真逆のうさぎ 「上杉香緒里~歌の楽市楽座」 山口ひろみ
番組レポ・感想

真逆のうさぎ 「上杉香緒里~歌の楽市楽座」 山口ひろみ

東海ラジオ上杉香緒里~歌の楽市楽座」を聴きました。

パーソナリティーは 上杉香緒里 ちゃん 
アシスタントは 原 光隆アナ

この番組は公開録音で1週目がゲストのステージの様子を
2週目はスタジオでのインタビューの模様を放送します。

今回は山口ひろみ ちゃんがゲストで先週ステージの模様が放送されました。

そして今週はスタジオインタビューの放送日です。

先日の七夕レインボーではあの話に共同戦線を張っていたとしか思えませんでしたが
この番組の収録中は雪うさぎと花うさぎはどんな話をしていたのでしょうか?
興味深々で聴いてみましたて~


OP
この番組今回の放送が301回目だそうです。
先週300回の時に言い忘れたのだとか(笑)

公開録音は70回 あっという間ねと香緒里ちゃん

香緒里ちゃんはもうデビューから21年目に入ります。

速いですね~20年経ちましたか、え~って感じでうよね。

色々あったと思いますがこれからも色々あると思いますが
これからも頑張ります。と香緒里ちゃん

1曲目は上杉香緒里ちゃん新曲「雨の花」


ここからゲストへのインタビューに

今週のゲストは山口ひろみ さんです。

“おはようございます。宜しくお願い致しま~す”とひろみちゃん
前回は9月で「女の夜雨」で出演したひろみちゃん

前回の着物は覚えてませんが
今回の着物は鮮やかな青の綺麗な着物でしたと原アナ

今回のテーマカラーが青、水色なのだそうです。
残り火なんですけど雨の中で残り火を消そうとしている女性で、
なので水→青なのだとか

新曲のジャケットも綺麗と原アナ

ひろみちゃんによると着物が浪もあるけど楓もあってちょっと珍しいそうです。

表情もいいですねと原アナが言うと

“そーなんですよ、なんかね、ここ何作かちょっとですね”と怪訝そうな香緒里ちゃん

“うふふ、あれ、お先に?”とひろみちゃん

“年齢的にはもう”と原アナ

ひろみちゃん“もう?もうって言いました今?”

“いつ行っていただいてもおかしくないくらいの
先月6月2日お誕生日を迎えられて
生誕40周年”と原アナ

“生誕40周年!(笑)そうでございます。成人式を2回
迎えさせていただきまして”

香緒里ちゃん“ははははは”(笑)

原アナ“この新曲ですよ”

ようやく新曲に

演歌を歌うには40代は凄くいいからこれからだよと言っていただての艶歌

今回は麻こよみ先生が元気なひろみちゃんはやめて、
何かあったらほろほろ泣くような女性でいてね
いつもみたいにあっけらかんとしていたらダメよと言われたそうです。

ドラマチックな曲なのですが自分が入り込み過ぎない位で歌ってと
今までならちょっとお姉さんで歌ってと言われていたのが
今回はそのままでいいと言われて、だからこそ、入り込み過ぎないようにと
いうことだそうです。

なのでひろみちゃんは冷静に歌うように心がけているのだとか

6/17にMV、歌唱指導レッスンDVD付CDも発売

DVDには作曲の四方先生のレッスンビデオがついているそうです。
生徒がひろみちゃん

“凄い、え~っ”と香緒里ちゃん

コツが全部入ってますねと原アナ

“丸ごと”とひろみちゃん

香緒里ちゃん“嬉しいですね。先生そんな弾いて下さるんですね”

“弾いて下さるんですよ”とひろみちゃん

ここからバースディライブの話題へ

6月2日と2回目の成人式の2にかけて
新曲発売と誕生日
東京、大阪2ヵ所で
着物で演歌とドレスで歌謡曲の2部構成、
新曲報告会も兼ねて

東京には新曲の先生方も来られて
2部ではレ・ミゼラブルの「夢やぶれて」、
ミス・サイゴン「命をあげよう」が目玉で歌ったそうです。

ひろみちゃんの中には元々あったそうですが
なかなか聴いていただくきっかけもなかったので
イメージが変わるかも知れないそうです。

“何を歌わせてももう完璧ですからね”と香緒里ちゃん
“そんなことないですとも”とひろみちゃん

香緒里ちゃんから見てひろみちゃんは
“上手いですよ、上手いと言ったら失礼ですけど”

ひろみちゃんには香緒里ちゃんにないパワーもあると

“えっ?そうですかね。ありがとうございます”(笑)とひろみちゃん

こういう話はあまりすることがないと二人

ひろみちゃんから見て香緒里ちゃんは
“声が独特で艶っぽくて、色っぽいじゃないですか”

香緒里ちゃん“なんかほしいものありますか”

ひろみちゃん“えっと、違う違う”(笑)“独特の世界観なので”

“えーっ、そんなこと言ったらひろみちゃんだって、
ひろみちゃんの真似できないですもん”と香緒里ちゃん

“逆にもしかしたら真逆かも知れない。
艶歌と私はどちらかというと艶歌でもドラマチックな部分を
重視して曲作りをしていただくことが多いので”

“ちょっと真剣な話になりすぎましたね”と原アナ

“そうですね。たまにはいいじゃないですか”と香緒里ちゃん

朝っぱらからこういう話を聞かれ方はラッキーだということになって


“今年14年目で来年15年になりますので
プレ15周年記念曲ということで頑張っておりますので
ぜひ応援宜しくお願い致します。
では聴いて下さい。私 山口ひろみで「女の残り火」”





香緒里ちゃん“山口ひろみさんで「女の残り火」をお送りしました。”

原アナ“今週のゲストは山口ひろみさんでしたどうもありがとうございました。”

香緒里ちゃん“ありがとうございました。”

ひろみちゃん“ありがとうございました。”

お知らせの後

山口ひろみちゃんのキャンペーン告知

エンディング




雪うさぎの香緒里ちゃんと花うさぎのひろみちゃん
歌手としては真逆という結論となってますが
どちらが月うさぎのみゆきちゃんに代わってもきっと同じことでしょう

この世界似たタイプが生き残れるほど甘くはありませんからね。
スポンサーサイト

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こちらでも公開中です
プロフィール

みゆきシンクタンク

  • Author:みゆきシンクタンク
  • 初めまして 新潟のなみゅらー
    永井みゆきさんファンの
    みゆきシンクタンクです。

    このHNは以前ラジオ番組
    「歌うヘッドライト」
    みゆきさんが担当した頃の
    私のラジオネームなのですよお。

    ゴロでつけたので特に総研勤務って
    ことではないのですが(笑)

    このブログでは永井みゆきさんの愛称を
    2014年末までみゅーちゃんとして
    おりました。
    これはファンサイトで私が呼びかけ
    募集した中で唯一賛同票があった
    「ミュー」からきているものでしたが
    まったく定着することもなく、
    2015年からはみゆきちゃんへ(笑)

    もちろんみゆきちゃん中心のブログ
    なのですがみゆきちゃんと共に
    頑張っている若手歌手の話題も
    どんどん記事にしていきますよお~
amazonアソシエイト参加中
みゆきちゃんリンク

  • トリプルセブンさんのみゆきちゃんHPです
  • 空の貴婦人
  • 愛のパラシュートさんのみゆきちゃんHP
  • すずめでヨイショ!  

頑張れ!!!「レインボーうさぎ組」!

リンク
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

おすすめです

ブログ内検索
FC2ブログランキングに参加中です

FC2ブログランキング