「日曜バラエティ」聴いてみたら
日記

「日曜バラエティ」聴いてみたら

NHKラジオ「日曜バラエティ」に永井みゆきさん出演なので聴きましたて~

この番組は全国放送ですしバラエティだけにレポが難しいので
今回はみゆきちゃんの感想のみです。

番組が始まる前は
まず司会の山田邦子さんはコシノ家でだんじり祭りを観ていることから
みゆきちゃんと又だんじり祭りの話で盛り上がるかなとか

みゆきちゃんの高校の同級生で同期デビューの
仲良しの田川寿美さんも出演ということでしたので
どうなりますやらと

デビュー当時は本当に仲良しのイメージでしたが
その後これまでは大人の事情でしょうか
なかなかこの二人の仲のよさそうな感じを
寿美さんの方から受けることなく時が過ぎてますが
寿美さんの環境も大きく変わっているのでね

メンバー的にみゆきちゃんの歌唱は2曲ですが
寿美さんは先輩の歌も含めて4曲歌うでしょうから

久しぶりに「大阪すずめ」と「女…ひとり旅」の共演もあるかなと期待してました。

邦子さんに言われて寿美さんみゆきちゃんが同期デビューを認めて?ましたが
なんとなく重苦しくてね
でもまあ、雪解け間近かな?

みゆきちゃんが大ヒットを飛ばせば本来の姿をみせてくれると思うのですが


さて、みゆきちゃんはオープニングの春の訪れを感じる食べ物として
今回は泉州の新玉ねぎの話を
これまでは水茄子の話が多かったので
玉ねぎは結構新鮮

予想通りに
ケーシーさんへは冷え性の相談

邦子さんとはだんしりの話に

最後のこの後はだんじりのビデオを観るひとりだんじりで〆て終了

歌唱はお母様の故郷の歌で前曲「雨の木次線」
新曲「花かげろう」と珍しく「大阪すずめ」は歌わず

木次線トークは印象は良かったのですが
7月にしまね歌謡祭も控えるからでしょうか?

それとも
寿美さんは「女…ひとり旅」を歌いましたが
大人の事情で調整したのかな?

「花かげろう」の前説トークは
生放送でなので時間がないのでね
簡単になってしまうのも仕方ないかあ
スポンサーサイト

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こちらでも公開中です
プロフィール

みゆきシンクタンク

  • Author:みゆきシンクタンク
  • 初めまして 新潟のなみゅらー
    永井みゆきさんファンの
    みゆきシンクタンクです。

    このHNは以前ラジオ番組
    「歌うヘッドライト」
    みゆきさんが担当した頃の
    私のラジオネームなのですよお。

    ゴロでつけたので特に総研勤務って
    ことではないのですが(笑)

    このブログでは永井みゆきさんの愛称を
    2014年末までみゅーちゃんとして
    おりました。
    これはファンサイトで私が呼びかけ
    募集した中で唯一賛同票があった
    「ミュー」からきているものでしたが
    まったく定着することもなく、
    2015年からはみゆきちゃんへ(笑)

    もちろんみゆきちゃん中心のブログ
    なのですがみゆきちゃんと共に
    頑張っている若手歌手の話題も
    どんどん記事にしていきますよお~
amazonアソシエイト参加中
みゆきちゃんリンク

  • トリプルセブンさんのみゆきちゃんHPです
  • 空の貴婦人
  • 愛のパラシュートさんのみゆきちゃんHP
  • すずめでヨイショ!  

頑張れ!!!「レインボーうさぎ組」!

リンク
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

おすすめです

ブログ内検索
FC2ブログランキングに参加中です

FC2ブログランキング