うめちかにて
日記

うめちかにて

1月27日の夜 10時過ぎ

きしわだ歌謡祭を観るために高速バスおけさ号で雪のちらつく新潟から一路大阪へ

新潟から大阪への高速バスは2系統ありまして

新潟市から大阪梅田までいく新潟交通と阪急の高速バスおけさ号と
長岡市、三条市から大阪なんばまでいく越後交通と南海の高速バスになります。

岸和田に行くのになんば着は魅力的ですが新潟から三条や長岡まではかなり遠い
梅田からなんばまで地下鉄で15分程度ですから普通はおけさ号で梅田までを考えます。
チケットとれなかった時だけ越後交通は考えますが

1月28日朝7時頃
高速バスは梅田の到着!

今までなら大阪駅で帰りの切符を買ってからそのままなんばへ移動なのですが

今回はそのまま梅田地下街をウロウロ
もちろんほとんどの店がシャッターを閉めてましてね

実はどうしても行ってみたい店がありまして
で、その目的の店をWhityの泉の広場付近で発見!

近くの喫茶店で時間を潰したりして
いやあ~待ちましたて~3時間

1月28日朝10時過ぎ

開店直後のお店を覗きに行きました。
K0050292-1.jpg
新潟県のアンテナショップ「じょんのびにいがた」

小さいお店ですが品揃えはかなり充実してます。
中を一周してみましたが小瓶中心ですが新潟の誇る地酒が多めで
しかも各地の珍しい銘柄がずらりと

Oh!みゆきちゃんの好きな糸魚川の根知 男山と並んで
新潟のもうひとつの男山 柏崎の越乃男山が同じ棚に陳列

さらに本日プレゼント用に持ってきたみゆきスペシャルのカワセミの旅も
ヘナヘナですて

地酒もあれば地ビール、地ワインもあります。もちろん岩の原ワイン 深雪花も

おっと笹川流れの塩まで売ってる

その他栃尾の油げとか、おつまみとか笹団子やお餅とかのお菓子も充実
驚きは新潟でしか売っていないはずのサラダホープが売っていたこと

これいいんか?

こんな店新潟にも欲しいなあ~


で、冷やかしで帰るのもなんなんで買ったのがこちら
K0050294-1.jpg
新潟では見たことない八海山あまざけのミニボトルと

前川清さんも美味しそうに食べていたとかで
一度食べてみたかったミルクヨーカン
K0050296-1.jpg
まるで牛乳のようなゼリー 素朴で旨し(笑)

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こちらでも公開中です
プロフィール

みゆきシンクタンク

  • Author:みゆきシンクタンク
  • 初めまして 新潟のなみゅらー
    永井みゆきさんファンの
    みゆきシンクタンクです。

    このHNは以前ラジオ番組
    「歌うヘッドライト」
    みゆきさんが担当した頃の
    私のラジオネームなのですよお。

    ゴロでつけたので特に総研勤務って
    ことではないのですが(笑)

    このブログでは永井みゆきさんの愛称を
    2014年末までみゅーちゃんとして
    おりました。
    これはファンサイトで私が呼びかけ
    募集した中で唯一賛同票があった
    「ミュー」からきているものでしたが
    まったく定着することもなく、
    2015年からはみゆきちゃんへ(笑)

    もちろんみゆきちゃん中心のブログ
    なのですがみゆきちゃんと共に
    頑張っている若手歌手の話題も
    どんどん記事にしていきますよお~
amazonアソシエイト参加中
みゆきちゃんリンク

  • トリプルセブンさんのみゆきちゃんHPです
  • 空の貴婦人
  • 愛のパラシュートさんのみゆきちゃんHP
  • すずめでヨイショ!  

頑張れ!!!「レインボーうさぎ組」!

リンク
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

おすすめです

ブログ内検索
FC2ブログランキングに参加中です

FC2ブログランキング