「永井みゆきとつかさ学の演歌推薦盤」星宏美 2014.12.20
“永井みゆきとつかさ学の演歌推薦盤”

「永井みゆきとつかさ学の演歌推薦盤」星宏美 2014.12.20

み:“永井みゆきと”
つ:“つかさ学の”
み・つ:“演歌推薦盤”

OP
み:“おはようございます。永井みゆきです。”
つ:“おはようございます。つかさ学です。”
み:“やあ、この時期はですね、私は冷え性なので
  この寒い冬は結構辛いのですけれども”
つ:“そうですよね”
み:“はい、つかささんはどうですか?”
つ:“僕もですね、寒いから湯船とか入るのですけど、
  どうしても体が硬くなるじゃないですか”
み:“そうですよね~”
つ:“で、冬場に限ったことじゃないですけど、
  ここ最近はずっと月に何回かマッサージに行ってるのですよ”
み:“あ、そうなんですか”
つ:“行きつけのマッサージがあって、いつも同じ方に指名してお願いしているんですけど”
み:“ああそうなんですか”
つ:“凄い体がこりとかが取れて、その後凄く快適に過ごせるのですけど、
   みゆきさんも行かれたりされますか?”
み:“私もねマッサージ結構好きなんですよね”
つ:“あ、本当ですか”
み:“はい、マッサージって体を解すとホント声の出も良くなりませんか”
つ:“そうですよね。それ凄い感じます”
み:“ねー、なので、疲れた時とか、ホント冷えてこって辛い時は
   マネージャさんの、親戚の方が、マッサージをされているので”
つ:“え~っ、いいですね~”
み:“結構マネージャさんの叔母さんとか、いとこのお兄様とか
   色んな方に私はお世話になってますけれども(笑)”
つ:“ほ~そうなんですね”
み:“ね、体も解して
つ:“そうですね”
み:“これからも仕事の方頑張って行きたいと思います、”
つ:“はい”
み:“さあ、「永井みゆきとつかさ学の演歌推薦盤」
   毎回ゲストをお迎えして歌とおしゃべりとでお送りする15分です。
   今朝もご一緒下さい”


つ:“それでは早速本日のゲストの方をご紹介しましょう。
   女優の星宏美さんです”
星:“おはようございます。星宏美です。宜しくお願いします”
み:“おはようございます宜しくお願いします~。”
つ:“おはようございます。宜しくお願いします”

み:“2回目のご出演ということでありがとうございます”
星:“ありがとうございます。”
つ:“ありがとうございます。”

み:“さあ、もう12月20日ということで
   そろそろ、Xマスが、近づいてきましたが”
つ:“そうですね”
み:“街は盛り上がっておりますけど”
星:“そうですね”

み:“星さんはXマスの思い出って何かありますか”
星:“はい、あります。私北海道出身なんですけど”
み:“あ~ホワイトXマス”
星:“そうなんですけど、ただ雪が多くて”
み:“はい”
星:“東京だとホワイトXマスと言ったら
   神聖なるロマンチックな感じがするじゃないですか”
つ:“そうですよね”
星:“北海道は横殴りの雪という”
み:“(笑)振りすぎで”
星:“そうなんですよ、ホワイト過ぎるXマスみたいな感じで”
み:“もう外歩けないくらいの”
星:“そうなんですよ。で、やっぱり中学時代とか高校時代とか
   朝からメイクバッチリやってヘアセットもしっかりやって
   お洒落して出かけるのですけど、待ち合わせ場所に着く頃には
   もうぐちゃぐちゃになってるという”
み:“あー(笑)そういう苦労が、あるんですね”
星:“そうなんです。ちょっと悲しい思い出なんですけれども”
み:“なんか北海道のXマスというと本当に憧れしかないですけれども”
星:“結構厳しいです(笑)”
み:“そうなんですね”
つ:“実際住んでないとわからないですね”
星:“ほぼほぼ ホワイト過ぎるXマスなんです。”
み:“そうですか”
星:“はい”

み:“でもお仕事されてからのXマスは
   東京ではお仕事のXマスが多いですか”
星:“そうですね、丁度舞台とかやっていたので
   結構皆で稽古場でXケーキとか食べて、厳しいねと(笑)”
つ:“でも、それもまたいいですよね”
み:“そうですよね、舞台とか、女優さんとかだと
   出演者の方が沢山いらっしゃるじゃないですか、
   なので、皆さんで仕事場でも楽しくケーキを分け合っていてって感じ”
星:“そうですね。孤独ではないので(笑)それはいいですけど”
み:“ま、歌手はひとりですから”
つ:“そうなんですよね”
星:“そうなんですね”
み:“ねーっ、ひとりぼっちのケーキみたいな(笑)
   でも、ちょっとスタッフの皆さんをね、
   一緒だと楽しいですけれどもね”

星さんは子供の頃から女優さんに憧れてなりたかったそうです。

ここから星さんの女優さんになるきっかけについてのお話に

星さんはずっと大竹しのぶさんに憧れていたのだとか

舞台も映画もドラマも全てこなしていて、
役柄も怖い役から可愛いらしい役まで
幅広くて本当に凄い人と尊敬されているそうです。

こういう女優さんになりたいなと思って目指したのだそうです。

現在星さんも舞台にドラマに出演と頑張って着々と夢に近づいています。


続いて演じる時の難しさや楽しみについて

普段の自分じゃないもう一人の自分を生きられるということで
難しさに楽しさもあると星さん

例えば役柄で人を刺すなんて普段絶対経験しないことでも
舞台や映像ではリアルに表現しなければならないとかの難しさとか

でも、そこにやりがいがあって楽しくて
色々な職業にもなれる所にも楽しさを感じているそうです。

星さんは子供の頃は女優の他にもお医者さんやCAさん、教師にもと、
色々なりたい職業が多すぎて
女優さんになったら全部できるという考えに至ったのだとか

つかさ君もそうですが
歌を歌う場合は大抵はいつもひとりのみゅーちゃん
以前何回か舞台でお芝居をさせていただいたことがあって
いつもと違う緊張感があったそうです。

星さんは意見のぶっかりあいとか厳しく感じる時もあるそうですが
その分自分の意見が通った時は楽しく、
皆で話し合ってひとつのものを作るのが楽しいそうです。

みゅーちゃんは舞台の時は自分が台詞を間違えないかと
凄くドキドキしていたそうです。

つかさ君は子供の頃以来お芝居の経験はないそうですが
皆で作り上げていく楽しさがいいなと羨ましいそうです。

星さん今後は雑誌の掲載や映像の仕事が入っているそうで
詳細は星さんのブログでチェックしていただきたいそうです。


み:“ぜひ、皆さん宜しくお願い致します。
   星宏美さん今日も楽しいお話ありがとうございました。”
星:“ありがとうございました。
つ:“ありがとうございました。
   それでは僕つかさ学の曲です。「雨の千日前」お聴き下さい”

雨の千日前雨の千日前
(2010/10/06)
つかさ学

商品詳細を見る


エンディング

つ:“つかさ学で「雨の千日前」お聴きいただきました”

み:“いや、でも北海道のXマスがそんなにね、
   ホワイトXマスって感じではなくて、
   雪で大変なご苦労があるとは(笑)ねーっ、
   わからないですよね、やっぱり住んでらっしゃる方でないとねーっ”


ここでつかさ学君の告知

  この後大阪此花区民ホールにてイベント出演

  明日12/21(日)は西淀川区民会館にてイベント出演


永井みゆきさんの告知

  来年1/28(水) 大阪岸和田市浪切ホールにて
  「きしわだ歌謡祭」

  14時からと18時からと2回公演


み:“それでは最後に私永井みゆきの「雨の木次線」を聴きながらお別れです。
   永井みゆきと”
つ:“つかさ学の”
み・つ:“演歌推薦盤また来週~っ”

雨の木次線雨の木次線
(2014/04/23)
永井みゆき

商品詳細を見る

この番組は来年早々大幅リニューアルでみゅーちゃんのパートナーが
池田さんに変更し、タイトルも変更されるので
次回が最終回となります。

ゲスト無しでこれまでの振り返りと新番組の告知となるのでしょうか?

ゲストがつかさ君みたいな感じで

ラジオ日本HPの宛先へのお便りは読まれるのかな?
スポンサーサイト

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こちらでも公開中です
プロフィール

みゆきシンクタンク

  • Author:みゆきシンクタンク
  • 初めまして 新潟のなみゅらー
    永井みゆきさんファンの
    みゆきシンクタンクです。

    このHNは以前ラジオ番組
    「歌うヘッドライト」
    みゆきさんが担当した頃の
    私のラジオネームなのですよお。

    ゴロでつけたので特に総研勤務って
    ことではないのですが(笑)

    このブログでは永井みゆきさんの愛称を
    2014年末までみゅーちゃんとして
    おりました。
    これはファンサイトで私が呼びかけ
    募集した中で唯一賛同票があった
    「ミュー」からきているものでしたが
    まったく定着することもなく、
    2015年からはみゆきちゃんへ(笑)

    もちろんみゆきちゃん中心のブログ
    なのですがみゆきちゃんと共に
    頑張っている若手歌手の話題も
    どんどん記事にしていきますよお~
amazonアソシエイト参加中
みゆきちゃんリンク

  • トリプルセブンさんのみゆきちゃんHPです
  • 空の貴婦人
  • 愛のパラシュートさんのみゆきちゃんHP
  • すずめでヨイショ!  

頑張れ!!!「レインボーうさぎ組」!

リンク
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
FC2ブログランキングに参加中です

FC2ブログランキング