マイもみもみ、フットバスでくつろいで“忠司とみゆきの演歌でおおきに”⑩                                                                                            三門忠司&永井みゆき
“忠司とみゆきの演歌でおおきに”

マイもみもみ、フットバスでくつろいで“忠司とみゆきの演歌でおおきに”⑩                                                                                            三門忠司&永井みゆき

♪大阪ラプソディのイントロにのせて♪
“忠司とみゆきの演歌でおおきに”

忠:ラジオをお聴きの皆様。
  三門忠司
み:永井みゆき です。
忠:忠司、みゆきの演歌でおおきに
  大阪の面白い話と
み:楽しいエピソードを交えて
  浪花の仲良しコンビで
忠&み:おおくりいたしま~す。

忠:さて、今朝はですね。
たくさんのお葉書をいただいておりますのでその中からね
みゆきちゃん何かご紹介して下さい。
み:はい、おふたりのお話ほのぼのとして心なごみま~す。
  というお葉書を○○○○子さん
  ○○市の方からいただいているんですけれども
忠:あ~ありがとうございますう。
み:ありがとうございますう。え~質問がありまして
忠:はいはい
み:この○○さんって方は趣味で茶道の方をね
  お稽古してらっしゃると
忠:あ、い~ですよね。
み:はい、私も少しやってたんですけれども
忠:あ、あ、そう、え~
み:はい
忠:あのお茶の道具っていうのも結構大変みたいね。
み:あ、そうですね~。
忠:揃えたりするのね
み:はい、あの大阪にいた頃に小学校6年生位からですかね。
  少しだけ、はい、習っていたんですけれども。はい。
忠:ああ、ほんと
み:あの毎回こうお菓子が、いただけるじゃないですか
忠:はいはいお菓子がね
み:それがその頃楽しみで(笑)
忠:お饅頭が楽しみ
み:あははは(笑)行ってましたけども。
忠:あ、ほんとに
み:はい、で、まあお忙しい中おふたり何か趣味はありますか?
  凝ってることはありますか?って質問が書いてあるんですけれども
忠:凝ってるものね~。え~最近肩凝りが酷いんですう~。
み:あはは(笑)肩ですか~、その凝りじゃないと思うふふふ(笑)
  でもね、私も実は肩凝りなんですう~(笑)
忠:あ、みゆきちゃんもそーなん
み:は~い
忠:まあ我々の仕事っていうのは結構あの神経を使う~ね、
み:は~い。そうですね~
忠:仕事なんで
み:緊張もね、やっぱりステージでしますので
忠:そうそうそう
み:ええ
忠:僕はね首からね肩にかけて凝るのよ
み:そうですか
忠:で、ウチの事務所の社長がね、
  あんまり肩凝りしちゃいかへんでと言って
  あの~マッサージチェア
み:ええ
忠:あの座椅子にこう動頭っていうかね
み:ええ
忠:電動で動くヤツを買ってもらってね
み:うわ、凄~い
忠:家にいる時はね背もたれにもたれてね、
  こう~これ気持ちいいのよね
み:いいですよね。でもやさしいですね。
忠:そうだろ
み:三門さんの社長さん。あはは(笑)
忠:はははは(笑)
み:いいですね。私はですね。実はほんとに凝りが辛くって
  実は自分でマッサージチェアをもうどうしても欲しくて
  電器屋さんとかに置いてあると座ったら
  ずーっと離れられなくなるんですよね(笑)
忠:あれは気持ちいいからね
み:もう思い切って買ったんですけど
  なので結構家で時間がある時は仕事が終わってからその
  マッサージチェアに座ってなんか
  この歳からそれで大丈夫なのかなって感じですけど(笑)
  あとフットバスっていう
忠:はいはいはい
み:あの~お湯を入れてブクブク泡が出てくる、
  そのフットバスをしながら
  足を暖めてマッサージをしながらっていうので
忠:あ~っ
み:結構くつろいでエヘへ(笑)
忠:あ、ほんと。要は肩凝りってのは血行をよくしてやれば
  あの~直るんだよね。
み:そうですよね。
忠:だから結構今ね我々あの~
  大阪の関西の奥座敷と言われておりますけどもね。有馬温泉
み:あ、は~い。
忠:有馬のお湯をですね宅配をしてね、
  で近畿の方のデパートなんかでそういうコーナを設けて
  要するに足湯をね、
  皆さんで楽しんでるってところもあるようでして
  あ~要は体を十分暖めることがいいんですよね
み:そうですね。流行ってますよね。足湯ね~。
忠:そうそうそう、
  まあ温泉ちゅうとあんまり行くことはないんですけど
  機会がないんですけどね。
  ゴルフなんか行くとね、たまにそこの温泉でね、
  ゆっくり後お風呂入ることがあるんですけども
  ゴルフもそういった意味では体動かして
  肩の凝りを解すっていう点でもね
み:ああ、そうですね~
忠:非常にいいんじゃないかなと思うんですよね。
み:やっぱり運動も大切なんですね
忠:そうそうそう運動はね
  僕はゴルフ大好きなんでね、ゴルフよく行くんですけどもね
み:お上手ですよね
忠:上手ではないですけれどもね
み:スポーツマンですものね、三門さん
忠:スポーツは好きですけどね。
み:野球とかも
忠:野球~うん。
  あのね、小さいボールはね、苦手なんや
み:えっ、そーなんですか(笑)
  小さいボールというのはゴルフくらいですか?
忠:まあそうやね。野球とかねテニスとかね
み:そういうのは苦手なんですか
忠:卓球とかね。どっちかというとバスケットボールとかね
  ああいうでかいボール
み:カッコイイですね~
  バスケットは三門さんとかシュートとか決められるんですね。
忠:バスケットボールはクラブ入ってやってたんですよ
み:あら、カッコイイ~ぜひ、なんかそんな姿も(笑)ねえ
忠:ダンクシュートもできるんですよ(笑)
み:あはは(笑)
忠:今日は肩凝りの話しになってしまいました。
  皆さんごめんなさい。
  みゆきちゃんこんなスケジュールは?教えて下さい。

み:3/12に三重県伊勢市の観光文化会館っていう所で
   伊勢歌謡演歌祭りに出演いたします。
  お昼の2時半からと夕方の6時からの2回ステージで
  お問い合わせの方が0596-25-5220の方に
  お願いしまーす。

忠:はい、それでは今朝はこの曲を聴いていただきましょう。
  三門忠司と永井みゆきの初のデュエット曲です。
み:はい、「小春三吉 相惚れ駒を聴いてお別れしたいと思います。
忠:三門忠司と
み:永井みゆきでした。
忠&み:ほなおおきに~。
小春三吉相惚れ駒
「小春三吉 相惚れ駒」
いや~今回は気合を入れて録音は成功したのですが
電波が波打って解読しにくくて遅れてしまいましたよお~

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こちらでも公開中です
プロフィール

みゆきシンクタンク

  • Author:みゆきシンクタンク
  • 初めまして 新潟のなみゅらー
    永井みゆきさんファンの
    みゆきシンクタンクです。

    このHNは以前ラジオ番組
    「歌うヘッドライト」
    みゆきさんが担当した頃の
    私のラジオネームなのですよお。

    ゴロでつけたので特に総研勤務って
    ことではないのですが(笑)

    このブログでは永井みゆきさんの愛称を
    2014年末までみゅーちゃんとして
    おりました。
    これはファンサイトで私が呼びかけ
    募集した中で唯一賛同票があった
    「ミュー」からきているものでしたが
    まったく定着することもなく、
    2015年からはみゆきちゃんへ(笑)

    もちろんみゆきちゃん中心のブログ
    なのですがみゆきちゃんと共に
    頑張っている若手歌手の話題も
    どんどん記事にしていきますよお~
amazonアソシエイト参加中
みゆきちゃんリンク

  • トリプルセブンさんのみゆきちゃんHPです
  • 空の貴婦人
  • 愛のパラシュートさんのみゆきちゃんHP
  • すずめでヨイショ!  

頑張れ!!!「レインボーうさぎ組」!

リンク
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

おすすめです

ブログ内検索
FC2ブログランキングに参加中です

FC2ブログランキング