「永井みゆきとつかさ学の演歌推薦盤」浜博也 2014.11.22
“永井みゆきとつかさ学の演歌推薦盤”

「永井みゆきとつかさ学の演歌推薦盤」浜博也 2014.11.22

み:“永井みゆき と”
つ:“つかさ学の”
み・つ:“演歌推薦盤”

OP
み:“おはようございます。永井みゆき です。”
つ:“おはようございます。つかさ学です。”
み:“え~、今日11月22日はいい夫婦の日、
つ:“いい夫婦”
み:“ということで、つかささんは結婚に憧れなんかありますか?”
つ:“結婚に憧れはないですけど”
み:“あ、そうですね、まだ”
つ:“奥さん欲しいとかでなく、とりあえず子供は欲しいですね”
み:“あ、奥さんよりも子供が、ははは(笑)”
つ:“子供が欲しい”
み:“え~っ、”
つ:“子供が大好きなんで、みゆきさんはどうです?”
み:“私はもうホントに子供は大好きなので、
   結婚に憧れはずっとあるんですけれども
   まだ結婚できてなくて”
つ:“いい方は?”    
み:“いい方も残念ながら、ははは(笑)”
つ:“そうなんですか”
み:“デビューの同期の皆さん皆結婚していて
  、田川寿美ちゃんと大石まどかちゃんとみずき舞ちゃんと、
   皆幸せなんですよね。私だけひとり寂しいんですけど”
つ:“いえいえ、みゆきさんにも絶対春が来ます”
み:“早く幸せになりたいですね(笑)”
  「永井みゆきとつかさ学の演歌推薦盤」
   毎回ゲストをお迎えして歌とおしゃべりとでお送りする15分です。
   今朝もご一緒下さい”

~CM~

つ:“それでは早速本日のゲストの方をご紹介しましょう。
   浜博也さんです”
浜:“おはようございます”
み・つ:“おはようございます。
浜:“ 宜しくお願い致します。”
み・つ:“宜しくお願い致します”
み:“もう浜さんには同じレコード会社の大先輩ということで”
浜:“ね、お世話になっております”
み:“いえこちらこそお世話になっております。”
浜:“いえホントに、とんでもございません。ありがとうございます。”
み:“あ、つかささんは?”
つ:“僕はですね、デビュー前に伊藤雪彦先生の下で4年間勉強させていただいて
    浜先輩のおまえシリーズ3曲ずっとレッスンしていただいて
   「おまえがいたから」でもオーディション受けて落ちちゃったんですけど”
浜:“あ、そうですか、嬉しいですね”
つ:“大好きなんです”
浜:“ホントですか”
つ:“先生からも浜先輩のお話をよく”
浜:“ありがとうございます”
津:“お聞かせいただいて”
み:“じゃあ憧れの大先輩で嬉しいですね“
つ:”そうですね。ホント大好きです”
浜:“ありがとうございます”


鶴岡雅義と東京ロマンチカのボーカールを務められていた浜さん

まずは加入されたきっかけのお話から

オーディションではなくカラオケ番組に出演して
優勝したら、たまたまリーダーの鶴岡さんがご覧になっていて
電話がかかってきたのだそうです。

大学2年の浜さんが自分で作ったサークルの
「テレビに出る会」の会長をされていて
とりあえず出れた番組がたまたまカラオケ番組で、
ポンポンポンと優勝しちゃったと浜さん

そもそもはテレビに出たかったということで
歌手になりたいということではなかったそうです。

みゅーちゃん、つかさ君もびっくりです。

続いて平成6年からソロで活動ということで
グループとひとりで歌うこととの違いとかは?

浜さんは東京ロマンチカの時はステージで
まったく汗をかかなかったのが
一人のステージでは凄い大汗をかいたのだとか

いい加減で歌っていたのか(笑)

やはりグループはお客さんの目が分散されるのに対して
ソロはひとりに集中するのでと

責任感も凄いようで
やんちゃやっても鶴岡さんが全部面倒見てくれたのが
ひとりでは自分で責任持たないといけないと
責任感があったと浜さん

みゅーちゃん
浜さんのお声がいつもダンデイというか色っぽいと
お姿も素敵ですと

そしてそのお声で歌ってらっしゃる新曲「お前の子守唄」の話題に

イメージ的にムード歌謡の浜さんが
前々作以来の演歌

岡千秋先生作曲のカラオケファンが飛びつくような曲

元々演歌好きだという浜さん
細川たかしさんの付き人の経験もあるのだとか

皆さんが歌う時のポイントは?
あまり感情を込めない方が

岡先生のレコーディングの時のアドバイスで
これはみゅーちゃんもよく言われているそうです。

二人称ではなく三人称で歌えと
歌の世界の男女ことを第三者的な目で伝えてあげるような歌い方が丁度いいと

一生懸命感情を込めて歌うよりあっさり歌った方が
聴く方には入ってくるそうです。


今後の予定

12月に恒例のディナーショーがあるので
これから準備でずっと忙しいそうです。


み:“いつもお会いすると凄い楽しいお話を聞かせていただいて
いつもは浜さんの番組に私”
浜:“いつも来ていただいてね、ありがとうございます。”
み:“ゲストでね、お世話になっている形だったのですけど
  今日は楽しお話ありがとうございました。
  今日のゲストは浜博也さんでした。
  それでは曲紹介の方をお願い致します”
浜:“はい、それでは私がソロとして一応20年になるのですけど”
み・つ:“おめでとうございます。”
浜:“20周年記念曲「おまえの子守唄」お聴きください”
おまえの子守歌おまえの子守歌
(2014/06/18)
浜博也

商品詳細を見る


エンディング
み:“浜博也さんで「おまえの子守唄」をお送り致しました。
   大先輩ですけどいつも優しくて ”
つ:“そうですね。カッコいいですよね。男として憧れます”
み:“ね。ダンディで素敵でしたね”
つ:“はい”

ここで永井みゆきさんの告知

明日11/23(日)
新橋ヤクルトホールで「全日本カラオケ王者決定戦」
ゲスト出演
ぜひ皆さん歌を聴きに来て下さい。

つかさ学さんは新曲に向けて準備中
お楽しみに

み:“それでは最後に私の永井みゆき「雨の木次線」を聴きながらお別れです。
み:“永井みゆきと”
つ:“つかさ学の”
み・つ:“演歌推薦盤また来週~っ”

雨の木次線雨の木次線
(2014/04/23)
永井みゆき

商品詳細を見る
スポンサーサイト

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こちらでも公開中です
プロフィール

みゆきシンクタンク

  • Author:みゆきシンクタンク
  • 初めまして 新潟のなみゅらー
    永井みゆきさんファンの
    みゆきシンクタンクです。

    このHNは以前ラジオ番組
    「歌うヘッドライト」
    みゆきさんが担当した頃の
    私のラジオネームなのですよお。

    ゴロでつけたので特に総研勤務って
    ことではないのですが(笑)

    このブログでは永井みゆきさんの愛称を
    2014年末までみゅーちゃんとして
    おりました。
    これはファンサイトで私が呼びかけ
    募集した中で唯一賛同票があった
    「ミュー」からきているものでしたが
    まったく定着することもなく、
    2015年からはみゆきちゃんへ(笑)

    もちろんみゆきちゃん中心のブログ
    なのですがみゆきちゃんと共に
    頑張っている若手歌手の話題も
    どんどん記事にしていきますよお~
amazonアソシエイト参加中
みゆきちゃんリンク

  • トリプルセブンさんのみゆきちゃんHPです
  • 空の貴婦人
  • 愛のパラシュートさんのみゆきちゃんHP
  • すずめでヨイショ!  

頑張れ!!!「レインボーうさぎ組」!

リンク
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

おすすめです

ブログ内検索
FC2ブログランキングに参加中です

FC2ブログランキング