発表!女性演歌歌手酒豪番付?「フライデー歌謡曲」永井みゆき 2014.12.12
フライデー歌謡曲

発表!女性演歌歌手酒豪番付?「フライデー歌謡曲」永井みゆき 2014.12.12

“今晩は高橋まさかずです。”
“今晩は永井みゆき です。”
“今夜は永井みゆきさんと一緒に
お送りいたします。30分間宜しくお願い致します。”
“宜しくお願いします”


OP 
高橋さんから先日ある番組で言っていた
カレンダーが1枚ずつ減っていくと焦る気持ちもあるけれども
最後の1枚になると今年も無事にこれて良かったなという気持ち
もするという話から

みゅーちゃん今年はお仕事充実して忙しく“凄くいい1年”だったそうです。
島根と横須賀が多く“凄く動きがありましたね”と高橋さん

本日12月12日はみゅーちゃんの二つ違いの弟さんの誕生日なんだそうです。
小さい頃は力が同じ位で結構殴り合いの喧嘩もしていたとか(汗)

でも仲良しなんだとか
今は全然喧嘩もなく大阪のステージを観に来てくれたり、
小学3年生?姪っ子さんを連れてきてくれるので
みゅーちゃんメロメロなんだとか
“幸せをいただいております”

姪っ子さんはみゅーちゃんの新曲が出る度に
全部覚えてくれていて、カラオケに行くと歌ってくれて、
ダンスが好きなので、自分でオリジナルダンスをつけて歌ってくれるそうです。

歌手としての素質は?と高橋さんに聞かれたみゅーちゃん
姪っ子なので最高に上手く聞こえるそうですが

もう10年たたないうちにデビューしてたりするかもと高橋さん


今夜は先月発売のデュエットソングからスタート
チェウニさんとお笑いコンビ イワイガワのイワイジョニ男さんのデュエット
忘年会シーズン話題の曲

1曲目チェウニ&ジョニ男+アルファで「ミッドナイト・アワー~Yokohama Fall in love~」
ミッドナイト・アワー ~Yokohama Fall in love~ デュエットバージョンミッドナイト・アワー ~Yokohama Fall in love~ デュエットバージョン
(2014/11/19)
チェウニ&ジョニ男+アルファ

商品詳細を見る


忘年会あたりで歌われるんじゃないかと言われていると高橋さん

振付も素敵なんですとみゅーちゃん

最近よく歌われていると高橋さん

みゅーちゃん先日チェウニさんと一緒だったそうで
その時はお一人で歌われていたとか
凄いノリのいい曲と

シングル「アリベデルチ・ヨコハマ」のカップリング曲だったそうですが
これを男性と一緒に歌う様子が目に映ってきますと高橋さん

チェウニさんは15周年記念で初のライブDVDが12月17日間もなく発売だそうで
15年間の名曲にこのデュエットバージョンも収録されているそうです。


再びみゅーちゃんのイケメンの弟さんの話題に

顔に体型も私にそっくりとみゅーちゃん

身長は弟さんが175位とみゅーちゃんより高く
細く結構ひょろっとした感じ

家族4人似たような顔で家族で歩いていると
家族とわかるとみゅーちゃん

再びデュエットに戻って みずき舞さんとの みゆき&舞の話に

昨年発売の「なぐさめ・ナイト」
女性同士のデュエット

忘年会の季節なので女子会で歌っていただいてもいいですし、
男性を女性がなぐさめる歌なので男性に熱く歌いかけていただいても

演出も色々出来るので
二人の女性で男性一人を挟んで見つめながら歌うとか
色んな歌い方が出来ると思いますとみゅーちゃん

忘年会から歌手の方の忘年会の話題に

伍代夏子さんと島津悦子さん主催の女性歌手だけの忘年会に
よく呼んでいただくそうで凄く盛り上がるそうです。

お酒が強い方が多く、みずき舞さんもよく一緒だとか

高橋さんから自分を除いた女性歌手の酒豪番付をきかれたみゅーちゃん
迷った上で皆さん同じ位強いと答えたのですが
そこからさらに飲んで酔ったところ見たことない方をきかれ

“島津悦子さんは本当にお強いと思います”
“横綱級?”
“「焼酎天国」とか歌われてますもんね”

悦ちゃん忘年会でいつも歌ってくださるそうです。


みずき舞さんは高校の1年先輩で
昨年はデュエットで一緒になると
食事をいつも舞さんにご馳走になっていたそうです。

今年も滋賀の舞さんのコンサートにゲスト出演させていただいて
久しぶりに「なぐさめ・ナイト」と「はつ恋」を歌わせていただいたとみゅーちゃん

洋服で歌わせていただいたことも思い出深い曲
デビュー7年目位からずっと着物で歌って
ジャケット写真では本当に久しぶりで
舞さんと白と黄色の洋服で歌わせていただいたとみゅーちゃん

実は着物でないので気づいてもらえなかったそうで
“永井みゆきです。”と言わないとみゆき&舞のみゆきさんて誰?と言われたとか

着物姿が焼き付いて全然印象が違っていたようで
髪型もアップと下ろすのでは全然違って見えるそうで
巻髪にして下ろしていたのでなかなか気づいてもらえなかったようです。


ここから先月発売の全曲集の話題に

思い出の曲として高知が舞台の「よさこい時雨」を上げたみゅーちゃん

よさこい祭りのステージでも歌わせていただいて
皆さんが鳴子を鳴らして応援してくれたそうで

以来ファンの皆さんが鳴子を持ってきてくれて

この曲を歌うと全国どこでも
鳴子を鳴らしてご声援いただくそうです。(汗)

美味しいカツオの塩たたきとか、栗焼酎「ダバダ火振」とか
教えていただいたり、東京の高知料理のお店で1日女将で
高知の美味しい日本酒「土佐鶴」「司牡丹」とか召し上がっていただいたそうです。


今夜2曲目永井みゆきさん「永井みゆき2015年全曲集」の
16曲からみゆき&舞で「なぐさめ・ナイト」
なぐさめ・ナイトなぐさめ・ナイト
(2013/08/21)
みゆき&舞

商品詳細を見る


ここからは先回お約束の大相撲の話題に

遠藤関や逸ノ城関とか色々若手が出てきて盛り上がっていても
なかなか横綱白鵬関を脅かす存在がいないと高橋さん
32回優勝するとはとても思っていなかったと

まだまだ記録が伸びそうとみゅーちゃん

32回の優勝の大鵬関はしっかりしたライバルで柏戸関とかいたそうですが
日馬富士関、鶴竜関の両横綱もちょっと差があると高橋さん


まだ29歳なのでどんどん記録が塗り替えられていきそうで
横綱になって勝率8割9分6厘と10回やって1回負けるかどうかだそうです。

朝青龍関がいた頃は結構優勝争いされていたとみゅーちゃん

朝青龍関がいた頃はまだ歯が立たないところがちょっとあったが
朝青龍関が抜けた後は一人舞台が続いていると高橋さん

最近話題に上がる白鵬関の品格について聞かれたみゅーちゃん
“素晴らしいんじゃないですかね。やっぱり横綱としての品格があると思いますけど”

最近のマスコミの論調が品性を欠くとか品格がないとかいっぱい出てきて
どこが叩き‫はじめているのかと思っていると高橋さん

“日本の方じゃないのに日本の心を持ってくださってるなという感じはします”と
みゅーちゃん


あれだけの大横綱の功績があれば一代年寄りとして
親方になる可能性が有る筈なのに相撲協会は認めてないそうです。
モンゴル籍を持っている限りは規定で例外は無いそうで
その例外的存在になる為に白鵬関も頑張っているのに
なかなか評価されていないのだとか

風格、貫録、人格で大鵬関に及ぶべくもないから
優勝回数は同じでも全然その域ではないと言われているのだとか

高橋さんはイベントとかで毎年1回白鵬関に会う機会があるそうで
その時の様子では品格も人望もあって大横綱と認めるそうです。

現在相撲界を一人でしょって立っているのが白鵬関と高橋さん
年が明けると初場所でまた楽しみが増えると

逸ノ城関の相撲を取る時の男らしい感じと
土俵を降りてお話する時の可愛い感じのギャップがたまらないとみゅーちゃん
普段優しい雰囲気の方だと
遠藤関も日本人として頑張って欲しい、応援してますだそうです。

みゅーちゃんは若乃花貴乃花の時代が印象的で
堀越高校が中野で藤島部屋があったこともあって注目していたそうで
兄弟で強くてカッコよくてと

来年の相撲界も楽しみと結んで


3曲目永井みゆきさん新曲「雨の木次線」
雨の木次線雨の木次線
(2014/04/23)
永井みゆき

商品詳細を見る

永井さんが今年頑張った曲
あちこちにファンが増え支持されたと高橋さん

出雲路の歌ありがとう感謝の夕べディナーショー

出演:永井みゆき・清水博正

島根県松江市ホテル宍道湖


いよいよ明後日

次回はその話も


“フライデー歌謡曲 ここまでのお相手は”
“永井みゆきと”
“高橋まさかず でした。永井さん次回の登場は12/26のこの時間です。
それでは”
“さようなら”





みゅーちゃんの姪っ子ちゃん
以前紹介したジュニア時代のみゅーちゃんの映像とかを観ると
10年後デビューの確率も白鵬関の勝率並と思われますて

これはO野マネージャ囲っておいた方がいいかも(笑)

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こちらでも公開中です
プロフィール

みゆきシンクタンク

  • Author:みゆきシンクタンク
  • 初めまして 新潟のなみゅらー
    永井みゆきさんファンの
    みゆきシンクタンクです。

    このHNは以前ラジオ番組
    「歌うヘッドライト」
    みゆきさんが担当した頃の
    私のラジオネームなのですよお。

    ゴロでつけたので特に総研勤務って
    ことではないのですが(笑)

    このブログでは永井みゆきさんの愛称を
    2014年末までみゅーちゃんとして
    おりました。
    これはファンサイトで私が呼びかけ
    募集した中で唯一賛同票があった
    「ミュー」からきているものでしたが
    まったく定着することもなく、
    2015年からはみゆきちゃんへ(笑)

    もちろんみゆきちゃん中心のブログ
    なのですがみゆきちゃんと共に
    頑張っている若手歌手の話題も
    どんどん記事にしていきますよお~
amazonアソシエイト参加中
みゆきちゃんリンク

  • トリプルセブンさんのみゆきちゃんHPです
  • 空の貴婦人
  • 愛のパラシュートさんのみゆきちゃんHP
  • すずめでヨイショ!  

頑張れ!!!「レインボーうさぎ組」!

リンク
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

おすすめです

ブログ内検索
FC2ブログランキングに参加中です

FC2ブログランキング