食いっぱぐれのない人生「ほんまもん原田年晴です」永井みゆき
番組レポ・感想

食いっぱぐれのない人生「ほんまもん原田年晴です」永井みゆき

永井みゆき さんゲストの
ラジオ大阪「ほんまもん原田年晴です」を
ラジコプレミアムで留守録に成功しました~♪

金曜アシスタントは河島あみる さん
(お父様はあの河島英五さんです)

“さあゲストの方に中に入っていただきました。
今日は永井みゆきさんです。こんにちは”

“こんにちは永井みゆきです。宜しくお願いしま~す”


みゆきちゃんは
ラジオ関西「ハッピードリーム歌の贈りもの」の収録の後に
ラジオ大阪入りだったそうで

ラジオ関西の三上アナから原田アナに宜しくと言われてきたそうで
原田さんと三上さんは木曜日アシスタントの木谷さんの結婚式の際
一緒に「てんとう虫のサンバ」を歌ったてんとう虫仲間なのだとか
衣装も自作で頑張って笑いをとったらしいです。

みゆきちゃんが来ると原田さんが必ず聞くのが背が伸びているかだそうで
“伸びてると思います”(笑)

プロフィール上では167センチであみるさんが168センチ
どう見ても私より大きいとあみるさん

今年9月で40代になるみゆきちゃんまだまだ伸びてるようで
死ぬ頃には3m?と原田さん

伸びる原因はうどん?
あみるさんは息子さんを英五さんの183センチ位の背にしたいそうで
これからうどんを食べさせたい様子
1日何杯位食べれば(笑)

みゆきちゃんはファンの方からいただくので
家にいつもうどんがあって食べられるのだとか

プロフィールには
好きな食べ物うどんとチョコレートとなっていて
うどんは食事に、デザートはチョコレートとみゆきちゃん

プロフィールに野菜も載せないととあみるさん

最近はお酒もファンの方からよくいただくとみゆきちゃん


原田さんによると
実は2日ほど前にみゆきちゃん石原詢子さんと飲んでいたそうです。

東岸和田に詢子さんが新曲キャンペーンにいらしていて
最初は原田さんが誘われて行けなかったそうなのですが
代わりにみゆきちゃんになった訳は

詢子さんの新曲キャンペーンにいらして
サインいただいていた永井さんという女性が
みゆきちゃんのお母様だったそうで
そこから今大阪にみゆきちゃんが来ていると情報が入って
呼ばれてご馳走になったのだそうな

北新地で美味しい焼き肉だったそうで
食いっぱぐれのない人生のみゆきちゃん

“いいお肉でした”(笑)

食べる話から体重の話題に
プロフィールに体重が載っているとあみるさん

身長の近いあみるさんが50代なのに
みゆきちゃんは40代と
かなり細い

原田さんによると子供は一度横に肥えてから上に伸びるそうで

みゆきちゃんは子供の頃からずっとひょろっと横にいかず
ひたすら上に伸び続けていたそうです。


ここから新曲「花かげろう」の話題に

“これ、ええ曲ですね”と原田さん

ここから新曲の説明をするみゆきちゃん

歌詞の意趣返しの意味から
あまり強い女性ではない言葉で言えない弱い女性
ちょっとした仕返しで別れを告げずに去って行く

この歌のみゆきちゃんの歌い方が好きだと原田さん

永井みゆきさん新曲「花かげろう」



文学的香のする歌詞だと原田さん

ディレクターさんと作詞の森坂とも先生が
歌詞にこだわって時間をかけて作ってくれたそうで
ディレクターさんのリクエストで意趣返しとか入ったそうです。

森坂先生は女性らしい歌詞からは想像できない
体育会系の頼れるお姉さん的なイメージなのだとか

改めていい歌詞だと原田さん

ここで原田さんから質問
永井みゆきさんが今仕返しをしてみたいという人はいらっしゃいますか?

“仕返しですかあ?いやあ~全然浮かばないですね~
あんまり、結構忘れるタイプなんですよ”(笑)

永井みゆきさんは本当にいい性格をしてらっしゃると原田さん
さっぱりとのほほんと

“ちょっとぼーっとしているところがあるので”

だからこの歌謡界でやっていけるところがあるのかもと原田さん

最後はみゆきちゃんのお母さんが綺麗だという話題で〆て
お別れの時間です。

永井みゆきさんに来ていただきました。
ありがとうございました。

“ありがとうございました”

スポンサーサイト

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こちらでも公開中です
プロフィール

みゆきシンクタンク

  • Author:みゆきシンクタンク
  • 初めまして 新潟のなみゅらー
    永井みゆきさんファンの
    みゆきシンクタンクです。

    このHNは以前ラジオ番組
    「歌うヘッドライト」
    みゆきさんが担当した頃の
    私のラジオネームなのですよお。

    ゴロでつけたので特に総研勤務って
    ことではないのですが(笑)

    このブログでは永井みゆきさんの愛称を
    2014年末までみゅーちゃんとして
    おりました。
    これはファンサイトで私が呼びかけ
    募集した中で唯一賛同票があった
    「ミュー」からきているものでしたが
    まったく定着することもなく、
    2015年からはみゆきちゃんへ(笑)

    もちろんみゆきちゃん中心のブログ
    なのですがみゆきちゃんと共に
    頑張っている若手歌手の話題も
    どんどん記事にしていきますよお~
amazonアソシエイト参加中
みゆきちゃんリンク

  • トリプルセブンさんのみゆきちゃんHPです
  • 空の貴婦人
  • 愛のパラシュートさんのみゆきちゃんHP
  • すずめでヨイショ!  

頑張れ!!!「レインボーうさぎ組」!

リンク
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

おすすめです

ブログ内検索
FC2ブログランキングに参加中です

FC2ブログランキング