゅーちゃんとして
    おりました。
    これはファンサイトで私が呼びかけ
    募集した中で唯一賛同票があった
    「ミュー」からきているものでしたが
    まったく定着することもなく、
    2015年からはみゆきちゃんへ(笑)

    もちろんみゆきちゃん中心のブログ
    なのですがみゆきちゃんと共に
    頑張っている若手歌手の話題も
    どんどん記事にしていきますよお~
amazonアソシエイト参加中
みゆきちゃんリンク

  • トリプルセブンさんのみゆきちゃんHPです
  • 空の貴婦人
  • 愛のパラシュートさんのみゆきちゃんHP
  • すずめでヨイショ!  

頑張れ!!!「レインボーうさぎ組」!

リンク
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

おすすめです

ブログ内検索
FC2ブログランキングに参加中です

FC2ブログランキング