ホッチョセ、そーりゃ「永井みゆき&清水博正新春ジョイントライブ」in前橋
ステージレポ

ホッチョセ、そーりゃ「永井みゆき&清水博正新春ジョイントライブ」in前橋

会場は前橋市のYUME studio

整理券の地図を頼りに3時間半かけてなんとかたどり着きました。

中へ入るとすでにお馴染みの顔ぶれが並んでましたて(笑)
022-1_2015012507522481e.jpg

今朝のTVの「旅サラダ」でみゆきちゃんが参加したことのある
地吹雪ツアーをやっていたとか、みゆき豚丼の話をしながら

次第に地元の方々が集まってきて随分混んできました。

いよいよ順番に入場開始です。

ライブ会場は建物の2Fでして
028-1_2015012507522337b.jpg
スタジオだけにえ~とステージが全然ないですね

026-1.jpg
まったくのフラットで
あのバッテンの位置で歌うらしいです。

私は2列目の中央付近に座って待つことしばし
008-1_20150125090056126.jpg
その間にみゆきが一番さん達と鳴子の応援タイミングの打合せを
「よさこい時雨」あるかな?

かねごんの父さんによると佐藤史朗先生が最後尾の席にいらしているとか

ライブ中の撮影禁止なのでね
ここからは写真無しのレポとなります。

さあいよいよです。

まずはテイチクミュージックの石戸谷さんのご挨拶です。

テイチクミュージック所属の
みゆきちゃんと清水君がそれぞれ
大阪と札幌にラジオのレギュラー番組を持てたこと
新しい企画として二人のジョイントコンサートを
行うことになり、記念すべき第一回が今回で、
今後は大阪、札幌、そして全国に展開していきたいとのことです。

それからまたちょっと待っていると

聞き覚えなあるファンファーレが
(Oh!水上のステージと同じ音ですて)

そしてみゆきちゃんと清水君、二人で登場!
二人のご挨拶の後


まずは清水君の「石北峠」1コーラス
石北峠石北峠
(2012/09/19)
清水博正

商品詳細を見る

清水君は黒のスーツに白いシャツ、縦の黒とグレーのストライプのネクタイ
そしてグラサン

続いてみゆきちゃんの「信濃路の雨」1コーラス
信濃路の雨信濃路の雨
(2008/05/28)
永井みゆき

商品詳細を見る

みゆきちゃんは春らしい桜色の地に緑と花の柄のカワイイお着物

清水君の女性ファンからもカワイイという声が

初のジョイントということで
松江のはディナーショーということで
今日は料理が無いから全然違うようです(笑)

みゆきちゃんが下がって

ここからは清水君のステージです。

まずはデビュー曲「雨恋々」
雨恋々雨恋々
(2008/02/27)
清水博正

商品詳細を見る


プロになる前にすでに観客を感動させて泣かせる歌唱ができていた清水君なのでね
歌唱は素晴らしいのですが
明るいひょうきんなトークとのギャップが凄いですて

この年末年始の番組とかで昔の名曲を聴く機会が多かったと

続いてはアルバム「魂の歌V~のぞみ~」からカバーした名曲を

魂の歌V~のぞみ~魂の歌V~のぞみ~
(2014/03/19)
清水博正

商品詳細を見る


まずは三橋美智也さんの「古城」

続いて春日八郎さんの「居酒屋」

地元群馬の名曲
東海林太郎さんの「赤城の子守唄」

清水君は今年からコミュニティFM
まえばしCITYエフエムで新番組「清水博正の演歌一筋それでも演歌」?
が始まって受信できない方は

ネットのサイマルラジオか
又は前橋に来れば聴けるそうですて(笑)

今回みゆきちゃんがゲストで出演されて
2月7日の朝8時から放送だそうです。


ここからはみゆきちゃんのステージ

清水君の紹介でこの曲からスタート

まずはデビュー曲「大阪すずめ」
永井みゆき2015年全曲集永井みゆき2015年全曲集
(2014/11/19)
永井みゆき、みゆき&舞 他

商品詳細を見る


最前列の清水君のファンの女性が何かカワイイ小物を
みゆきちゃんにプレゼントしてプレゼントコーナーが始まってしまいました(汗)
私も続こうと思ったのですが袋の中身がつかえて出てこん(汗)
やばいパス

握手会の時に手渡しに変更


その後年齢ネタや身長ネタトークとか挟んで

先輩の名曲を歌うコーナーに

まずは島倉千代子さんの「東京だヨおっ母さん」
台詞も入ったみゆきちゃんバージョンも絶品ですて

続いて都はるみさんの「涙の連絡船」

そしてみゆきちゃん
デビュー前からよく歌っていた松原のぶえさんの「演歌みち」

いやあ~今日のみゆきちゃんの歌はじっくり聴きたいなあ~
清水君のファンの方達からも良かったって

ここからまた清水君登場

年末年始の話題に
清水君はお正月は風邪で苦しんで
故郷渋川に帰れなかったそうです。

みゆきちゃんはお正月は
故郷岸和田で毎日飲んでいた様子(笑)


ここからデュエットコーナーに

まずは川中美幸さん弦哲先生のデュエット版「二輪草」

さあディナーショーでは問題だったこの曲
二人でお手てつないで
ハラハラドキドキのデュエットですて(笑)

続いては
オヨネーズの「麦畑」

二人で互いに名前を呼び合っての
歌唱は大ウケ(笑)

みゆきちゃん随分とお上品だったのでね
次回までにぜひ亀嵩風のズーズー弁の発音もマスターして欲しいですね(笑)


ここから再び清水君のステージです。

「いのちの灯り」
いのちの灯りいのちの灯り
(2009/11/18)
清水博正

商品詳細を見る


「哀愁の奥出雲」
哀愁の奥出雲哀愁の奥出雲
(2013/08/21)
清水博正

商品詳細を見る

作詞の佐藤史朗先生がいらしてますと清水君

皆でホッチョセの掛け声の練習してから

新曲カップリング「飛騨川づくし」

皆のホッチョセの掛け声に清水君の合いの手も
ヒロ君 声高いですね~


ここからは再びみゆきちゃんのステージに

まずは新曲カップリング「お龍恋唄」

続いては「地吹雪情話」

(ということは「よさこい時雨」は無しかな?)

続いてはみゆきちゃんの故郷の歌を

「だんじりの女房 」

のっけからみゆきが一番さんのそーりゃが炸裂です。
私らも続いてそーりゃ
さらには清水君の女性ファンも掛け声も続いて
2コーラスから千葉の花束おじさんも入って
厚みがあります。盛り上がります

みゆきちゃんちゃんご機嫌ですて(笑)

歌唱後にはそーりゃと叫びながら清水君も登場(笑)

二人で〆のご挨拶の後それぞれの新曲を歌ってお別れです

まずは清水君の新曲「飛騨川恋唄」
飛騨川恋唄飛騨川恋唄
(2014/10/22)
清水博正

商品詳細を見る


入れ替わってみゆきちゃん登場
新曲「雨の木次線」
雨の木次線雨の木次線
(2014/04/23)
永井みゆき

商品詳細を見る


清水君も出てきて
ファンファーレと共に
二人で手を振って
これにて終了~っ

緞帳は最初からない(笑)

石戸谷さんの終了のご挨拶とご案内です。

みゆきちゃんと清水君は1Fへ移動して皆さんを握手で見送ります。


デビュー曲、カバー曲、持ち歌、掛け声のある歌、新曲と
曲の構成は二人共ほぼ同じで
頻繁に入れ替わりながらの歌唱という流れでした。

会場がスタジオで音質がいいからなのか、年下の清水君と組んだからなのか
みゆきちゃんの歌声は中高音が伸びて艶がありましたね~

清水君の歌はデビュー前からすでに完成品の印象でしたが
トークがホント楽しいですね~
きみまろさんにもちょっと似てたかな?

みゆきちゃんも楽しそうで弾んで歌っているようでした。
003-1_2015012509005610a.jpg
さて本日購入CDはこの2枚

004-1_201501250900543f6.jpg
こちらはみゆきが一番さんからいただいたカラオケ雑誌記事集

007-1_20150125075138e29.jpg
そしてこれが今回錦鯉もなかと一緒に

みゆきちゃんにプレゼントした木次線の模型トミックス

レールを揃えればちゃんと走ります。

新曲発売時ならみゆきちゃんも喜んだでしょうけどこのタイミングなのでね(笑)
最近品薄で売り切れや値段が上がってきていたので
記念にと仕入ました。

電話が鳴るとこれがO野マネージャの事務所の机の上を走る様子を想像しています(笑)

ちなみに奥出雲おろち号は売ってないのですが
好きな人はいるんですね。
改造して作ってる様子がネットで公開されたりしていますね。

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こちらでも公開中です
プロフィール

みゆきシンクタンク

  • Author:みゆきシンクタンク
  • 初めまして 新潟のなみゅらー
    永井みゆきさんファンの
    みゆきシンクタンクです。

    このHNは以前ラジオ番組
    「歌うヘッドライト」
    みゆきさんが担当した頃の
    私のラジオネームなのですよお。

    ゴロでつけたので特に総研勤務って
    ことではないのですが(笑)

    このブログでは永井みゆきさんの愛称を
    2014年末までみゅーちゃんとして
    おりました。
    これはファンサイトで私が呼びかけ
    募集した中で唯一賛同票があった
    「ミュー」からきているものでしたが
    まったく定着することもなく、
    2015年からはみゆきちゃんへ(笑)

    もちろんみゆきちゃん中心のブログ
    なのですがみゆきちゃんと共に
    頑張っている若手歌手の話題も
    どんどん記事にしていきますよお~
amazonアソシエイト参加中
みゆきちゃんリンク

  • トリプルセブンさんのみゆきちゃんHPです
  • 空の貴婦人
  • 愛のパラシュートさんのみゆきちゃんHP
  • すずめでヨイショ!  

頑張れ!!!「レインボーうさぎ組」!

リンク
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

おすすめです

ブログ内検索
FC2ブログランキングに参加中です

FC2ブログランキング