安心して下さい今年の紅白の曲目
日記

安心して下さい今年の紅白の曲目

今年はヒット曲らしいヒットがなかったのでね~
紅白曲目が発表されましたが

注目は朝ドラ主題歌をAKB48ではなく
NMB48として歌うこと

ならばなんで最初からNMBじゃなかったのか?

不思議ですて

もう1曲は西野カナさんの「トリセツ」
歌詞のアイデアが素晴らしい


新曲ではないですが いきものがかりの「ありがとう」

水木しげるさん追想で「ゲゲゲの女房」総集編を再放送してましたから
予想はしてましたが
おそらく松下奈緒さんのピアノとコラボではないでしょうか?

今井美樹さん、レベッカも楽しみ

白組トリと発表のマッチ
デビュー当時の勢いのイメージからでしょうか?
個人的には郷さんでも良かった気がしますが

それから特別企画のラスボス幸子さん
その為に呼ばれたのでまあ当然の選曲なのでしょうね

さて演歌勢ですが文句なしの各歌手の名曲が並びました。

ちょっと残念なのは亜矢さんが涙唄なのでね。
前回出演の時もそうですが
若手歌手がお手本にする亜矢さんらしい
惚れ惚れするような堂々とした曲ではないので

若い人に涙イメージだけ付かれても困るかなあ

ちょっと?は伍代さん「東京五輪音頭」
くじ引きで決まった感強いですて

初出場の山内君、三山君とも今年の新曲で良かった楽しみです。

後はみもりん氷川君が新曲を歌いますね。

スポンサーサイト

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こちらでも公開中です
プロフィール

みゆきシンクタンク

  • Author:みゆきシンクタンク
  • 初めまして 新潟のなみゅらー
    永井みゆきさんファンの
    みゆきシンクタンクです。

    このHNは以前ラジオ番組
    「歌うヘッドライト」
    みゆきさんが担当した頃の
    私のラジオネームなのですよお。

    ゴロでつけたので特に総研勤務って
    ことではないのですが(笑)

    このブログでは永井みゆきさんの愛称を
    2014年末までみゅーちゃんとして
    おりました。
    これはファンサイトで私が呼びかけ
    募集した中で唯一賛同票があった
    「ミュー」からきているものでしたが
    まったく定着することもなく、
    2015年からはみゆきちゃんへ(笑)

    もちろんみゆきちゃん中心のブログ
    なのですがみゆきちゃんと共に
    頑張っている若手歌手の話題も
    どんどん記事にしていきますよお~
amazonアソシエイト参加中
みゆきちゃんリンク

  • トリプルセブンさんのみゆきちゃんHPです
  • 空の貴婦人
  • 愛のパラシュートさんのみゆきちゃんHP
  • すずめでヨイショ!  

頑張れ!!!「レインボーうさぎ組」!

リンク
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

おすすめです

ブログ内検索
FC2ブログランキングに参加中です

FC2ブログランキング