通天閣立ち飲みデュエット“忠司とみゆきの演歌でおおきに”⑧                                     三門忠司&永井みゆき
“忠司とみゆきの演歌でおおきに”

通天閣立ち飲みデュエット“忠司とみゆきの演歌でおおきに”⑧                                     三門忠司&永井みゆき

♪大阪ラプソディのイントロにのせて♪
“忠司とみゆきの演歌でおおきに”

忠:ラジオをお聴きの皆様。
  三門忠司
み:永井みゆき です。
忠:忠司、みゆきの演歌でおおきに
  大阪の面白い話と
み:楽しいエピソードを交えて
  浪花の仲良しコンビで
忠&み:おおくりいたしま~す。

忠:さ、今朝もみゆきちゃん宜しくお願い致しますう。
み:宜しくお願い致します。
忠:ところでラジオをお聴きの皆様。
  えーこの番組の中でもね、みゆきちゃんとデュエットしたいなあ、
  デュエット曲が出ればいいなあという話をしておりますけども
み:ええ
忠:やっとレコーディングが出来たんですよ~。すんだんですよ~。
み:は~い♪
忠:良い曲が出来ました~。
み:なんですう~。バッチリ出来上がりましたね(笑)
忠:僕もねー、あの~デュエット曲というのはこういう形で
  作っていただいて出していただくってのは初めてなんよ。
み:あ
忠:みゆきちゃんは?
み:そうですかあ~。あたしはもちろん初めてです。
  え、あ、じゃ三門さんも、初めてなんです…。
忠:そうそうそう浪花のコンビでね、
  この大阪コンビでデュエットするタイトルがですね、
  これまたい~んですわ。
み:ええ
忠:小春三吉相惚れ駒
み:いいタイトルですねえ~(笑)
忠:こういういいのをね作っていただいて
  作詞がもず唱平先生、作曲が岡千秋先生
  阪田三吉さんの物語ですけど
み:そうですね~親子かななんてお話してましたけど
  夫婦モノで~(笑)はい~。
忠:やっと結ばれましたね~。
み:あはは(笑)
忠:そやね、ガクッ
み:や。でもね。あたし夫婦モノ自体唄わせていただくこと
  初めてなんですね、で、デュエットも初めてですし、
  それに台詞があるじゃないですか、初めてづくしで
  凄い緊張してたんですう。
忠:でも大阪がテーマでみゆきちゃんも大阪の生まれやから
  そういう台詞なんかは全然違和感なかったでしょ。
み:ま、そうです、故郷の大阪弁なんで
  ま、あの~安心感はあったんですけど
  でも微妙にあの~イントネーションというか
  普段こうあたしは中学2年生ぐらいまでしか
  岸和田大阪にいなかったんですけど~。
忠:あ~そうやね~。
み:その頃に子供も頃に話せた大阪弁と今回は
  夫婦モノなので大人の女性が話すこう大阪弁と
  またちょっと違うじゃないですか
忠:はいはい
み:ちょっと難しかったですね。初めて、大阪で
  育ってるのに初めて使う大阪弁が出てくるという感じで
忠:みゆきちゃんはもう東京の人になってしまったんやなあ~。
み:あははは(笑)いいえ、そんなそんな
  でも凄くこう~ここはこういう風に言ったらいいよと
  三門さんにいっぱい教えていただいたので、凄くもう助かって~。
忠:これは年の功というかね~。
み:いいえ~
忠:でもあの~台詞もあるんですけども
  ラジオをお聴きの皆様にどんなかなあどんな曲かなあ
  と思っておいででしょうけど
  ♪つうてんんかくうの~あのおひにかあけえてえ~♪
み:♪かあ~てえくだあさ~い♪
忠:♪まかせてえおおけえよお~♪
み:おとうちゃんこんどいくとこわとうきょうでっせえ
  きょうととまちごおておりんようせななあ~
忠:なあにぬかしとるねえんわいわそんなあ、ああ、あほやないわい~
み:あ~ははは(笑)あたしそこの台詞大好きなんですう。
忠:あ、そう
み:三門さんのあのすぐにあほやないわいと言わないで
  あ、ああ、あほやないわいってところが
  凄くね、なんか、
忠:あ、ほんとう
み:え~世界がこう出てて
忠:阪田三吉さんの雰囲気を味わってもらえたらうれしいんですけど
  まあラジオをお聴きの皆さんもね、
  えーぜひまたこの曲を聴いて頂いて
  唄っていただくとうれしいですよね~。
み:そうですね~。凄く唄っていて気持ちがええ歌ですよね~。
   忠:そうそう大阪の三吉さんの故郷大阪通天閣あの界隈は今でも
  将棋が非常に盛んでしてね。将棋会館っていうのがたくさん
  ありまして賑わってるかと思いますけども、大変面白い町でね
み:ええ
忠:大阪一大阪らしいといいますか
み:あ~
忠:下町といいますか、商人の町といいますかね
  通天閣の周りには大衆演劇の劇場が今も沢山ありますし
み:はい
忠:面白いやで、みゆきちゃんは行ったかどうかわからんけども
  立ち飲み屋さんがいっぱいあるんよ。
み:あ~立ち飲みさせる
忠:おでんとかねカツとかね。
  そういうとこでね、お酒をね、2合飲むとね、
  1合おまけが付いてくる(笑)
み:え?!凄いサービス~
忠:そう2合頼むと1合おまけしますってそういうね
み:うわ~っ流石大阪ですね(笑)へ~っ
忠:そうそうそう、そういうね楽しい町なんで
  ラジオをお聴きの皆さんもぜひね、
  この阪田三吉さんの故郷大阪通天閣界隈をね、
  訪ねていただいたらどうかな~と思うんですけどね。
み:そうですね~。
  この番組がきっかけでこのデュエット曲「小春三吉相惚れ駒」が
  生まれた訳なんですけれども、
  この発売日がですね3/22なんです。
  まだちょっとあるんですけども実は発売前なんですけれども
  来週皆様に誰よりもどこよりも早くこの番組をお聴きの皆様に
  この新曲「小春三吉相惚れ駒」をお聴きいただきます。
忠:この番組がご縁でこういう夢が実現したのですからね。
み:ええ
忠:そうしましょう。
み:楽しみにぜひ皆さん待ってて下さ~い。
忠:来週は絶対朝早いけど起きといてや~。

み:それでは三門さん今週のお知らせの方は?
忠:はい、3/4大阪は貝塚市に
  コスモスシアターホールがあるんですけど
  こちらの方で八代亜紀さんをお招きして演歌祭りがございます。
  お問い合わせの電話番号は0724-23-2442まで
  お問い合わせいただきますようお願い致します。
  みゆきちゃんは?
み:私は3/23に東京北区の労音十条会館っていうところで
  コンサートを夜の7時から行います。
  お問い合わせは労音十条センターで電話番号が03-5993-4811です。
  ぜひ皆さんコンサート来て下さ~い。
忠:ぜひ、お待ちしておりま~す。
  今日はみゆきちゃんが今頑張っている曲
  港でひとりをお聴きいただいてお別れです。
  三門忠司と
み:永井みゆきでした。
  え、皆さんまだまだ寒いですけど
  風邪などひかないように気をつけて下さいね。
忠:ほな
忠&み:おおきに~
港でひとり

港でひとり
   

3コメント

かねごんの父

来週はラジオ聴きたいね!

今、スケートSPを観ながら、ブログを読みながら、書き込みしています。

いつも大変なラジオの会話を起こしていただきありがとうございます。いま直に聴いているようです。感謝・感謝・・・・・です。

会報来ませんね?

Edit
キタキツネ

スケートSPと言えば

上杉さんヤッタネ!!
違ったぁ~~ 荒川静香さんだったよね・・・・ (笑)

夕方、テレビのニュースでこの話題をやっていたね
キャンペーン先でお店の方に金メダルを送られて
その裏には新曲「おんな酒」のCDが・・・・
多分、明日のスポーツ新聞にも載るよね!!

Edit
みゆきシンクタンク

かねごんの父さん、キタキツネさん
どーもです。

かねごんの父さん
会報「みゆき」ようやく届きましたね。
おまけの件で後で相談したいことが…

キタキツネさん
そうかCDかあ~。ドーナツ型のメダルでしたもんね~。

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こちらでも公開中です
プロフィール

みゆきシンクタンク

  • Author:みゆきシンクタンク
  • 初めまして 新潟のなみゅらー
    永井みゆきさんファンの
    みゆきシンクタンクです。

    このHNは以前ラジオ番組
    「歌うヘッドライト」
    みゆきさんが担当した頃の
    私のラジオネームなのですよお。

    ゴロでつけたので特に総研勤務って
    ことではないのですが(笑)

    このブログでは永井みゆきさんの愛称を
    2014年末までみゅーちゃんとして
    おりました。
    これはファンサイトで私が呼びかけ
    募集した中で唯一賛同票があった
    「ミュー」からきているものでしたが
    まったく定着することもなく、
    2015年からはみゆきちゃんへ(笑)

    もちろんみゆきちゃん中心のブログ
    なのですがみゆきちゃんと共に
    頑張っている若手歌手の話題も
    どんどん記事にしていきますよお~
amazonアソシエイト参加中
みゆきちゃんリンク

  • トリプルセブンさんのみゆきちゃんHPです
  • 空の貴婦人
  • 愛のパラシュートさんのみゆきちゃんHP
  • すずめでヨイショ!  

頑張れ!!!「レインボーうさぎ組」!

リンク
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

おすすめです

ブログ内検索
FC2ブログランキングに参加中です

FC2ブログランキング