七夕浅草「輝けテイチクレインボーコンサート」③
ステージレポ

七夕浅草「輝けテイチクレインボーコンサート」③

さて、いよいよ第2部開演です。

第2部スタートはこの曲です。とバンブーさん

イントロが始まると大歓声と共に会場一気に最高潮です。

会場全員がイントロでわかる歌

スぺシャルゲスト 山本譲二さん
みちのくひとり旅」で登場です。

黒のスーツに光るもの沢山

ここからは譲二さんのスペシャルコーナー

トークが物凄く面白いんですて~

きみまろさんに迫るような次々と繰り出すネタに

司会のバンブーさんもいらないと(笑)

続いて2曲目はたか弦コンビの名曲
花も嵐も


この歌大好きです。聴けて幸せですて。

バンブーさん登場して
大河ドラマ白石正一郎役出演の話題に

故郷山口が舞台なので地元の人達に出た欲しいと言われて
ちょい役でもいいからと聞いてみたら出演決定したのだとか


3曲目は評判の最新曲
デビュー40周年記念第ニ弾シングル
「北の孤愁」


譲二さんの間奏の激しい右手の振付がめちゃカッコイイですて~

で、これが譲二さんこのステージ最後の曲となりました。




さて、続いてここからは出演歌手の皆さんの新曲のコーナーです。
各自ご挨拶の後の歌唱となります。

トップバッターは山口ひろみ さん

ひろみちゃんは先ほどの譲二さんの振付のマネで笑いもとって

「新BS日本のうた」TV出演告知に今度発売の新曲DVD付バージョンのPRで大爆笑I
(ジャパネットみたい(笑))

新曲歌唱は「女の残り火」


ブルーハワイのような鮮やか色の着物での歌唱でした。
ひろみちゃんしっとりと色っぽいですよね。

続いて小桜舞子さん

舞ちゃんコールが中々途切れず
小桜ちゃんはきちんといたって真面目にご挨拶

こちらは以前コンサートを開いた思い出があるそうです。

新曲は「雨港」

小桜ちゃん淡いベージュ地?の着物での歌唱でした。
しっとりと可憐な小桜ちゃんです。


続いて浜博也さん
7/22に新曲「越佐海峡」が発売となりますが
まだ歌詞を覚えてなくて?
(そんな訳ねーじゃん(笑))
とぼけた感じを織り交ぜて

最新曲「おまえの子守唄」


浜さん濃い紫のスーツに赤のシャツでの歌唱でした。
新曲は新潟が舞台なので期待してます。

続いて杜このみ さん

先輩歌手のファンの方達からも声援が

このみちゃんは北海道の酒屋の娘さんで
“酒は飲むものじゃない売るものだ”と言われて育ちましたが
酒は飲めないと自己紹介。

明日発売の新曲の民謡バージョンのPR
本日会場のCDセット販売は1日速くこのCDです。
カップリング曲が民謡なんだって

新曲は「追分みなと」

白地の着物に朱色の袴による歌唱でした。
このみちゃんもう喉は大丈夫ですね。安心しました。

続いては菊池まどかさん

まどかさんは浪曲で自己紹介を
(素晴らしい~)

新曲は「ふるさと海峡」


「ふるさと海峡」ジャケ?の着物での歌唱でした。
まどかさんは聴きやすくていい声してますよね。

続いて半田浩二さん

半田さんは故中山大三郎先生の内弟子からプロの歌手に
テイチク一筋28年
8/19には新曲も発売になります。

歌唱はノリのいい「銀座のトンビ」


ベージュのジャケット
半田さんの気合の入ったワッショイの掛け声が次の人へのエールに聞こえました。


続いては永井みゆき さん

(わーい、みゆきちゃーん)

みゆきちゃんはレンボーコンサートは1回目から出演だそうです。

レンボーコンサートで同い年うさぎ年生まれの
上杉香緒里ちゃん、山口ひろみちゃんと
レインボーうさぎ組を結成したこと

うさぎ組の身長大中小の大担当から
ひろみちゃんとの身長差から身長ネタ
演歌界の東京スカイツリーをアピール
小さなひろみちゃんを羨ましく思うも
背の高い永井みゆきを覚えて欲しいと

新曲歌唱は「花かげろう」


(みゆきちゃんいいですね~)

みゆきちゃん
「花かげろう」ジャケ?ベージュ地の着物での歌唱でした。


トリは上杉香緒里さん

デビューから20年の香緒里ちゃん
このレインボーコンサートは10年振り位と言ったのですが

バンブーさんもそうだたっけ?
(え~っ違ごうろう~3年前渋谷で)

スタッフからそう聞いたと とまどう香緒里ちゃん

(後で冷静に考えると浅草でのレインボーコンサートが
10年振り位ということでした。
したがって香緒里ちゃんもバンブーさんも間違っておりません。
ちょっと言葉が足らなかっただけです。)

「新BS日本のうた」TV出演告知

新曲歌唱は「雨の花」


黒地の着物での歌唱。こちらも安定感抜群

香緒里ちゃんコールも最高潮で終了~っ。


さて、いよいよです。

本日の特別出演 テイチク、歌謡界の宝 
菅原 都々子さん登場です。

落ち着いたグレーのドレスです。

まずは名曲「連絡船の唄」歌唱から

(プロとして舞台に立って歌っているだけでも素晴らしい。
背筋もピンと伸びて凄いですて~)

バンブーさんが出てきて
手をつないでのトーク

昭和12年デビューだそうです。

(生まれは昭和2年だそうなので10歳でデビューされたのですね。
御年88歳の米寿です。)

健康の秘訣はよく食べてよく寝ることだそうです。

最後はもちろんこの曲

会場全員の笑顔の手拍子の中

歌唱は名曲「月がとっても青いから


素晴らしい~しっかりと歌われています。

終盤に出演歌手全員がステージに出てきました。

改めてバンブーさんから出演歌手全員の紹介があって
もちろん各応援団のコールも続き

最後は出演歌手全員がサインゴムボールを客席に投げ込みます。

これは久しぶりですね、
でも、みゆきちゃんの並びはまた右側で
しかもアンダーハンドで投げているので
こちらには絶対届きません(泣)

でもって緞帳が降りて終了~っ。

スポンサーサイト

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こちらでも公開中です
プロフィール

みゆきシンクタンク

  • Author:みゆきシンクタンク
  • 初めまして 新潟のなみゅらー
    永井みゆきさんファンの
    みゆきシンクタンクです。

    このHNは以前ラジオ番組
    「歌うヘッドライト」
    みゆきさんが担当した頃の
    私のラジオネームなのですよお。

    ゴロでつけたので特に総研勤務って
    ことではないのですが(笑)

    このブログでは永井みゆきさんの愛称を
    2014年末までみゅーちゃんとして
    おりました。
    これはファンサイトで私が呼びかけ
    募集した中で唯一賛同票があった
    「ミュー」からきているものでしたが
    まったく定着することもなく、
    2015年からはみゆきちゃんへ(笑)

    もちろんみゆきちゃん中心のブログ
    なのですがみゆきちゃんと共に
    頑張っている若手歌手の話題も
    どんどん記事にしていきますよお~
amazonアソシエイト参加中
みゆきちゃんリンク

  • トリプルセブンさんのみゆきちゃんHPです
  • 空の貴婦人
  • 愛のパラシュートさんのみゆきちゃんHP
  • すずめでヨイショ!  

頑張れ!!!「レインボーうさぎ組」!

リンク
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

おすすめです

ブログ内検索
FC2ブログランキングに参加中です

FC2ブログランキング