「永井みゆきとつかさ学の演歌推薦盤」椎名佐千子 2014.11.15
“永井みゆきとつかさ学の演歌推薦盤”

「永井みゆきとつかさ学の演歌推薦盤」椎名佐千子 2014.11.15

み:“永井みゆきと”
つ:“つかさ学の”
み・つ:“演歌推薦盤”

OP
み:“おはようございます。永井みゆき です。”
つ:“おはようございます。つかさ学です。”
み:“え~、今日11月15日といいますと七五三ということで、
つ:“はい、七五三、はい”
み:“まあ私たちにとってはつい最近とは、ないですね(笑)
だいぶ昔になりますね”
つ:“そうですね、ちょっと昔になりますね”
み:“覚えてますか?”
つ:“あまり記憶がないんですけど、家に写真があった記憶がありますけど
みゆきさんはどうですか?”
み:“私はね、七五三というと思い浮かぶのが千歳飴かな、ははは(笑)”
つ:“あ~美味しいですよね~”
み:“なんかどうしても食べ物の方へ行っちゃうんですけど、
後、着物を着れるというのが嬉しかったですね~”
つ:“子供の、頃ね、なかなかないですもんね”
み:“ちっちゃい時から、やっぱり着物が好きだったんです”
つ:“ああ、そうなんですね”
み:“そうなのね、滅多に着れないじゃないですかあ、
だから七五三嬉しかったですけど、つかささんも可愛かったでしょうね”
つ:“いえいえ、そんな可愛くなかったと思いますよ”
み:“ね、今も可愛いですけど(笑)”
つ:“いえいえ、恐れ入ります。ありがとうございます。”
み:“ね、皆さんはそうやってお過ごしになるのでしょうかあ
「永井みゆきとつかさ学の演歌推薦盤」
毎回ゲストをお迎えしておしゃべりと音楽でお送りする15分です。
今朝もご一緒下さい”

~CM~

つ:“それでは早速本日のゲストの方をご紹介しましょう。
   椎名佐千子さんです”

佐:“宜しくお願いしま~す”
つ:“宜しくお願い致します”
み:“宜しくお願いします~。
   え~、椎名佐千子ちゃんといいますと結構ご一緒してますよね~”
佐:“そうですね~、先輩方と忘年会で
   いつも呼んでいただいているんですけれども”
み:“はい”
佐:“楽しいですよね~”
み:“ね~楽しいのがね、佐千子ちゃんが特に楽しいですよ(笑)
   あまりこれ言わない方が、普段からなんか明るくて楽しいんですけど、
   お酒飲むとさらに楽しくなる”
佐:“テンション上がりますね~”
み:“私も結構そうなんですけど、でも本当に盛り上げてくれるというか”
佐:“いえいえいえいえ、ホントに先輩方がもう全然、
   沢山飲みなよ~と気さくじゃないですか皆さんが”
   なので、ついついついつい私も嬉しくて
   いただいちゃって”
つ:“お二人共強いんですか?”
佐:“みゆきさんは”
み:“私は~”
佐:“結構お強い方ですよね”(笑)
み:“いやあ、まったく”(笑)
つ:“絶対みゆきさんは強いですよね”(笑)
み:“つかささんも強いんですよね”
佐:“そうなんですか”
つ:“いや、大好きです”
   や、初めましてですう”
佐:“あ、そうなんですね。
   じゃ、ぜひ今度ご一緒に”
つ:“そうですね”
佐:“宜しくお願い致します。”
つ:“皆大変なことになっちゃいそうですけどね”

まずはこの秋の夜長の過ごし方は?から

佐千子ちゃんやはりお酒を飲んで過ごすのかなと思いきや

お酒はここ最近は控えていて、
虫の鳴き声とか、街の木々の葉の色付きや、
窓を開けての風の涼しさに、お酒をちょっと?

“すみません。やっぱりお酒でした”と佐千子ちゃん(笑)

虫の鳴き声とか聞きながら一杯と
大人の飲み方なのですが
ちょっと飲み始めると大人じゃないのだとか(笑)

ここから新曲の話題に

11/26(水)に発売予定の「早春慕情」

何らかの理由で男性と別れた女性が
男性を忘れる為に旅に出るものの
行く先々で彼を思い出すシチュエーションが沢山で
結局彼を思い出してしまう切ない女性の歌

作曲鈴木淳先生、作詞は奥様の悠木圭子先生

佐千子ちゃんは5作目以来久々の先生ご夫婦の曲で嬉しかったそうです。

両先生共思い入れが強く細かくアドバイスをいただいて
悠木先生からは細かく心情も

先日のPV撮影の際には最初から気持ちが入りすぎて涙が止まらなかったそうで
撮影スタッフさんからはここのフレーズで泣いてくれれば最高なのにとか
言われながら、それが出来れば苦労しないと思いながら、
最後には皆さんに感じていただける映像に仕上がったそうです。
お楽しみに


ここからはストレス解消法について

佐千子ちゃんはストレスは気づかない方で
寝れば元気になるそうですが
最近はボクササイズをするとスカッとするのだとか

パンチをして決まるといい音がしてスカッとして
ボクササイズは意外と女性の方が多いそうです。


今後の予定

これから全国キャンペーンで津々浦々お邪魔します。
一人でも多く新曲を通してお会いできればと佐千子ちゃん

佐:“ぜひ椎名が来るよと聞いてくださった方は
   会いに来ていただきたいなと思います”
み:“ぜひ宜しくお願い致します。”
佐:“宜しくお願い致します”
み:“またお仕事でご一緒出来る日を楽しみにしています。”
佐:“はい”
み:“ホントにどうもありがとうございました”
つ:“ありがとうございました”
佐:“ありがとうございました”。
み:“それでは曲紹介の方お願い致します。”
佐:“はい、それでは11月26日発売の椎名佐千子の新曲です。
  「早春慕情」聴いて下さい”

早春慕情早春慕情
(2014/11/26)
椎名佐千子

商品詳細を見る



エンディング
み:“椎名佐千子さんで「早春慕情」をお送りしました。
   え~ね、佐千子ちゃん凄く可愛いですけれども
   意外とボクササイズをやってらっしゃるというので ”
つ:“ね、そうですね。ちょっと怖いですね”
み:“そんな話も聞きましたけど、
   またぜひ三人でお酒も飲みに行きたいですよね~”
つ:“そうですね~”

ここで永井みゆきさんの告知

11/19(水)
「永井みゆき2015年全曲集」発売
永井みゆき2015年全曲集永井みゆき2015年全曲集
(2014/11/19)
永井みゆき、みゆき&舞 他

商品詳細を見る


全曲オリジナルぜひ聴いて下さい。


つ:“それでは最後に私の「雨の千日前」をお聴きいただきながらお別れです。
み:“永井みゆきと”
つ:“つかさ学の”
み・つ:“演歌推薦盤また来週~っ”

雨の千日前雨の千日前
(2010/10/06)
つかさ学

商品詳細を見る

佐千子ちゃんの曲の途中で交通情報が入ったのが残念でした。

スポンサーサイト

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こちらでも公開中です
プロフィール

みゆきシンクタンク

  • Author:みゆきシンクタンク
  • 初めまして 新潟のなみゅらー
    永井みゆきさんファンの
    みゆきシンクタンクです。

    このHNは以前ラジオ番組
    「歌うヘッドライト」
    みゆきさんが担当した頃の
    私のラジオネームなのですよお。

    ゴロでつけたので特に総研勤務って
    ことではないのですが(笑)

    このブログでは永井みゆきさんの愛称を
    2014年末までみゅーちゃんとして
    おりました。
    これはファンサイトで私が呼びかけ
    募集した中で唯一賛同票があった
    「ミュー」からきているものでしたが
    まったく定着することもなく、
    2015年からはみゆきちゃんへ(笑)

    もちろんみゆきちゃん中心のブログ
    なのですがみゆきちゃんと共に
    頑張っている若手歌手の話題も
    どんどん記事にしていきますよお~
amazonアソシエイト参加中
みゆきちゃんリンク

  • トリプルセブンさんのみゆきちゃんHPです
  • 空の貴婦人
  • 愛のパラシュートさんのみゆきちゃんHP
  • すずめでヨイショ!  

頑張れ!!!「レインボーうさぎ組」!

リンク
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

おすすめです

ブログ内検索
FC2ブログランキングに参加中です

FC2ブログランキング