越乃寒梅 金無垢を飲みながら
日記

越乃寒梅 金無垢を飲みながら

K0050618-1


今回はちょっと値の張るお酒です。
頂きもののビール券で購入しました。

最近のBSNラジオでCMでは
第15回「全米日本酒歓評会2015」
大吟醸A部門最高賞グランプリ受賞なのだそうです。

冷酒でいただきましたが
う~ん値段の割に香控えめ
やはり淡麗辛口で魚料理とかに合いそう。
で、数の子松前漬けを肴に

でも、お酒屋さんのHPとかでは
ぬる燗をお勧めしているので
明日は温めてみようかな

昨晩のTVで「相棒 元旦スペシャル」で
石坂浩二さんが演じる甲斐警察庁長官官房付が
意趣返しと発言してちょっと嬉しいのですが

最後の最後に犯人の一人だったと判る娘さんに
武田梨奈さん

瓦割るアクション女優でもあるので
最後はちょっと期待外れでしたが
女ひとり酒 ドラマ「ワカコ酒」で
「ぷしゅー」いい味だしていたのでね。
BSジャパン、スカパーでも再放送してましたが
1/8からSeason2が始まるので楽しみですて

さて、永井みゆきさんですが
私がひとつ気になっていることがあります。

昨年ラジオでガラ携をスマホに換えると宣言していたのですが
その後どうなったかなのですが

もし、スマホデビューしていれば
今年はブログやFBとかも始める可能性もありますね。

ブログは以前テイチクHP上でやったことがありますが
2週間に一度更新だったので
このペースになるのならやらない方がいいのかなと(笑)

山口ひろみちゃんやみずき舞さんのブログとかの話題からですが
FBは昔の同級生とかと連絡が取れたりするようです。

みゆきちゃんは中学生で上京でしたし、
女子大生の時代もあったのでね
縁のある沢山の同級生の中には
気にかけて下さる方もおられるようで
婚活にも有利なアイテムかもしれませんね。


そんなみゆきちゃんの今年の活動を大予想です。

まず、可能性の高い25周年記念のデュエット曲のお相手ですが
私の予想する候補は3名で全て男性です。

実は女性なら花うさぎの山口ひろみちゃんでは?と思っていたのですが。

〇〇周年は歌手の方各々数え方が違うそうですが
ひろみちゃんもデビューの年が1年目ということで
2002年デビューで10周年記念コンサートを
2011年に行っています。
つまり今年2016年は15周年となる訳です。

なので、浪速の凸凹うさぎのデュエットを期待したのですが
すでに昨年末に大江君と「たこやき日和~夫婦屋台」を出しましたので
無理そうです。


たこやき日和~夫婦屋台~
山口ひろみ&大江裕
テイチクエンタテインメント
2015-12-02

 


もうひとりの雪うさぎ 上杉香緒里ちゃんですが
実はみずき舞さん、チェウニさんと
御結婚後は男性とのデュエット曲を発売しています。
なのでデュエット曲の可能性は高いですが
相手はみゆきちゃんではなく男性では?

もうひとつはみゆき&舞の可能性ですね。
みずき舞さんの復帰第一弾の可能性としては高いですが
旦那様次第で時期が読めないところですね。

ということで男性3名なのですが

まずは同じ事務所かな?ということで

・清水博正君

すでに実績もあるし、清水君のPRを考えると
おそらくかなり弾けた明るい曲が予想されます。

もうひとりは

・すぎもとまさと先生

こちらは歌謡曲調になりそうですね。
しかも先生ギター弾いて歌いそうです。


岸和田出身ということで

・岩出和也さん

テイチクではないですが
ソニー時代はTVでデュエットも多かったし
実現すれば三門さん以来

歌謡曲調が絶対似合うと思いますが
法被でだんじり夫婦演歌かも(笑)

さあ、どうなりますやら
スポンサーサイト

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こちらでも公開中です
プロフィール

みゆきシンクタンク

  • Author:みゆきシンクタンク
  • 初めまして 新潟のなみゅらー
    永井みゆきさんファンの
    みゆきシンクタンクです。

    このHNは以前ラジオ番組
    「歌うヘッドライト」
    みゆきさんが担当した頃の
    私のラジオネームなのですよお。

    ゴロでつけたので特に総研勤務って
    ことではないのですが(笑)

    このブログでは永井みゆきさんの愛称を
    2014年末までみゅーちゃんとして
    おりました。
    これはファンサイトで私が呼びかけ
    募集した中で唯一賛同票があった
    「ミュー」からきているものでしたが
    まったく定着することもなく、
    2015年からはみゆきちゃんへ(笑)

    もちろんみゆきちゃん中心のブログ
    なのですがみゆきちゃんと共に
    頑張っている若手歌手の話題も
    どんどん記事にしていきますよお~
amazonアソシエイト参加中
みゆきちゃんリンク

  • トリプルセブンさんのみゆきちゃんHPです
  • 空の貴婦人
  • 愛のパラシュートさんのみゆきちゃんHP
  • すずめでヨイショ!  

頑張れ!!!「レインボーうさぎ組」!

リンク
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

おすすめです

ブログ内検索
FC2ブログランキングに参加中です

FC2ブログランキング