「永井みゆきとつかさ学の演歌推薦盤」池田舞 2014.12.6
“永井みゆきとつかさ学の演歌推薦盤”

「永井みゆきとつかさ学の演歌推薦盤」池田舞 2014.12.6

み:“永井みゆきと”
つ:“つかさ学の”
み・つ:“演歌推薦盤”

OP
み:“おはようございます。永井みゆきです。”
つ:“おはようございます。つかさ学です。”
み:“やあ、なんか寒い日が、ね”
つ:“続きますね”
み:“ですよね”
つ:“寒くなってきました本当に”
み:“冬って感じですけど、
   この季節はやっぱり恋しくなるのがあったかいお鍋”
つ:“そうですよね”
み:“ですよね~。
  つかささんはよくお鍋とか食べますか?”
つ:“お鍋は大好きで、簡単に出来るじゃないですか、家でも。
   ここ数年はと豆乳鍋にハマっていて”
み:“はい、美味しいですよね”
つ:“よく売っている素を使うのではなくて、
   僕の場合は無調整の豆乳を買って来て作るので”
み:“はい、こだわりですね”
つ:“こだわりというか、濃厚でですね。凄く美味しいので、
   みゆきさんはどうゆうお鍋好きですか?”
み:“私は関西出身なので結構水炊きとか多いのですけれども、
   結構東京の方とか、お友達とかお話聞くと
   水炊きとかよりは豆乳鍋とかキムチ鍋とか”
つ:“あ、キムチ鍋もいいですね”
み:“が、多いと聞きますけれども”
つ:“そうでしょうね。なんか最近いろんな素が出ているので”
み:“あ、そうですね~”
つ:“使ってみたいなって思いますよね”
み:“ね~っ、トマト鍋とか色々ありますけれどね
   美味しいお鍋も食べて、あったまって、”
つ:“あったまって”
み:“お仕事の方も頑張って“
つ:“頑張りましょう”
み:“いきたいと思います”
   さあ、「永井みゆきとつかさ学の演歌推薦盤」
   毎回ゲストをお迎えして歌とおしゃべりとでお送りします15分です。
   今朝もご一緒下さい”

~CM~

つ:“それでは早速本日のゲストの方をご紹介しましょう。
   池田舞さんです”

池:“池田舞です。おはようございます。”

み:“おはようございます宜しくお願いします~。
池:“宜しくお願いします”
み:“池田舞さん2回目のゲストでの出演ということで”
池:“お招きいただいてありがとうございます。”
み:“ありがとうございます。
   池田さんは色んなパーソナリティとかされたりとか、
   グラビアの方されたりとか
   色んな活動をされてますけれども
   子供の頃はなんかこういう職業になりたいとか
   夢は何だったんですか?”

池:“本当に小さい時には動物のお医者さんになりたかったんですよ”
み:“え~そうなんですか”
池:“あと、看護師さんになりたいと思ったことがありました”
み:“じゃ、芸能界に憧れていた訳ではないんですね、最初は”
池:“そうですね、それは高校生位からですね”
み:“あー、何かきっかけがあったんですか?”
池:“その時は私アニメに凄くハマった時期があって”
み:“え~っ”
池:“で、元々映画を観るのが好きだったので
   そういったことから声優さんのお仕事に興味を持ち始めたのですね。

み:“あー、声が綺麗ですもんね”(笑)
池:“いやいやそんなそんな、なのでそこからしゃべること、
   声優さんの吹き替えとかいうお仕事よりも
   しゃべることお話することに興味を持って
   どんどんこういった方向に進んできました”
み:“そうなんですね。じゃあ動物のお医者さんに
   小さい頃なりたかったということは動物大好きで”
池:“大好きなんですう~”
み:“飼ってらっしゃいました?”
池:“昔は犬を飼ってました”
み:“ああ可愛いですね~”
つ:“可愛いですね”
み:“今は、もう飼って?”
池:“今は、そうですね”
み:“ですよね。”
池:“お仕事が…”
み:“お仕事がね、忙しいとなかなか…、つかささんは?”

つ:“僕は小さい頃ウサギと、あとお家にニワトリ飼ってました”
み:“え~”
池:“ニワトリ”
み:“なんかちょっと珍しくないですか”
つ:“近所迷惑になって”
池・み:(笑)
つ:“朝5時位からもう鳴きはじめて
み:“え~””
つ:“近所迷惑になったので、父親が山奥の友人にあげました”
み:“えー、そうなんですか”
つ:“結構いい鳥で、烏骨鶏だったのですよ。
   だから、卵が凄く美味しくて、楽しみだったのですけれども
   近所からの苦情で”(笑)
み:“朝早いですものね”
つ:“そうなんですよ””
み:“私もね、動物大好きで猫を飼ってまして、
   今も実家でね、猫を飼ってるんですけれども
   癒されますよね~動物は、ねー”
池:“いいですよね”



ここから池田さんのお仕事のモットーの話に

まずは基本的には体調管理
しっかりするのが一番

あとは笑顔でいること元気でいること

池田さんはいつも笑顔が素敵とみゅーちゃん

皆さんから学ぶことが多く、それを吸収していると
楽しくなってついつい笑顔になってしまうと池田さん


続いて普段のストレス解消法は?

ストレッチに

泣くことだそうです。

むしゃくしゃする時はDVDで泣ける映画を借りて
思い切り涙を流すようにしていますと池田さん

それっていいんですよねとみゅーちゃん

泣く為にあえて時間を作るのがねと
子供の頃は自然と泣いていたのが
大人になるとなかなかとみゅーちゃん

逆に自分達の短時間に出来るストレス解消法を聞かれた
みゅーちゃん

お酒を飲むことだそうで(笑)
つかさ君も同じ
楽しく皆さんとワイワイお酒を飲むと
すっかり嫌なことも忘れてしまうのだとか

いい気分になって
また頑張るぞという気になるとつかさ君


続いては今年1年はどんな年?

お仕事を沢山経験したことのないことを
沢山経験させていただいた年
出会った方々から吸収できたことを
来年に活かせていこうかなと池田さん

スポンジに水を浸み込ませたように
たくさん吸収できた年のようです。

色々なジャンルの方とお会いしてお話を聞かれた池田さん
今年一番のビックリ体験は
衆議院会館にお仕事で行ってお話を聞かせていただいたことだそうです。

池田さんは凄く勉強家とみゅーちゃん

み:“また、いつもお会いする度に
   勉強になるお話聞かせていただいてありがとうございます。”
池:“とんでもないです。いつもありがとうございます。
み:“ありがとうございます。また素敵なお話をね
   今日もありがとうございました”
池:“ありがとうございました”
み:“今日のゲストは池田舞さんでした。ありがとうございました”
つ:“ありがとうございました。
池:“ありがとうございます”

つ:“では僕つかさ学の今一生懸命頑張っている曲です。
   大阪は千日前を舞台に
  「雨の千日前」お聴き下さい”
雨の千日前雨の千日前
(2010/10/06)
つかさ学

商品詳細を見る


エンディング

つ:“つかさ学で「雨の千日前」お聴きいただきました”

ここでつかさ学君の告知

12/12(金)
埼玉県嵐山町平成桜にて
12:30から歌謡ショー


永井みゆきさんの告知
12/14(日)
感謝の夕べディナーショー
島根県松江市
ホテル宍道湖
17:30から
清水博正君と

み:“それでは最後に私永井みゆきの「雨の木次線」を聴きながらお別れです。
   永井みゆきと”
つ:“つかさ学の”
み・つ:“演歌推薦盤また来週~っ”

雨の木次線雨の木次線
(2014/04/23)
永井みゆき

商品詳細を見る
スポンサーサイト

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こちらでも公開中です
プロフィール

みゆきシンクタンク

  • Author:みゆきシンクタンク
  • 初めまして 新潟のなみゅらー
    永井みゆきさんファンの
    みゆきシンクタンクです。

    このHNは以前ラジオ番組
    「歌うヘッドライト」
    みゆきさんが担当した頃の
    私のラジオネームなのですよお。

    ゴロでつけたので特に総研勤務って
    ことではないのですが(笑)

    このブログでは永井みゆきさんの愛称を
    2014年末までみゅーちゃんとして
    おりました。
    これはファンサイトで私が呼びかけ
    募集した中で唯一賛同票があった
    「ミュー」からきているものでしたが
    まったく定着することもなく、
    2015年からはみゆきちゃんへ(笑)

    もちろんみゆきちゃん中心のブログ
    なのですがみゆきちゃんと共に
    頑張っている若手歌手の話題も
    どんどん記事にしていきますよお~
amazonアソシエイト参加中
みゆきちゃんリンク

  • トリプルセブンさんのみゆきちゃんHPです
  • 空の貴婦人
  • 愛のパラシュートさんのみゆきちゃんHP
  • すずめでヨイショ!  

頑張れ!!!「レインボーうさぎ組」!

リンク
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

おすすめです

ブログ内検索
FC2ブログランキングに参加中です

FC2ブログランキング