永井みゆき新曲「花かげろう」西新井大師キャンペーン
ステージレポ

永井みゆき新曲「花かげろう」西新井大師キャンペーン

色々とあるGWですが

永井みゆき さんのキャンペーンはどこに行こうかと悩んでいたのです。

写真撮影を考えると
どうもショッピングセンターの屋内は一律撮影禁止だったり、
少ないチャンスでストロボ使わないのに
周りのおかげで赤目に写ったりと散々なイメージなのでね

屋外に絞ると西新井大師は天気が崩れそうとの天気予報

なので5/7に休みを取っておいて
レコード店キャンペーン狙いと一旦決めたのですが
今朝になってどうも天気予報が怪しい
逆に本日の西新井大師の方が天気がいいみたい

と、いうことで急遽予定変更して西新井大師参戦です!


本日雨の予報のピーカンの新潟市から
上越新幹線で上野へ
そこから日比谷線で北千住
東武スカイツリーラインで西新井、大師前へ
なんとか13時前には会場に入れそう
IMG_4747-1.jpg

ちょっと散策しましたが
いやあ~ピーカンで暑いなあ~
IMG_3411-1.jpg
IMG_3408-1.jpg
IMG_3407-1.jpg
IMG_3405-1.jpg
IMG_3404-1.jpg
会場に入るとなんか凄いおじさん達の行列が?

11時から始めた杜このみちゃんの回のツーショット行列なのだとか

会場はやはり異常な程暑くてね
皆さん日陰を求めて避難してましたが

ツーショット行列の方々はどうも会場に残る体力は無い様子

本日はトップバッターのこのみちゃんに
山口瑠美ちゃん、みゆきちゃん、藤野とし恵さんの
テイチクカワイイ組?の出演ですが

今回はみゆきちゃんのみのレポとなります。
IMG_4040-1.jpg

会場にはすでにかねごんの父さん、だんじり柏さん、Abechan333ら
顔なじみの応援団が大勢来てましたが、
みゆきが一番さんと千葉の花束おじさんの二人共いないのは
痛いなあ~

さて、瑠美ちゃんステージ後、ツーショット行列の最中に
場所取りをして待っていると

おっとみゆきちゃんが即売テントに登場!
水分も取ってスタンバイです。

瑠美ちゃんツーショット終了~っ
瑠美ちゃんと入れ替わって

いよいよみゆきちゃんステージに登場です。

イントロからみゆきちゃんコール

1曲目歌唱まずは新曲「花かげろう」2コーラスから
IMG_3441-1.jpg
IMG_3443-1.jpg

ご挨拶の後にファン2名の方からプレゼントがあって
IMG_3493-1.jpg

今回“もうないでしょうか?”には“後でね~”コール

本日の“いかかがでしょうか”は
アルバムジャケのお着物だそうです。
IMG_3524-1.jpg

2曲目歌唱はデビュー曲「大阪すずめ」
IMG_3650-1.jpg

時折突風も吹いて強風に耐えながらでしたが
すずめちゃんコールもあって
あんなに力強い「大阪すずめ」は久しぶりに聴いたような気がします(笑)

IMG_3653-1.jpg

3曲目「雨の木次線」

雨おんなのみゆきちゃんなのでね
これまでも西新井大師では雨だけではなく
台風も呼んだことがあるそうな


4曲目「地吹雪情話」
IMG_3681-1_201505061329412e4.jpg

地吹雪だけに強風呼ぶかと
風を意識してかちょっと振付が小さいような?


5曲目新曲カップリング「しあわせさん」

生歌唱で初めて聴きましたが
甘いみゆき節でこちらもいいですね~

IMG_3811-1.jpg

NHKラジオ日曜バラエティ出演の告知の後

新曲「花かげろう」の歌唱のワンポイントレッスンで

皆で練習してから

6曲目歌唱「花かげろう」3コーラス
IMG_3454-1.jpg
IMG_3460-1.jpg
IMG_3463-1.jpg

これにて終了~っ

この後即売、サイン握手会、ツーショット撮影とありまして

続いて演歌の星スタッフさんとの記念撮影に

その後次の藤野さん、このみちゃん、瑠美ちゃんも出てきて
出演歌手皆さんの集合記念ショットもありました。

みゆきちゃんとこのみちゃんが並んで久しぶりの母娘ショットいただき

強風で乱れたみゆき母上様の髪をこのみちゃんが直したりして(笑)

こちらの写真はこのみちゃん、留美ちゃんのブログでご覧くださいませ


いやあ暑かったですね~突風も吹いて
色々飛んで、サービスショットもあったようで
みゆきちゃんに杜このみちゃん、山口瑠美ちゃん、藤野とし恵さんと
歌唱の皆さんも大変だったようです。

今回は初めて山口瑠美ちゃんの歌唱を観れました。
見た目も話す声も可愛らしく
お客さんへの体調に気づかいもあって好感もてますね。

歌声はいかにも市川門下生って感じですが
歌謡浪曲(歌謡物語?)になると力強く

なんというかつかみどころのない感じも魅力でしょうかね~

みゆきちゃんのトークに
アナログ太郎さんの動画の話題も出てきているのですが
(アナログ太郎さんが持ちネタから
みゆきちゃんのイメージでチョイスしたようで
ラジオで聴いたことあるような気がするんだよね
むしろ誰に使ったネタだったかの方に興味が)

まだ新曲絡みの面白話が無いからかなあ

浪花女の意地なのか無理に入れなくても
いいと思うのですが(汗)

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こちらでも公開中です
プロフィール

みゆきシンクタンク

  • Author:みゆきシンクタンク
  • 初めまして 新潟のなみゅらー
    永井みゆきさんファンの
    みゆきシンクタンクです。

    このHNは以前ラジオ番組
    「歌うヘッドライト」
    みゆきさんが担当した頃の
    私のラジオネームなのですよお。

    ゴロでつけたので特に総研勤務って
    ことではないのですが(笑)

    このブログでは永井みゆきさんの愛称を
    2014年末までみゅーちゃんとして
    おりました。
    これはファンサイトで私が呼びかけ
    募集した中で唯一賛同票があった
    「ミュー」からきているものでしたが
    まったく定着することもなく、
    2015年からはみゆきちゃんへ(笑)

    もちろんみゆきちゃん中心のブログ
    なのですがみゆきちゃんと共に
    頑張っている若手歌手の話題も
    どんどん記事にしていきますよお~
amazonアソシエイト参加中
みゆきちゃんリンク

  • トリプルセブンさんのみゆきちゃんHPです
  • 空の貴婦人
  • 愛のパラシュートさんのみゆきちゃんHP
  • すずめでヨイショ!  

頑張れ!!!「レインボーうさぎ組」!

リンク
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

おすすめです

ブログ内検索
FC2ブログランキングに参加中です

FC2ブログランキング