みゆきの幸せがほんまに一番なんやで~                                                 “忠司とみゆきの演歌でおおきに” ⑪                                         三門忠司&永井みゆき
“忠司とみゆきの演歌でおおきに”

みゆきの幸せがほんまに一番なんやで~                                                 “忠司とみゆきの演歌でおおきに” ⑪                                         三門忠司&永井みゆき

♪大阪ラプソディのイントロにのせて♪
“忠司とみゆきの演歌でおおきに”
忠:ラジオをお聴きの皆様 三門忠司
み:永井みゆき です。
忠:忠司、みゆきの演歌でおおきに
 大阪の楽しいー話と
み:面白~いエピソードを交えて
 浪花の仲良しコンビで
忠&み:おおくりをいたしま~す。

忠:さあ、あ~、もう3月も半ば
  来週の21日は春分の日ですけれども
み:はい
忠:もうすぐですね、桜もね
み:そうですね~
忠:まっ、桜といえばこのシーズン
  結婚式なんかも全国でね、あちらこちらで
み:あ~
忠:増えてくるんでしょうね~
み:そうですね~幸せな人がいっぱいで
  うらやましいなあ~あはははは(笑)
忠:みゆきちゃんの春はいつ来るんでしょうか~
み:ね~ちょっと遠そうふふふ(笑)頑張ります ふふ
忠:でもこうやってみゆきちゃんとね
  二人で番組をやらしていただいたり
  普段もいろんないい付き合いをさせていただいていると
  なんかみゆきちゃんがお嫁に行くっていうと
  なんかお父さんの実の父親のような気になって寂しいやろうなあ
み:そやなあ(笑)
忠:うれしい反面ね
み:はい
忠:半分良かったな~といううれしさと半分嫁いでしまって
  今までのように会えなくなるみゆきちゃんとかって
  なんか寂しいなあという気持ちがしますけどもね
み:あ~ありがとうございますう。
忠:みゆきちゃんが、お嫁に行く、もう間もなくお嫁に行くという
  想定でみゆきちゃんの気持ちでお父さんとかお母さんに
  どんな言葉というかね、こんな感謝の気持ちを述べたいなあとか
  これだけは言っておきたいなあとか
  娘の気持ちからしてありますか
み:そうですねえ、やっぱり感謝の気持ちですね
  あの~子供の頃から凄くあの~家の父が凄く
  こう家族皆で過ごすのが大好きで
  自然も大好きなんですね。
  なので日曜日とかはもうほとんど家族皆で
  山に行ったりとか、こう、海に行ったりとか
  自然の中で一緒に遊んでもらって
  あの~ほんとに可愛がってもらったなってほんと
  感謝の気持ちがたくさんいっぱい伝えたいなあと
  思うんですけれども
  そうですねー後は私が大好きな歌の世界に入れたのも
  よくこう父が歌が大好きで
  最初の頃、こうちっちゃい頃によく教えてもらったのが
  きっかけだったので、もうこの歌の世界?へのきっかけを
  作ってくれたことにも感謝の気持ちありがとうって
  言いたいですね~。
忠:そうですね
み:はい。
忠:そういう娘の気持ちを聞くと親としては
  ほんと複雑な気持ちで
  思わず背を向けてね。
み:はい(笑)
忠:え~お父ちゃんどうしたの?ってこう覗き込むと
  なんか目頭を熱くしたりね
み:ふふふ(笑)
忠:なんかあの~そういう風になってしまうと思うね。
み:はあ
忠:逆に父親、お母さんの気持ちがやっぱりちょっとね
  あの~わからないんですけどね~
み:ええ
忠:父親から娘に対する気持ちとしてはね
  やっぱりあの~建前としてはあの~
  旦那さんに可愛がってもらって一生元気でね、体に気をつけて
  何あっても辛抱して頑張れや、帰ってきたらあかんでって
  建前としては言うと思うねんけどね
  本音はね
み:ええ
忠:やっぱりなんというのかな
  そんなに辛かったらはよ帰っておいで
み:あ~っ、そうなんで、す
忠:我慢できんかったら帰っておいで
み:う~ん
忠:お父ちゃんがお前を一生面倒みるから帰っておいでって
  こう本音はねやっぱりあるよね。そういうのね。
  でも建前としてはね
み:ええ
忠:何があっても我慢するんやでっていうのが
  やっぱり父親の言葉としてね
み:はい
忠:皆さんそうだと思うやけどね
み:ええ
忠:今日はそんな結婚シーズンというかね
  そういうきっと娘のそういう会話が全国の 
  いたるところでたくさん聞かれるんでしょうけど
み:はい
忠:たまたま今日はね
み:ええ
忠:我々の初のデュエット曲のカップリングの方に
  父娘さかずきこのシーズンにもうぴったりの曲があってね
み:そうですね~
忠:今日はこの曲を聴いてもらおうと思うんですけど
  この曲の中にも台詞が入っていましてね
  相惚れ駒と同様そんな台詞をねちょっとね
  みゆきちゃんとね、台詞の所だけでも
  今日はラジオのお聴きの皆さんに聴いて欲しいなと
  思うんですけど
  みゆきちゃんいいですか
み:はい
忠:いくで
  じゃあ1コーラス目と2コーラス目の間の台詞です。
  よかったよかったきょうのさけはほんまにうまいわ
み:そんなにおいしかったらおとうちゃんなかんといて
忠:こんな台詞があるんですよ
み:はははは(笑)はい
忠:もうほんとにね~この台詞2行の台詞だけでね
  親子の気持ちがよく出てると思うんですけどね
み:はい
忠:2コーラス目と3コーラス目の間にはね、
  こんな台詞があるんです。
み:これからはだれももんくゆうひとがおれへん
  おさけもほどほどにしてや
忠:そのせりふおかあちゃんといっしょやなあ
  はいはいおとうちゃんのことより
  みゆきのしあわせがほんまにいちばんなんやで
み:ああっ
忠:こういうね
み:ちょっとアレンジが~あははは(笑)
忠:ちょっとアレンジがありましたね(笑)
み:ほんとはおまえのしあわせなんですけど
忠:そうそうそう
み:今みゆきのしあわせがって
忠:そうそうそう
み:なんか言っていただいてぐっときました
忠:思わず口に出てしまいました
み:ありがとうございます。
忠:こういうね台詞が入りました「父娘さかずき」
  っていい曲も今日はぜひ後ほど皆さんに
  聴いていただこうと思うんですけど
み:はい
忠:みゆきちゃんの方で今後のスケジュールを教えて
  ください。
み:はい明日なんですけど
   3/11群馬県水上温泉ホテル聚楽さんで
   歌謡ショーを行います。10時半からと
   夜の8時半からの2回ステージです。
  お問い合わせの方は0278-72-2521
  の方までお願いします。ぜひいらして下さ~い。
忠:はいぜひ皆さん来て下さいね~
  それではこの曲を聴いていただきましょう。
:「父娘さかずき聴いてください。
忠:三門忠司と
み:永井みゆきでした。
忠&み:ほな、おおきに~

小春三吉相惚れ駒
「父娘さかずき」

2コメント

かねごんの父

おはようございます。

いつも詳しいレポありがとうございます、ご苦労様です。
毎回楽しみに読ませていただいています。

この度は「水上温泉」行ってきました、新撰組隊長さん、前橋の7アンド・・・・さんも。私は16日の18:00頃愛知県を出発途中休み休みゆっくりお出かけです。往復約1,000kmでした。ホテルには7:00頃着いちゃいました。新撰組隊長さんによると「我がみゆき殿」一行(今回はスタイリストさん同行)16日16:00頃チェツクインだったそうです。

十条では色々な新しい楽しい企画を・・・・、ご期待あれ!!!!。
内容は今回書きませんけど。へたに洩らすと楽しみが減ってしまいますので。

18日朝10:00のチェックアウトを隊長さんご夫妻と一緒にお見送りも出来ました。歌謡ショーは一時間強のいつもより長く大サービスでした。お客さんとのデュエットもありました。シンクタンクさんのようにうまくレポできません。ゴメン・・・・。

Edit
みゆきシンクタンク

かねごんの父さんお疲れさまです~。
十条楽しみですねえ~。
お会いするのを楽しみにしています。

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こちらでも公開中です
プロフィール

みゆきシンクタンク

  • Author:みゆきシンクタンク
  • 初めまして 新潟のなみゅらー
    永井みゆきさんファンの
    みゆきシンクタンクです。

    このHNは以前ラジオ番組
    「歌うヘッドライト」
    みゆきさんが担当した頃の
    私のラジオネームなのですよお。

    ゴロでつけたので特に総研勤務って
    ことではないのですが(笑)

    このブログでは永井みゆきさんの愛称を
    2014年末までみゅーちゃんとして
    おりました。
    これはファンサイトで私が呼びかけ
    募集した中で唯一賛同票があった
    「ミュー」からきているものでしたが
    まったく定着することもなく、
    2015年からはみゆきちゃんへ(笑)

    もちろんみゆきちゃん中心のブログ
    なのですがみゆきちゃんと共に
    頑張っている若手歌手の話題も
    どんどん記事にしていきますよお~
amazonアソシエイト参加中
みゆきちゃんリンク

  • トリプルセブンさんのみゆきちゃんHPです
  • 空の貴婦人
  • 愛のパラシュートさんのみゆきちゃんHP
  • すずめでヨイショ!  

頑張れ!!!「レインボーうさぎ組」!

リンク
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

おすすめです

ブログ内検索
FC2ブログランキングに参加中です

FC2ブログランキング