19+21=?「魚沼より愛を込めて」西尾夕紀・入山アキ子
番組レポ・感想

19+21=?「魚沼より愛を込めて」西尾夕紀・入山アキ子

JA魚沼みなみの年金共の会の恒例「魚沼より愛を込めて」が
BSNラジオで放送されました。

会場は南魚沼市民会館

司会はBSNの麦島侑アナ

OP
青々とした田んぼの稲に季節を感じて
夏はスイカ
魚沼といえば八色すいか
魚沼はゆりの産地でもあります。

まずは小倉組合長さんのご挨拶

世界中から期待されているコシヒカリ

新潟に来てから3年半
甘くシャリ感のある八色すいかの美味しさに感動の麦島アナ
今年は今まで以上7/25からすいか祭り
八色椎茸は新品種の準備中、
ゆりはカサブランカ等だそうです。

さて、いよいよ始まります。まずはこの方から

入山アキ子さん
1曲目歌唱は「紀淡海峡」


麦島アナからの紹介で入山さんのご挨拶

観客の皆さんの大きな拍手が素晴らしいって

紺色の着物のようです。

山口出身の入山さんにとって新潟は第二の故郷で歌手としての出発点

村上幸子さんの歌を歌い継ぎたいと
防衛省技官看護師から 国家公務員、看護師をやめて
歌手の道へ

昨日も村上大祭へ行っていたそうです。
村上幸子さんのお母様が案内してくださったのだとか

この歌に出会わなければ今も看護師をしていたのではないかと言う入山さんの
2曲目歌唱は村上幸子さんの「不如帰」

続いては今月22日発売の新曲
お酒の歌なので新潟の皆さんにいち早くお届けしたいと

3曲目歌唱新曲「女・なみだ酒」



ここからはユニット弾の演奏と歌
木田亜矢さんは昨年津軽三味線世界大会の初代女性チャンピオンになったのだとか
津軽三味線の演奏
「佐渡おけさ」の歌唱これもチャンピオンだそうです。
最後は津軽三味線で賞を獲ったオリジナル曲の演奏歌唱でした。
この木田さんって凄い人ですね~

本日最後のゲストは西尾夕紀さん

1曲目は代表曲「ヤンザラエ」


麦島アナの紹介で夕紀ちゃんご挨拶

“どうぞ皆さま今日は西尾夕紀です。どうぞ宜しくお願い致します。”

白地にお花が散りばめられた着物

今年21年目、二十歳になったので振袖なのだとか(笑)

後ろの帯には“こゆっきー”というクマっさんが載っているそうで(汗)

最近は歌う時に“こゆっきー”を色々な位置につけているそうです。

2曲目はレコード大賞最優秀新人賞受賞のデビュー曲「海峡恋歌」


この曲でデビューしたのが19歳
それから21年ですからと
もう計算されている方もいらっしゃると思いますがと夕紀ちゃん

(誰かと同じネタ?)

数は出さずにうやむやに

3曲目20周年記念曲「恋酒~ 加賀の夜」


4曲目は故郷青森が舞台「龍飛埼灯台」


5曲目最後の歌唱は吉幾三さんプロデュース第二弾
北海道宗谷岬を舞台に切ない女ごころの

新曲「哀愁の宗谷岬」


エンディングは
IA魚沼みなみより出演者に恒例の記念品贈呈です。
コシヒカリと八色椎茸

最後にご挨拶
入山さん“もう最高でした。皆さんのあったかさがもうぐっときました。”

夕紀ちゃん“私も魚沼の皆様にこんなにあたたかく拍手で迎えていただいて
沢山のお土産もいただいて、お家に帰ってまた魚沼を思い出しながら美味しくいただきたいと思います。
また皆様にお会いできるのを楽しみにしております。今日は本当にありがとうございました。”




村上幸子さんの「不如帰」を歌い継いでいるのは
瀬口侑希さん、上杉香緒里ちゃん、そして入山アキ子さんです。
入山さんもテイチクへ移籍でどうなのかとも思いましたが
歌いましたね~もちろんBSNも流してくれました。

西尾夕紀ちゃん相変わらず中高音が素晴らしいですね~
放送では物真似は封印のようでした。
レコード大賞最優秀新人賞はみゆきちゃんと同じですが
先日TVで高校時代に母校が甲子園に出て
チアリーダーで応援していた写真を公開してました。
こんな共通点もあったんですね。
スポンサーサイト

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こちらでも公開中です
プロフィール

みゆきシンクタンク

  • Author:みゆきシンクタンク
  • 初めまして 新潟のなみゅらー
    永井みゆきさんファンの
    みゆきシンクタンクです。

    このHNは以前ラジオ番組
    「歌うヘッドライト」
    みゆきさんが担当した頃の
    私のラジオネームなのですよお。

    ゴロでつけたので特に総研勤務って
    ことではないのですが(笑)

    このブログでは永井みゆきさんの愛称を
    2014年末までみゅーちゃんとして
    おりました。
    これはファンサイトで私が呼びかけ
    募集した中で唯一賛同票があった
    「ミュー」からきているものでしたが
    まったく定着することもなく、
    2015年からはみゆきちゃんへ(笑)

    もちろんみゆきちゃん中心のブログ
    なのですがみゆきちゃんと共に
    頑張っている若手歌手の話題も
    どんどん記事にしていきますよお~
amazonアソシエイト参加中
みゆきちゃんリンク

  • トリプルセブンさんのみゆきちゃんHPです
  • 空の貴婦人
  • 愛のパラシュートさんのみゆきちゃんHP
  • すずめでヨイショ!  

頑張れ!!!「レインボーうさぎ組」!

リンク
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
FC2ブログランキングに参加中です

FC2ブログランキング