子牛と工藤親子と前ケンと 「「フライデー歌謡曲」永井みゆき 2014.12.26
フライデー歌謡曲

子牛と工藤親子と前ケンと 「「フライデー歌謡曲」永井みゆき 2014.12.26

“今晩は高橋まさかずです。”
“今晩は永井みゆき です。”
“今夜は永井みゆきさんと一緒に
お送りする。30分間です。宜しくお願い致します。”
“宜しくお願いします”


OP 
今年最後の放送ということで
今年もありがとうございましたとみゅーちゃん
高橋さんとも楽しいお話沢山できて
充実した1年だったそうです。

本日仕事納めの所も多く
年末年始は連休でゆったりされる方が多いということで

高橋さんもゆったりとできてどこかに出かけたいようで
ハワイに行きたいものの高いから
オフシーズン2回の方がいいかとか悩むそうな


今夜は増位山太志郎さんの曲からスタート
前作「夕子のお店」「冬子のブルース」が
第56回日本レコード大賞企画賞受賞
おめでとうございます。

1曲目増位山太志郎「冬子のブルース」
冬子のブルース冬子のブルース
(2014/09/17)
増位山太志郎

商品詳細を見る


今年の〆の放送です。
増位山さんはこの番組ゲストにも登場されていて
男らしくて
高橋さんが“もてるでしょう”と聞くと
“もてます”と答えたのだとか(笑)

“素敵な方ですね”と言っていたみゅーちゃん
“そうでしょうね”と納得です。

ここから年末の歌手の方の忙しさについて

12月は色々な会があってゲストに呼んでいただいたりとか
忙しいとみゅーちゃん

一般の仕事と違って区切りがわかりにくく
歌の仕事が終わってもご挨拶回りとか続くそうです。

基本的には年末年始も仕事ということだそうですが

みゅーちゃんは結構岸和田に帰っているそうで
この年末年始も帰るのだとか

永井家はずっとお酒を飲むお正月だそうで
家族も飲まない人はいなくて、弟さんの奥様も強いそうです。
朝起きたら乾杯して夜寝るまでずっと飲んでるそうな(汗)

ここから12月のイベントの話に

12月3日に出雲の牛の会で歌ったとみゅーちゃん
原牧場さんの関係者の忘年会だったそうです。

山陰のお仕事でいつもお世話になっている音響会社さんの
社長さんのご紹介で伺ったのだとか

この社長さんは出雲ご出身で弦先生のファン
トラックには弦先生の顔写真がラッピングされていて
歌もお上手で音合わせは音響さんが歌われて調整されるのだとか

島根の浜田ご出身の「サンセット浜田」を必ず歌われるそうです(笑)

今回の牛の会からみゅーちゃん思い出したのが
徳之島でのお祭りのイベントゲストでのこと

いっぱいのお客さんで
みゅーちゃんの歌の後に抽選会があって
商品も多くてTV、自転車とか
どんどん賞品が良くなってきて
2位がハワイ旅行で
2位を当てた方が1位じゃないと凄く悔しがっていたそうで

1位賞品は何かなと楽しみにしていたら
牛だったそうです。

可愛い子牛がトラックに乗って登場
徳之島は闘牛で有名なので
おそらく血統書付の闘牛の子牛だったようで
皆さん注目されていたそうで、
1位だった方は大喜びだったとか

皆さん真剣に牛しか狙っていない雰囲気だったそうです。

高橋さんによると桂文珍さんのお弟子さんの楽珍さんは
徳之島ご出身で体型も子牛似?
年末年始は暖かく元旦から海に潜って
伊勢エビを獲って売りに行ったりしてたとか

みゅーちゃんが行ったのは1月頃でやはり暖かかったそうです。

それから松江の清水博正君と一緒のディナーショーの話に

「感謝の夕べ出雲路の歌ありがとう」

お客様も沢山来られて
今回も作詞の佐藤先生がいらしてくださったそうです。

清水君とデュエットしたり各々お客様ともデュエットされたとか

打ち上げではまた亀嵩の焼酎42度も(笑)

清水君はお酒は飲めないそうで
高橋さんには奈良漬の香で酔うと言っていたそうです(笑)

清水君はウーロン茶で乾杯だったとか


今夜2曲目「永井みゆき2015全曲集」より
永井みゆきさんデビュー20周年記念曲「希望の星」
永井みゆき2015年全曲集永井みゆき2015年全曲集
(2014/11/19)
永井みゆき、みゆき&舞 他

商品詳細を見る


ここから今年のスポーツを振り返って

プロ野球日本シリーズはソフトバンクが日本一に

阪神残念でしたとみゅーちゃん

色々なタイプの投手がいた
ソフトバンクの投手陣が良かったと
カーブにやられたって

日本シリーズ前に秋山監督が監督をやめることを
発表したことについて

チームがひとつになって優勝して勇退となったことから
結果的に作戦として成功だったかもと高橋さん

次の監督が工藤公康さんということで
こちらも楽しみとみゅーちゃん

秋山さんも工藤さんも清原さんと
西武の強かった時代に一緒だったからのようです。

高橋さんは工藤さんが投手でありながらバッティングが良かったこと
みゅーちゃんは現役で長くされていたことが印象に残っているようです。

高橋さんによるとお子さんがプロゴルファーで(工藤遥加さん)
工藤さん自体もゴルフが上手で
東尾さんと双璧に上手かったとか

みゅーちゃんによると息子さんは俳優さんでイケメンと(工藤阿須加さん)
こちらは高橋さんは御存知なかったようでしたが
お父さんに似て目がパッチリとカッコいいそうです。

色んな才能が子供さんにいった工藤さんですが
みゅーちゃんの現役時代の思い出では

若い頃からピッチングを変えながら
年を重ねても勝ち続けるのが凄いなと思っていたそうです。

工夫してないと長持ちしないと高橋さん

よくエースと言われる人はお山の大将で
チームを把握するのが難しい
全部自分の考えでいくからで
野手や捕手の方が監督向きと言われていると高橋さん
一般論なので工藤さんがどうしていくか楽しみだそうです。

みゅーちゃんの今年印象に残ったプロ野球選手は
広島のエース前田健太投手

WBCでも活躍されていてこれからも期待ですが
かって小学校の頃に岸和田の少年野球で
岸和田イーグレッツでプレーしていたのだそうです。
それで高校はPL(清原さんと同じく)で
ご縁を感じるとか

あの前ケン体操は実際やってみるとなかなか出来ない
毎回見るのが楽しみだそうです。

まだまだ続くみゅーちゃんの前ケン情報
素晴らしいピッチングで最年少で投手3冠を獲っていて
広島市民球場での最後の勝投手で
松田スタジアムの最初の勝利投手もと
ここぞというところで勝ってくれるイメージだそうで
これからまた期待したいそうです。

さて、ここから本業の話へ

今年はいい歌に恵まれて
随分と島根に神奈川へ行ったり来たり

地元で沢山歌わせていただいて
“あたたかいご声援ありがとうございました。”

今年の〆です。

3曲目永井みゆきさん新曲「雨の木次線」
雨の木次線雨の木次線
(2014/04/23)
永井みゆき

商品詳細を見る


カラオケ伝言板の話題で
今回はガールズ忘年会

テイチク、カラオケ伝言板スタッフ、
マネージャさんと女性ばかりの忘年会で
女性の幸せについて書いているそうです。

カラオケ伝言板5名様プレゼントの告知


“来年もぜひいい年に、皆さんもそうですし、
私達もいい年にしたいですよね”
“はい、頑張ります。宜しくお願いします。”

“フライデー歌謡曲 ここまでのお相手は”
“永井みゆきと”
“高橋まさかず でした。永井さん次回の登場は新年1/9のこの時間です。
皆さんどうぞ来年もどうぞ宜しくお願い致します。”
“宜しくお願いします”
“それでは皆様”
“良いお年を”
スポンサーサイト

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こちらでも公開中です
プロフィール

みゆきシンクタンク

  • Author:みゆきシンクタンク
  • 初めまして 新潟のなみゅらー
    永井みゆきさんファンの
    みゆきシンクタンクです。

    このHNは以前ラジオ番組
    「歌うヘッドライト」
    みゆきさんが担当した頃の
    私のラジオネームなのですよお。

    ゴロでつけたので特に総研勤務って
    ことではないのですが(笑)

    このブログでは永井みゆきさんの愛称を
    2014年末までみゅーちゃんとして
    おりました。
    これはファンサイトで私が呼びかけ
    募集した中で唯一賛同票があった
    「ミュー」からきているものでしたが
    まったく定着することもなく、
    2015年からはみゆきちゃんへ(笑)

    もちろんみゆきちゃん中心のブログ
    なのですがみゆきちゃんと共に
    頑張っている若手歌手の話題も
    どんどん記事にしていきますよお~
amazonアソシエイト参加中
みゆきちゃんリンク

  • トリプルセブンさんのみゆきちゃんHPです
  • 空の貴婦人
  • 愛のパラシュートさんのみゆきちゃんHP
  • すずめでヨイショ!  

頑張れ!!!「レインボーうさぎ組」!

リンク
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

おすすめです

ブログ内検索
FC2ブログランキングに参加中です

FC2ブログランキング