味噌煮込みうどんと台湾ラーメン「熱唱!永井みゆき&パク・ジュニョン㏌セントレア」
番組レポ・感想

味噌煮込みうどんと台湾ラーメン「熱唱!永井みゆき&パク・ジュニョン㏌セントレア」

先日収録した東海ラジオのセントレアのステージ
放送日の情報がまったくなかったのですが
本日放送でした。ラジコの番組表で直前に気がついたので
何とか聴けましたて~

司会は山崎聡子アナ
中部国際空港セントレア4F
イベントプラザステージから

沢山の元気な皆さん
イエーイの黄色い声
さあ、今日のゲストは大阪岸和田生まれのお祭り大好き永井みゆき さんと
東海ラジオでレギュラー番組も担当していただいています。
パク・ジュニョンさんです。パクさんには8月リリースの新曲を
いち早く歌っていただくことになっています
イエーイ

提供は中部国際空港セントレア

CM

まずはパクさんから登場曲は「チャラ」
“皆さん今日はパク・ジュニョンです。宜しくお願いします。ハアーッ”


ノリのいい歌謡ポップです。ちょっと懐かしい感じですね~

続いては永井みゆきさん曲はお馴染み「大阪すずめ」


おっと手拍子がちゃんと聞こえます。

改めて山崎アナがお二人を紹介すると
みゆきちゃんコールは聞こえず
パクさんへの黄色いジュニョンコールは凄いです。

まあ、大体どんな状態か想像できます。
野球で言えばビジターですね
でもちゃんと大阪すずめへの手拍子も聞こえますし
パクさんの応援団はマナーのいいなかなか感じのいい皆さんのようです。

このセントレアのステージ
みゆきちゃんは空港の利用ばかりだったようでステージは今回初
パクさんは3回目で
昨年は“日本のお父さん”こと山本譲二さんと一緒だったとか

“とても楽しかったです”と言うパクさんに
山崎アナが究極の質問をぶっけました。
譲二さんがいない今日はドキドなのかウキウキなのかだって(笑)

“ゾクゾクです”とパクさん
“ははは”と思わずみゆきちゃんも笑ってました。

このセントレアは沢山のお店があって
名古屋名物のお店も沢山
味噌カツ、手羽先、天むす、きしめん、カレーうどんとか

みゆきちゃんの名古屋めしは?

“私は一番好きな食べ物がうどんなんですけど
うどんの中でも一番好きなのが味噌煮込みうどんですね~”
(拍手)
“今日もね、ぜひ食べて帰りたいなと思ってます”

パクさんの名古屋めしは?
“名古屋の名物はほとんど食べさせていただきました。”
“でも、その中でまだ食べてないものがありまして
今日はちょっとチャレンジしたいなと思います。”
“名古屋なのに台湾ラーメンが有名だそうで
それをちょっと食べてみたいな、辛いもの大好きなんで、はい”

ぜひ名古屋をたっぷり味わって帰って欲しいと思いますと山崎アナ

ここからはパクさんのステージ


まずは「嘆きの雨」


こちらはスローにちょっとしっとり
ニューミュージック風歌謡バラードって感じの曲です。

山崎アナからパクさんは東海ラジオでレギュラー番組をおもちと紹介
そのタイトルは?に

パクさんに合わせて黄色声が揃って「パク・ジュニョンのギューッと離さない」

本日もこの後放送があるそうです。

8/5に新曲5枚目のシングル「河口湖」が発売になります。
河口湖を舞台に追憶をテーマに切ない女ごころの歌
タイトルはど演歌風ですが
今までと違って“覚えやすい、歌いやすい、聴きやすい歌”になるそうです。

新曲歌唱
河口湖(朝盤)

ちょっと懐かしい感じの何だろ?確かに皆で歌えそうな感じです。


“皆さんどうもありがとうございました”

CM

続いてはみゆきちゃんのステージ

まずは「恋路ヶ浜」から


ここから新曲「花かげろう」の女性の話題に
“愛するひとに別れを告げずに去って行く女性が主人公で
別れた後にいい女性だったなと思い出して欲しいということで
花を一輪差していったりとか着物の解れているところを
繕い直していったりというそんな女心を歌っております。”

別れる相手の為に花を一輪差していったり
“そうなんです。残して行くんですね”
“相手の為でもあるんですけど
やっぱり思い出して欲しいということですかね。
別れた後に”

新曲「花かげろう」歌唱


エンディング

永井みゆきさん熱唱ありがとうございました。

“ありがとうございます。初めて歌わせていただいて、ホントに幸せでした
ご声援ありがとうございました。”

そしてパク・ジュニョンさん今日も盛り上がりましたね

“はい、ホントに皆さんと共に
楽しかったです。ありがとうございました。”

永井みゆきさんそしてパク・ジュニョンさんでした
どうもありがとうございました。

“ありがとうございました。”“ありがとうございました。”

番組はわずか30分でCMも挟んでなので
トークもちょっと短めですね~
ステージは2回あったので実際には何曲歌ったのかわかりませんが
みゆきちゃん「雨の木次線」位は歌ったのかなあ~

ちなみにみゆきちゃんが味噌煮込みうどんが一番好きというのは
リップサービスと受け取られていたかもしれませんが
名古屋で食べるのを楽しみにしているもののひとつだと思いますよ

パク・ジュニョンさん
私的には今回みゆきちゃんと初なのでね
カラオケ雑誌のブログとかでよく出てくるので今注目の方のようです。
山本譲二さんの事務所で
みゆきちゃん初の海外ステージの釜山のご出身のようです。
日本語の話し方はかなり上手で聞きやすいですね。

歌も外人っぽい発音が少なくて、聴きやすく
こうなると演歌よりは歌謡曲が合うタイプなんだと思います。

この番組の後に「パク・ジュニョンのギューッと離さない」の放送が
あったのでちょっと聴きましたが、
リスナーのおたよりも読んでるようですし
凄いですね~



スポンサーサイト

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こちらでも公開中です
プロフィール

みゆきシンクタンク

  • Author:みゆきシンクタンク
  • 初めまして 新潟のなみゅらー
    永井みゆきさんファンの
    みゆきシンクタンクです。

    このHNは以前ラジオ番組
    「歌うヘッドライト」
    みゆきさんが担当した頃の
    私のラジオネームなのですよお。

    ゴロでつけたので特に総研勤務って
    ことではないのですが(笑)

    このブログでは永井みゆきさんの愛称を
    2014年末までみゅーちゃんとして
    おりました。
    これはファンサイトで私が呼びかけ
    募集した中で唯一賛同票があった
    「ミュー」からきているものでしたが
    まったく定着することもなく、
    2015年からはみゆきちゃんへ(笑)

    もちろんみゆきちゃん中心のブログ
    なのですがみゆきちゃんと共に
    頑張っている若手歌手の話題も
    どんどん記事にしていきますよお~
amazonアソシエイト参加中
みゆきちゃんリンク

  • トリプルセブンさんのみゆきちゃんHPです
  • 空の貴婦人
  • 愛のパラシュートさんのみゆきちゃんHP
  • すずめでヨイショ!  

頑張れ!!!「レインボーうさぎ組」!

リンク
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

おすすめです

ブログ内検索
FC2ブログランキングに参加中です

FC2ブログランキング